465: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/28(月)13:40:22 ID:e6C
薮田和樹1軍合流

広島の投手指名練習が28日、マツダスタジアムで行われ、2軍で調整していた薮田が参加した。
31日・西武戦に先発見込み。

この日はキャッチボールなどで調整した右腕。

今季は開幕ローテに入ったものの、不振が続き1日に出場選手登録を抹消されていた。
2軍で登板を重ねて1軍に合流し「いいものは出てきてると思う。それを1軍の舞台で出せるかというところ」と力を込めた。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/05/28/0011301185.shtml

422: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/28(月)00:08:50 ID:p06
去年は確か薮田とか祐太とかが出てきてそこそこの中継ぎが先発サポートしながら最強野手陣が相手燃やして勝ってたはず
あと誠也がポンタ虐殺してた
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1527408170/



【おすすめ記事】

広島薮田再合流「2軍に落ちてやって来たこと出す」

 明日からの西武3連戦の3戦目(31日)の先発が予想される。「まずは自分のできることをやりたい。2軍に落ちてやって来たことをすべて出したい」。

 昨季は交流戦から先発に配置転換されて一気に地位をつかんだ。不調で一時チームを離れた今季も、交流戦を浮上のきっかけとしたい。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201805280000497.html

452: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/28(月)01:40:47 ID:BqL
去年の交流戦の薮田は神やったわ
今年も現れんかのぅ…

237: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/27(日)17:58:34 ID:IMo
去年は緒戦の薮田が先発転向後初見参でいきなり型にしたからな、アレで乗れた



450: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/28(月)01:15:25 ID:KFl
全体の数字は似てるけど入る状況はちょっと違うかな
去年の交流戦前の一週間は投手陣も安定してマツダ-東京ドームで5連勝
ただノムスケが抜けて交流戦頭がその時点で2017先発してなかった薮田でその不安はあったが



469: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/28(月)13:46:27 ID:tTJ
薮田が上手くいったらKJはどこから先発するんや?

470: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/28(月)13:50:12 ID:dBz
・野村が存外時間がかかる、土曜
・祐太が三週連続失敗で交代、火曜
・九里をリリーフ転向、日曜

明後日帰国でそこから調整してってことならこんな感じかもね

472: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/28(月)13:55:42 ID:tTJ
>>470
サンガツ
どうなるかは他の先発次第かな

397: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/27(日)22:57:01 ID:jID
2017交流戦

対西武(メラド)

○5-0 勝:薮田 H:ジャクソン、中崎 負:野上
○9-4 勝:大瀬良 負:ガルセス
●2-4 勝:十亀 S:増田 負:岡田

対ロッテ(マツダ)

●4-5 勝:松永 H:一岡、中崎、ジャクソン、今村、中田 負:ブレイシア
○6-5 勝:一岡 H:中崎、ジャクソン S:今村 負:松永
○7-1 勝:中村祐 負:佐々木

対日ハム(札ド)

○4-3 勝:薮田 H:中崎、ジャクソン S:今村 負:宮西
○8-3 勝:大瀬良 負:斎藤佑
○5-3 勝:岡田 H:中崎、ジャクソン S:今村 負:浦野

対楽天(コボスタ)

○12-3 勝:ジョンソン 負:戸村
●1-2 勝:美馬 S:松井裕 負:野村
●3-4 勝:ハーマン H:中田 S:松井裕 負:ジャクソン

対オリックス(三次、マツダ)

○1-0 勝:薮田 S:今村 負:金子千尋
○7×-6 勝:九里 H:中崎、今村、中田、一岡 負:佐藤達
○7-2 勝:岡田 負:ディクソン

対ソフトバンク(マツダ)

●3-5 勝:バンデンハーク S:サファテ 負:ジョンソン
○3-2 勝:中崎 S:今村 負:岩嵜
●4-7 勝:岡本 負:中村祐

合計:12-6(二位、セリーグ一位) ホーム:6-3 ロード:6-3

緒方政権累計:32-21-1 ホーム:16-10-1 ロード:16-11



474: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/28(月)14:03:57 ID:WoB
薮田帰ってくるか、ええやん

475: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/28(月)14:06:47 ID:tTJ
先発予想は取り敢えずこんな感じか?

29日火 中村 ×カスティーヨ(西
30日水 岡田 ×十亀(西
31日木 薮田 ×ウルフ(西
01日金 大瀬良 ×涌井(ロ
02日土 野村(KJ) ×ボルシンガー(ロ
03日日 九里(KJ) ×土肥(ロ
05日火 中村(KJ) ×アルバース(オリ
06日水 岡田 ×金子(オリ
07日木 薮田(KJ) ×西(オリ

相手先発はよく分からん

476: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/28(月)14:09:12 ID:ii2
>>475
誰かが離脱してもKJか
薮田、野村、KJが続々帰ってきて活躍してくれたら頼もしい限りやな

486: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/28(月)14:56:05 ID:rhD
薮田は目処が立ったのか
いけるなら朗報

489: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/28(月)15:05:48 ID:iuu
5/28(月)のセ・リーグ公示

【出場選手登録抹消】
坂倉将吾(C)
才木浩人(T)
平良拳太郎(DB)
大野雄大(D)
S.モヤ(D)


5/28(月)のパ・リーグ公示

【出場選手登録抹消】
本多雄一(H)
南川忠亮(L)
フェルナンド(E)
金田和之(Bs)
清宮幸太郎(F)
大嶺翔太(M)

5/29(火)の予告先発
(G-F)山口俊×マルティネス
(S-M)石川×石川
(DB-E)ウィーランド×古川
(D-Bs)R.マルティネス×アルバース
(T-H)メッセンジャー×岡本
(C-L)中村祐×カスティーヨ

491: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/28(月)15:06:29 ID:lWd
坂倉落ちたか。磯村かな?
それと石川対石川で草

494: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/28(月)15:11:06 ID:rhD
坂倉落ちってことは磯村かな



497: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/28(月)15:13:22 ID:h5o
坂倉下げか
昨日代打でも使われなかったしなぁ

502: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/28(月)15:18:12 ID:h5o
巡り合わせやけど、形上は祐太が表ローテの先頭になったな

515: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/28(月)15:27:56 ID:MDz
三次で永川さん…(小声)
………ないか…

516: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/28(月)15:30:24 ID:eEQ
>>515
さすがにリリーフ9人体制は……

517: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/28(月)15:36:50 ID:zjw
1試合だけ永川さん上げてもいいじゃん
こないだの新井さん効果みたいに大勝するかもよ

518: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/28(月)15:37:12 ID:p06
永川さんおかえり打線か……

492: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/28(月)15:08:50 ID:zGe
薮田は去年メラドで155連発とかえらいスピード出してて西武ファンにダルビッシュかとか言われとったな
思い出してくれるとええなあ

527: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/28(月)16:02:18 ID:h5o
薮田が帰ってくるのは大きい
今年の薮田ならあかんけど、
去年の最高勝率薮田であってほしい




~ネット上の反応~







・課題のコントロールはどうだろう?
ドキドキしながら期待して待ちましょう。



・うぉぉぉぉおおおお
薮田の復活劇 めっちゃ期待しとるー!!



・これで中田廉が再生して上がってきてくれたら、ピンチの時にかなり楽になる






・よんたまだけは駄目。
打たれても良いから、どんどん投げ込め。
薮田が復活すれば心強い。



・去年は薮田が西武打線を無失点で抑えて勝てたし、今年はマツダだから自分のピッチングをしてくれれば勝てると思う。頑張れ薮田!



・はらはらする!



・見切り発車じゃないでしょうね?



・四球がなければ7回3失点でまとめれるピッチャー



・主軸が離脱した西武、でも首位だからね。
期待と不安と半々だが… 広島打撃陣も見劣りはしないんで、早めに余裕を持たせてやってほしい。



・25日のウエスタンのオリックス戦に先発して、6回を被安打4、四球2、自責点1。一軍で投げてみないと安心するのは早いが、以前のような四球連発でどうしようもないというところは、大分改善されている。

先発が足りないところだけに、薮田が上手くはまってくれると台所事情が大分楽になる。ここから巻き返すつもりで頑張って欲しい。



・西武相手に打たれるのは仕方ない。
逃げずにストライクゾーンで勝負してくれ



・薮田、交流戦まにあってよかった!パリーグの強打者、特に西武相手には薮田の球威のあるピッチングは頼もしい。



・さすが佐々岡コーチ



・中継ぎ陣崩壊のいま
薮田 野村 復活しかない



・今年は九里、大瀬良、岡田が昨年までとは別人みたいな内容になってるが、昨年の薮田までは行ってない。



・去年の快進撃は交流戦からでしたね。



・うまいこと先発陣がそろってジョンソン、野村、薮田、大瀬良、岡田、九里/祐太ら色々枠の合計6枚で回せると一番良いのですけども。






・西川も一回二軍行って良くなって帰って来た



→安部も一回落とせばいいのに。
中途半端にして甦ったことなんてないのに。



・ストレートの威力が落ちた訳じゃないから、そこはあまり心配はしてないけど、問題はカットボールやツーシームでもストライクをとれるかどうか。

ストレートしかストライク入らないなら、それを狙い撃ちされるだけ。

薮田のツーシームはストレートと同じ投げ方だから、ストレートの精度が戻ってるなら最低限の仕事はしてくれると思うが。



・去年も交流戦辺りから、大車輪の活躍だった



・去年の快進撃もジョンソン抹消で転がり込んできた西武との交流戦から始まった。
2軍ではストライク先行で制球が安定していたという話なので期待してます。



・昨シーズンが確変だったと言われないように、先ずは結果を出さねば。
山賊打線を封じ込めて欲しい






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認