安部友裕_絶不調


~広島ロッテ戦中、ファーストでスタメン出場した安部友裕の起用法について意見が出る~


27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/02(土)14:41:35 ID:Agp
左打率.259のボルに対して右.189・左.191の安部を投入
木を見て森を見ず感が…

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/02(土)14:42:34 ID:njG
>>27
なお対右.405の野間にバント指示
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1527917257/



【おすすめ記事】


29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/02(土)14:42:31 ID:Pue
石原のほうが安部より打率上なんか…
石原慶幸 打率.194(既定未到達)
安部友裕 打率.186(規定打席到達)


5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/02(土)14:35:33 ID:OMg
安部はサードの守備固め用におるんか?

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/02(土)14:38:20 ID:cPt
>>5
昨日守備固めで美間使ってたしなぁ



38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/02(土)14:46:14 ID:sEM
多分安部起用は左打者って点でしか見てないわ
左打者ならスライリーでも出してた

155: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/02(土)15:28:10 ID:zj0
今日の安部起用は勝つためというより、ラストチャンス枠なのでは
この試合で結果出さなきゃ

188: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/02(土)15:32:49 ID:Agp
これで上本戻れるタイミングでも残ったら弱み握ってる可能性(錯乱)
薮田西川も1ヶ月以上も我慢はしなかった…

190: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/02(土)15:33:31 ID:sEM
>>188
西川も三振率考えたら相当我慢した方やが
安部に至っては引くレベル

191: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/02(土)15:33:40 ID:9tz
でも君ら安部の代わりなんかおらん不動のレギュラー扱いしてたよね?

192: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/02(土)15:33:52 ID:njG
規定1割台は流石に我慢のレベル超えてるわなぁ

194: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/02(土)15:34:17 ID:VFw
期待はしてても限界があるからね…

197: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/02(土)15:34:36 ID:Pue
安部さん、なんと26打席連続ノーヒット
長いトンネルやな…

198: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/02(土)15:35:19 ID:VFw
>>197
一人ノーノーかいな?
それても一人完全試合いけんのか?

209: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/02(土)15:37:31 ID:Pue
>>198
打数に直すと21打数連続ノーヒットやな
一応四球5個選んでるからパーフェクトは阻止や(震え声)

211: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/02(土)15:38:11 ID:VFw
>>209
完全はまだ大丈夫か
よしよし

200: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/02(土)15:35:56 ID:n71
>>197
ヒエッ… こうなったら桒原くんでも強引に上げた方がまだマシやんけ



222: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/02(土)15:39:54 ID:sEM
左右病の前に調子を見ろって話よな

397: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/02(土)16:05:50 ID:VFw
もうええやん
安部が可哀想になってきたわ

404: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/02(土)16:06:48 ID:Lgq
安部27打席連続ノーヒット

405: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/02(土)16:06:57 ID:PbT
去年だけじゃなく一昨年も良かったのにね安部
マジでどうしてこうなった

408: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/02(土)16:07:31 ID:0nR
>>405
メンドーサのせいにしよう…

414: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/02(土)16:09:05 ID:PbT
>>408
4月最低限出来てたし出塁率も割とあったんだけどな…なんでや

611: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/02(土)16:50:46 ID:zP0
最後まで安部出して納得させて落とすんだろうな。

612: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/02(土)16:52:03 ID:VFw
規定のってるよな?
6月入っても規定のって1割台でまだ納得してないなら流石にやばい気がするけど…

792: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/02(土)17:36:45 ID:SEI
安部は広島帰ってからでも遅くはあるまいよ
今日宣告して急遽呼んでも大変やでくる方

206: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/02(土)15:36:49 ID:bAw
いい加減2軍でゆっくり調整させたらええのに
その方が安部も気持ち楽なんじゃないのか
※6/2時点でセリーグ規定打席到達打者31人中31位

安部友裕セリーグ打率最下位



207: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/02(土)15:37:14 ID:PbT
>>206 
表情見てると完全にやられてるからそう思う

216: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/02(土)15:38:38 ID:tvV
>>206
頭の整理できずに打席立ってる感じがあるんよな…
それで凡退繰り返してドツボにハマっとるし調整させたほうがとはホンマに思う

219: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/02(土)15:39:40 ID:PbT
>>216 
普通の状態なら難なく叩くファーストストライク見逃してるのがね…
持ち味が完全に死んでる

401: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/02(土)16:06:09 ID:Zls
レギュラーで戦う大変さよ







~試合終了後~





25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-06-02 22:04:24
何で安部をつかうのか?って疑問に思ってる人もいるだろうが、敢えて言うと対戦投手の被打率が右打者より左打者の方が高いから、という下らない理由だから。

一応言うが、得意不得意とか相性ってのは勿論あるだろうが、単純に右投手だから左打者なら打てる(またはその逆)なんて根拠はどこにもない。野球界での都市伝説というか単純な思い込みにすぎない。

当たり前だがそんなんより実力主義の世界。右投手から右打者が打ってんのもいくらでもある。

ちなみに今日の安部の様に成功よりむしろ失敗してる方を自分は圧倒的に多く見てるとは思う。

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-06-02 22:29:36
安部が悪いんじゃない・・・使う緒方が悪い。
エルにもっとチャンスあげるとか、2軍で成績だしてきた堂林使えよ

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-06-02 23:44:43
安部ちゃんサードならまだ分かるけど、ファーストで使う意味がわからん
新井さん休ませたいなら、エルや堂林おるやん

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-06-02 22:48:39
あべちゃん大好きなだけに辛い…
ほんまエル、堂林じゃダメなのか
あべちゃん本人が1番辛いと思うがファンも
ほんま辛いよ


30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-06-02 23:11:07
6/2の時点で 

2016年は貯金5  2位 巨人は貯金3 1.5ゲーム差
2017年は貯金10 2位阪神は貯金8  2.0ゲーム差

今年は 貯金9  2位Deは貯金0 4.5ゲーム差

他チームの底上げが 互いの潰し合いになってるからだと思うけれど カープは 故障者出て 若手の底上げしつつ戦って
この成績ということは 緒方監督 今のところ 負け試合つくって
投手の消耗を抑えつつ 上手くく戦ってると思うな   

先発陣が揃って 不調の選手が調子上げてくると もう少し安定した
戦いも出来るだろうし  

勝負の9月が楽しみだな

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-06-03 00:04:44
>>30 
2016は神ってる誠也ホームランから怒涛の連勝があったし、2017は開幕直後の連勝とかバティ投入からブースト みたいな優勝を確信する流れみたいなのがあったんだよなぁ。 
今年は勢い任せでないというかだましだましでも勝っていく大人なチーム展開をしてる印象だけど、また大型連勝で10ゲーム差くらいつけて一息つきたいな(贅沢w

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-06-02 20:13:59
向こうは連勝中で安定の助っ人外国人となると昂也では分が悪いのは分かってたししょうがないよね。昂也はやはり球が少し高いのと、決め球になるボールになるかな?

會澤を鮮度いい状態でスタメン時に出てもらうためにも、週6のうち 4日スタメンで残りは石原磯村にならざるを得ないしね。

ファースト安部にするぐらいなら堂林でもできるんだし、去年の成績は良かったのは認めるけど今の状態で何故そこまで固執するのが何でなんだろうなーとしか(汗

ジョンソンも順調なら来週には戻れるし、我慢の時よね。 

去年のバティみたいな救世主がほしくなる今日この頃。

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-06-02 23:51:54
先発が実績ゼロのコウヤ→仕方ない
一塁安部捕手石原→ちょっとまてえええい!
百歩譲って石原は會澤休養としても一塁安部ってエルも新井も松山もDHで回せばよかろうて

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-06-02 21:00:03
會澤が打てるから期待してしまうけど、磯村や石原が打てなくても他の打者がフォローできるくらいじゃないと。

安部は本人が一番苦しいよね。
でもファンも、打ってくれ→やっぱり打てない、を2ヶ月見せ続けられるとキツイわ。

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-06-02 21:06:02
安部を応援しとるファンみんな辛いわな。






__________________

 

野球のブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認