広島カープサイレント首位独走

広島・中村祐 雨天中止で登板日変更「やりたかったけど」7日・日本ハム戦に先発予定

「交流戦、広島(中止)日本ハム」(5日、マツダスタジアム)

 広島の先発予定だった中村祐が自身今季2度目の雨天中止で登板日変更となった。

 肩も作りベンチ裏で待機していた右腕。準備を整えていた中での中止となり、「やりたかったけど、この天気では仕方ない」と気持ちを切り替えた。次回は7日の日本ハム戦に先発予定だ。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/06/05/0011327270.shtml



1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)21:44:57 ID:opg
※セリーグ2位~6位が1.5G差の大混戦
広島カープサイレント首位独走_04

すごい
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528202697/



【関連記事】
カープ松田オーナー「交流戦は五分五分で御の字」投手陣崩壊も慌てず騒がず

中田翔の広島県の実家で遠征中田会!自宅前でBBQ


3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)21:46:12 ID:hNg
仲良しかな?

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)21:48:36 ID:md0
激戦やね(白目)

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)21:50:33 ID:N2F
ヤクルトと横浜が1ゲーム差という事実



6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)21:52:59 ID:Gsd
途中までセパの差無かったよな
何日くらいから開いた?

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)21:57:49 ID:Utu
(*^◯^*)西西日日日やし混セの泥沼にハマってまぁす

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)22:00:39 ID:Gsd
日別セパ対戦成績

【5月】
29日→セ1勝パ5勝
30日→セ3勝パ2勝
31日→セ3勝パ3勝

【6月】
1日→セ3勝パ3勝
2日→セ2勝パ4勝
3日→セ2勝パ4勝
5日→セ1勝パ4勝


【トータル】
セリーグ15勝
パリーグ25勝

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)22:01:26 ID:hNg
>>13
差がどんどん開いてますね・・・

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)22:01:07 ID:Gsd
初日と今日が痛すぎ

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)22:02:09 ID:Utu
(*^◯^*)初日一人勝ちした事実でポジっとくか
(*^◯^*)ポジポジ

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)22:02:48 ID:BBT
ヤクルトさんどうなってんのよ!
どうやったら勝てるんだよ

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)22:03:59 ID:h4Y
ヤクルトいつの間に最下位脱出して草

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)22:05:16 ID:Gsd
もうDHとかの理由じゃなくて、単純にセリーグのコーチ陣が酷すぎるんだろうな

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)21:56:56 ID:8qD
最後までハラハラドキドキのシーズンになりそうやね

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)21:55:49 ID:YVx
この混セを抜け出すのはどこのチームか

430: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)21:12:56 ID:64M
祐太は7日とな

広島・中村祐 雨天中止で登板日変更「やりたかったけど」7日・日本ハム戦に先発予定

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/06/05/0011327270.shtml



433: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)21:14:14 ID:fM6
福井「」

438: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)21:15:41 ID:oeb
>>433
チャンスはもらえるよきっと
それまで頑張りなさい

436: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)21:15:34 ID:QNt
福井はまあノムスケが時間かかるみたいだし…

439: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)21:16:46 ID:fM6
ちょっと見てみたかったんやけどなぁ福井
ファームです好投したから仕上がってんのかと

440: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)21:17:31 ID:64M
ノムスケは6日に登板予定だったかな
100球目途に投げるとか

441: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)21:17:47 ID:erW
マルティネス木曜スライドもないのかな? ただ相手のことも含めてもうちょい中止発表考えないとね

※マルティネスは「中止の発表が遅い」というニュアンスの談話。
日本ハム・マルティネス「残念」直前中止発表に苦笑

日本ハムのニック・マルティネス投手(27)が、降雨中止を残念がった。

ルーティンのグラウンドでの遠投を終え、試合に備えたが試合開始直前に中止が発表された。「アナウンスが遅くて、ちょっと残念だよ」と苦笑いも「次の登板に向けて、やるしかないね」と切り替えていた。

新助っ人右腕は前回登板の巨人戦で9回途中3失点で5勝目。今季は9試合に登板し5勝4敗、防御率2・77で先発の軸としてフル回転している。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201806050000694.html




459: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)21:22:46 ID:9O9
この展開は喜ぶべきなのかセとパの実力差嘆くべきか

463: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)21:23:40 ID:uAe
>>459
嘆きたいところだけどカープの現状考えると喜ばざるを得ないね

468: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)21:26:14 ID:erW
去年3位以下は離したけど阪神も貯金2つ作って交流戦ではまだまだだったんよな
交流戦明け阪神が大型連敗してペナントの大勢決した(8月の小ゴタゴタはあったけども)

476: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)21:37:25 ID:uAe
巨人さんも負けました
ヤクルト以外の4チーム、4試合合計5得点・・・
そりゃ全敗するわな

478: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)21:37:37 ID:gnr
巨人も負けちゃったか
パリーグ怖すぎるンゴ

479: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)21:38:57 ID:JfT
ちょっと実力差ありすぎちゃう?リーグ全体的に底上げ必要じゃねこれ。リーグ優勝は他に譲りたく無いけど

483: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)21:41:15 ID:erW
オリックスもぐんぐん上がってるしパはパで大変だ

485: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)21:43:35 ID:64M
慣れが必要なのかな、ヒップタッチ

※スマホはクリックで再生
no title






・上位3球団がみんな負け。これだから交流戦はたまらない。



・カープと足並みを揃えてくれるセリーグの他球団に感謝。こんな他力本願でゲーム差がひらくなんてね。



・今の投手陣だと大瀬良と岡田くらいしかあてにならないから恵みの雨



・去年より雨が多い訳ではなくて、去年は試合を強行し過ぎたんや。秋口はしんどいが、ケガの事考えたら、これでいいんや。



・カープは負けても、試合無くても安泰か(-_-;)



・明日も一日雨予報だから難しいかも。今カープは投手事情が火の車だから正直流れてくれて有り難いけど、また再来週広島までご足労願う日ハムさんには申し訳ない。



→明日は大丈夫ですよ。本来今夜21時くらいにくる予定だった雨雲が早まり、中止になりました。明日は午前中で雨雲は消え東に行ってしまいます。



・祐太は多分次がラストチャンスだと思う。しっかり勝てるように頑張って欲しい



・福井はまたお預けか。福井といい九里といい、お預けをよくくらうなあ。

中村は数字上良くないけど、不運な当たりも多く、乗り越えるべき課題でもある。
数字だけしか見てない人とか、試合見ても良いか悪いか判断できない人は批判されがちだが、このまま頑張ってもらいたい。



・福井の立場……



・やっぱり7日は中村なんだ。

ということは、福井の先発予定はまた流れたのね。
福井は今年すでに1回雨で先発のチャンス逃してるし、とことん運に見放されてるね。
ここ2回のウエスタンの登板が素晴らしかったから、福井の先発もちょっと観たかった気もするけど…

福井はオリックス戦にまたチャンスがあるかどうか…
野村の復帰しだいかな。



→福井は土曜日2軍戦で投げているので元々7日の登板はありません。オリックス戦で大瀬良、福井、ジョンソンと言う登板だと思われます。(ジョンソンは日曜日に4回投げました。)



・この悔しさをバネに出来るか否か。



・ダブルヘッダー見られたら嬉しいなあ。




・降雨試合中止は仕方無い。
ドーム球場を本拠地としている球団は試合中止が無いのと引き替えに、屋外スポーツの醍醐味である解放感を失った。




・ドームにはドームの良さがあり、屋外球場には屋外球場の良さがある!(。・_・。)ノ




・今の投手陣を考えると中止はよかったと思う。日ハムは再試合で移動がハンデとなりそう。







・今日の雨天中止を、いい方にとらえた方がいいよ!先発、中継ぎが、投壊状態だし。タナキクも不調だから。切り替えて、明日以降頑張ってもらえれば。



・しかし今年は多いね。楽しみにしてたファンの人には可哀想な結果です。



・去年が酷すぎた。
開幕2カード目からいきなり
ホーム&ビジターセットの移動日なし6連戦ラッシュの上に
多いと予想されてた雨天中止も
ほとんどなかったために
常に体力ハンデを背負いながら戦ってた。

その結果、9月はスカスカ日程で
CSへ向けた実戦感覚の維持も
思うようにできなかった。

優勝を逃してコレを言うと
「単なる負け惜しみだろ」と批判されるので
優勝したから言えることだが

ああいうシーズンスケジュールは
二度と組まないでほしい。



・極端なのはあれだけど、終盤試合が残っているほうが有利だと思うのでラッキーです。



・旧市民球場時代、時期は違うが8月後半に阪神と巨人とで計6連戦を組んだのに、そのシリーズだけで5試合中止になったこともあるから、驚くに足らない…(笑)。



・交流戦の中止は関係ないけど、試合の消化が良すぎて、CSまでに間ができる方がやだな。
去年のこともあるし‥‥




・交流戦の場合、秋に流れる訳でなく、リーグ戦の始まる前に組み込まれるだけだからに、逆にかえって後がしんどくなることもある



・しかしまぁ、目下、カープと共にセリーグのチーム負けている為、ゲーム差は縮まらず、と思いきや、ヤクルト、中日が頑張ってるので、セリーグのゲーム差がいよいよなくなってきた。
カープにとって、ラッキーともいえる中、今のうちに何とか投手の皆様に立ち直って頂き、タナキクに粘りの打席を取り戻して頂きたいものです。



・「この雨は間違いなくカープにとって吉と出る。」としましょうか。





486: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)21:44:50 ID:64M
交流戦

福岡○○○○○
東京○○○○○
西武○○○
檻牛○○○
日公○○
千葉○
横浜●●
広島●●
読売●●●
中日●●●
楽天●●●●
阪神●●●●●

パ○○○○○○○○○○
セ●●●●●●●●●●

488: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)21:45:27 ID:Rbr
>>486 ヒエっ…(ほっ)

490: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)21:48:50 ID:uAe
>>486
今年の目標は五分やね

492: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)21:51:08 ID:ksx
1 広島 -
2 横浜5.0
3 阪神0.5
4 巨人0.5
5 東京0
6 中日0.5

493: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)21:51:54 ID:erW
2位以下ぐっちゃぐっちゃ
こっちも余裕持てる状態ではないがすげーね

494: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)21:52:27 ID:ksx
楽しくなってきたな(震え

489: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/05(火)21:47:04 ID:DqA
もうちょっとセリーグ全体としてなんとかならんのかね流石に
交流戦アレルギー発症しすぎやろ
去年はまだヤクルトと巨人が底やったからとか言えるけど今年ヤクルト以外全くやんけ
うちも大概やから言えたことじゃないけど





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認