栃木県カープファン


~試合実況中、「巨人ファンが圧倒的に多いとされている栃木県の宇都宮清原球場のカープ側のチケットが、巨人よりも先に完売した」事が話題に~


190: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-05-22 18:25:59
宇都宮、カープ側が早々に売り切れて巨人側が余っていた状況なんだよね。
時代は変わったよ。

191: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-05-22 18:26:07
今日の敵は風

宇都宮にはマモノが住んでいる
【引用元】
【カープ実況】“山口俊キラー”會澤翼5番!先発「中村祐太vs山口俊」【広島-巨人/宇都宮】

カープ、山口俊に完封負け。中村祐太に打球直撃。強風でエラー多発。カンポス1軍デビュー【広島0-8巨人/宇都宮/試合結果】



【おすすめ記事】
関東&関西のカープファンが激増した「理由」と「きっかけ」を分析。


744: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-05-22 19:31:14
まーた宇都宮のマモノか!





948: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-05-22 19:50:15
祐太、美味しい餃子でも食べて帰りんさい!
おばあちゃん、宇都宮におるんじゃろ。
会いに行ってきんさい!







~試合終了。山口俊に完封負け~





1588: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-05-22 21:17:46
宇都宮のカープファンがお気の毒




1760: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-05-22 22:16:07
現地から帰宅。
4年前の宇都宮も現地観戦したんだけど、まったく打てずに負けてるからなぁ…。
カープが宇都宮に来てくれて嬉しいんだけど、複雑だわ。

1714: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-05-22 21:33:25
宇都宮餃子って普通の餃子となにが違うんだ?なんで餃子の町なんだ?餃子店が多いだけか?


※「宇都宮餃子」とは?

 栃木県宇都宮市は「餃子の街」として有名で、宇都宮といえば「餃子」と呼ばれるほどです。

「餃子」といえば何も珍しくない料理ですが、「宇都宮餃子」は1991年(平成5年)に宇都宮餃子会に登録商標されているれっきとしたブランド品です。とはいっても「宇都宮餃子」に明確な定義があるわけでなく、基本的には宇都宮市内で作られている餃子や市外でも宇都宮市内の餃子店の支店などを含めて「宇都宮餃子」と呼んでいるようです。

餃子の種類も関係なく、焼餃子、水餃子、揚餃子、スープ餃子も宇都宮に関係していれば「宇都宮餃子」です。栃木県の県庁所在地、宇都宮市内には餃子専門店、中華料理店、土産物店など餃子を扱う店が200軒以上あるといわれています。

また、宇都宮市は一世帯あたりの餃子購入額が全国でも上位を争っており、2010年までは15年間連続で首位の座にいました。宇都宮市民には餃子が広く定着しており、まさに宇都宮は餃子の街なのです。

(全文はリンク先)













13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-05-22 23:00:15
地方球場に強い野村祐輔がおらんの、地味にキツイね。

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-05-22 22:57:14
うち、栃木に嫁いだ友だちおるけれど三年ぐらい前から栃木にもカープ帽子被ってる子が多くてびっくりした言うてた。今日もカープ側の方が即完売、巨人側が余っていたよ。時代って変わるもんだよね。

明日はたとえ負けても試合してくれんと後半が厳しくなるけーやってくれんと困るね!できれば勝ってほしいぞ!

※数年前は巨人ファンばかりだった宇都宮清原球場







19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-05-22 23:33:56
現地お疲れ様でした。一点でも取って宮島さん歌わせろよ(*´Д`*)って五月四日に神宮現地で思ったよ。明日は地方消化したいし、是非勝ちにこだわってもらいたいね

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-05-22 22:54:16
現地観戦組だけど、こんだけコテンパンにやられるとむしろ清々しかったわ。
でも栃木って巨人ファンばっかなんだけど、年々カープファンも増えてるなって思った。

でも他球場の大勢のカープファンに囲まれて試合してる選手からすると、かなり応援は寂しく聞こえたかも。

ファンとして後押しできなかったんだとしたら申し訳ない。




14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-05-22 23:05:39
>>10
現地組には何の罪もないで
テレビ観戦だったけど、劣勢でも現地のカープファンの力強い応援はちゃんと聞こえてたで







__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認