梵英心社会人野球栃木エイジェック


1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/29(火)08:33:59 ID:IDw
梵英心社会人野球入団

前広島・梵がエイジェック入り 今季社会人参入チームでコーチ兼内野手

 昨季限りで広島を退団した梵英心内野手(37)が、今季から社会人野球に参入したエイジェック(栃木)で再出発することが28日、分かった。近日中に正式発表される。

NPB(日本野球機構)の他球団や米国独立リーグなどに活躍の場を求めていたが、進展がなく決断した。新天地ではコーチ兼内野手としてプレーする。

驚きの決断だ。昨季限りでカープを退団した梵の移籍先が判明した。人材派遣業などのエイジェック(本社・東京)が、栃木県小山市を拠点に発足させた企業チーム。正社員として近く契約を結び、6月中旬に合流するという。梵本人が語る。

「NPBでプレーしたい気持ちはあるが、比重は小さくなりつつある。社会人野球で育てられたので、少しでも恩返しができれば」

(全文はリンク先)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/05/29/kiji/20180528s00001173320000c.html

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/29(火)08:35:37 ID:yy5
栃木とか言う再雇用県
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1527550439/



【関連記事】
カープ梵英心、アメリカへ「マイアミでチャンスを掴む」


3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/29(火)08:35:36 ID:IDw
同社の野球部は今年1月に創部。2月には栃木県野球連盟への加盟が承認された。選手は現在14人で、新たに10人超を採用する予定という。
広島・中崎の兄で元西武の中崎雄太投手、元巨人・川相拓也内野手が、コーチ兼任として在籍する。
ドラ1中崎兄、川相の息子もいるとか話題性はあるな



5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/29(火)08:38:01 ID:leX
>>3
川相まだ続けてたんか

そういや社会人かどこかからオファーあるとか言ってたな、ここだったのか

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/29(火)08:38:18 ID:mqJ
中崎兄ホンマ芽出なかったなぁ




9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/29(火)08:40:00 ID:TN3
>>6
消える魔球で話題になったからセーフ
【関連記事】
【悲報】中崎、マウンドから消えるwwwwww

中崎翔太兄


11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/29(火)08:41:00 ID:IDw
かつての新人王で広島暗黒期の主力選手・梵の新天地が決まったってニュースなのにスレ伸びなくてかなC

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/29(火)08:41:01 ID:xxe
BC栃木も運営してるのによく企業チームも作ろうと思ったな

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/29(火)08:46:25 ID:goV
クラブチームってどっかの企業が関わってたりすんの?

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/29(火)08:55:40 ID:mqJ
>>19
オーナーとしてチームを持ってたり、複数の企業がスポンサーしてたり色々
このエイジェックってのは社会人野球の野球部やな、業務の一環としてアスリート支援をしてるみたいだから兼業とも言える

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/29(火)08:47:18 ID:pU3
村田も栃木やっけ
県全体でそういう動きしてく新たな町興しかな?

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/29(火)08:49:26 ID:IDw
>>20
栃木が終の住処になっていくんかな?

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/29(火)08:54:30 ID:pU3
>>21
まあそう悲観的に取らずにね
一線を引いた選手たちがたくさん集まって試合で戦うとか今後も選手集まってくなら見たい試合も出てくるやろ

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/29(火)08:50:30 ID:g91
梵と尾形の二遊間がもっと長く見たかった

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/29(火)08:52:14 ID:IDw
>>22
尾形懐かしい
今スカウトなんだっけ

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/29(火)09:15:13 ID:Ynf
中日が取るとか言ってたよなぁ?

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/29(火)09:15:39 ID:mqJ
>>29
今のアチアチ外国人打線に入る場所がね…




32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/29(火)09:15:51 ID:WQ1
>>29
村田「」

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/29(火)09:17:06 ID:Ynf
>>32
松坂「すまんな」

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/29(火)08:45:12 ID:mqJ
調べてみたらエイジェックって戦力外選手なんかのセカンドキャリアや再就職支援の一環でやってんのな、これから受け皿になりそうやな



~ネット上の反応~







・また野球ができる環境が出来て良かった。



・まだまだやれる️がんばれ英心️



・今後の長い人生を考えると
正社員で野球に携われるのはいい選択かも



・現実的な選択



・広島の功労者である事は間違い有りません。



・梵は広島の暗黒期を支えてくれた。
新人王をとった時は本当に嬉しかった。
市民球場で歌った応援歌が懐かしい。



・暗黒時代の希望の選手



・独立リーグが「プロ」といっても低収入だし、
正社員待遇のあるほうを選ぶのは当然だと思うぞ。



・広島東洋カープの一番大変なときに奮闘してくれた遊撃手、決まって良かった。いつかはその苦労が報われますよ。カープのコーチでいつかグランドに戻ってくれる事を夢みています。



・気付いたら梵って1発で変換出来るようになったんだね。







・それより実家の寺継がないの?



→それはお兄さんの役割。



・安定を選んだか。



・ここ最近、梵選手の情報が全く無かったのでどうなのか心配してましたが、これは嬉しいニュースですね。
できたばかりのチームでしかもコーチ兼選手とはいえ、もう一度野球をやれる喜びを選手として、またコーチとして若手の育成に頑張ってください。
そしていつの日か、社会人野球での活動を糧にカープに指導者として戻って来られることを願っています。

背番号6よ、永遠なれ。

(間違っても実家を継いで、お寺の住職さんにはならないでね)



・梵の動向が気になってたので野球が出来る環境が決まって素直に嬉しい。社会人野球への恩返しというのが梵らしいですね。新天地でも頑張ってください。
それと背番号を受け継いだ安部は負けじと覇気出して頑張れ!



・日産が今でも活動していたら恐らく戻ったんでしょうけど
日産魂を継承できるよう頑張ってもらいたいものです



・梵「社会人野球で育てられたので、少しでも恩返しができれば」

これは名コーチになる予感。
カープ時代の梵に比べると、考え方が丸くなった発言。

ただ、この変化は嬉しくもあり、寂しくもある。



・通算990安打か。あと10本なんとか打ちたかっただろうな。



・社会人に恩返し いい決断だ





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認