一岡竜司ブルペンキャプテン

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)21:50:36 ID:8XQ
・加藤や横山、床田に両高橋といった若い先発ローテを期待された面子が怪我やいまいち伸び悩む
・畝の能力
・一昨年去年の勤続疲労
・他球団のマークが激しい
・投手陣のリーダー野村の不在
・そもそも野村が劣化、ジョンソンもいまいち薮田不調と15~17の先発陣崩壊
・パリーグの打線が去年よりも強力
・二連覇でカープ投手陣が奢っていた
・守備自体も菊池劣化に誠也怪我で一昨年去年より劣化
他に考えられる理由あるか?



2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)21:52:10 ID:r4x
コーチ陣含めた首脳陣がほぼ対策をしていない、去年までのイメージ引きずり過ぎ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528980636/




広島・高ヘッド 同一カード3連敗で計24失点の投壊に苦言「打たれ過ぎ」

「オリックス8-2広島」(14日、京セラドーム大阪)

 広島が今季2度目の同一カード3連敗を喫した。試合後、高ヘッドコーチは「打たれ過ぎだね」とこの3連戦で計24失点した投手陣に苦言を呈した。15日からはソフトバンク3連戦で大瀬良、ジョンソン、九里が登板予定で、「金土日(曜日)はうちもいいピッチャーが投げるからね」と懸命に切り替えた。

 ホーム球場では21勝8敗1分けと抜群の強さを誇るカープだが、ビジターでは12勝17敗と苦戦が続いている。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/06/14/0011354167.shtml


3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)21:53:01 ID:5GE
ノムスケっていつ帰ってくんの?
なんで帰ってこんのや?

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)21:53:55 ID:r4x
>>3
不調で落ちた後は二軍で肘に死球喰らってその後2軍戦で5失点とダメダメ

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)22:17:21 ID:ZET
>>5
ダメダメって、その後も投げて6回1失点だったからいいだろう



4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)21:53:38 ID:KfO
ちなみに……今の広島の順位は…?

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)21:55:13 ID:wCc
野手は打つけど投手陣がね

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)21:56:24 ID:r4x
一岡中崎が絶不調で抑えが効かないしそもそも先発がリードされ過ぎ

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)21:59:41 ID:xmd
猫やけど去年よりストレートが遅いしコントロールも悪くなってる
あと投手交代も後手後手に感じたウチがそうだからわかる
中継ぎが悪いから先発無理に引っ張ってやられる王道パターン

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)22:05:23 ID:8XQ
>>8
交流戦入るまではなんとか騙し騙しやれた所もあったんだけどな
とにかくパリーグ打線は楽天以外はそういうの見逃してくれなかったな

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)22:06:56 ID:0uj
どうせセリーグ戦に戻ったらバカみたいに勝ちまくるんだろ
知ってるで

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)22:08:05 ID:4Tv
ちなオリやが菊池丸鈴木の怖さがなかった
いやらしい右打ちとかなかったしそこまで撹乱された感じもなかったし

あとエルドレッド

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)22:26:47 ID:rXO
>>11
菊池が簡単に凡退してるようには感じたな
田中がめっちゃ塁に出てんのに殺してるわ

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)22:28:41 ID:r4x
>>28
つい数日前までは田中なんてどうせ打てないから野間と変われとかほざく奴らが一杯おったんやで

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)22:10:15 ID:4Tv
投手陣やったすまん
これは打てないって選手が思い当たらない
去年一昨年はリリーフ最強ってイメージやった
ヘーゲンズジャクソン今村中崎とか

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)22:11:48 ID:KPN
元々広島ってそこまで凄い投手っておらん気がする
マエケン、全盛期のジョンソンぐらいやった

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)22:12:59 ID:ZZv
>>13
北別府
大野
川口
ルイス
外木場
黒田
長谷川良
大石清とか

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)22:14:22 ID:KW9
>>16
池谷(小声)



14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)22:12:08 ID:ZZv
補強しないから

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)22:12:38 ID:Rz0
リリーフは今もそれなりに強いとは思う
でもジャクソン以外はなんとかなりそう感はある
野村薮田がダメダメなのが一番あかんやろ

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)22:15:13 ID:Rz0
あとは近年の広島投手陣て良くも悪くも打線にかなり助けられてる部分がある
そういう意味じゃ打線の弱体化が投手陣の成績にも影響を与えてる可能性がある

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)22:16:44 ID:5av
監督コーチ批判するのは簡単やしワイもしたくなるけど
「普通の首脳陣なら三連覇できて当たり前や!」言うてるとしたらそれはやきう舐めすぎよね

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)22:17:57 ID:t3X
実力だろ

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)22:19:54 ID:5me
2段モーションが上手くいかんとか

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)22:21:18 ID:CPa
ノムスケ薮田岡田中村祐太
去年活躍した投手も軒並みやられてる

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)22:21:41 ID:ZET
そもそも何年も好成績を安定して残せるピッチャーの方が少ないからな

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)22:22:25 ID:tUj
リード

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)22:23:32 ID:Y9W
菊池の守備範囲が狭くなってるのは感じるなぁ
まぁ投手陣は去年一昨年が調子よかっただけちゃう?

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)22:25:25 ID:xmd
交流戦も残り少ないし投壊もセリーグ戻れば持ち直すかもね
セリーグにも打たれ始めたら本格的にやばいと思う

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)22:28:24 ID:ZET
目立つ上積みはアドゥワくらいしかないからな
藤井も永川も頑張ってくれてるが

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)22:28:31 ID:PXG
二軍落ちした投手が一人か二人復活してくれば普通に逃げ切りそうではある



32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)22:34:12 ID:ZET
薮田の大不調が大きな計算外だったかな
プラス祐太が粘れず、ノムスケも下に、岡田も突発性乱調あるし
KJは離脱もあったし、代わりいないから九里も先発入ってるし
昂也や恭平やフランスアとかのお試しもしてる

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)22:35:14 ID:ZET
先発が良くても、今度は勝ちパターンが打たれてしまったり
今村ジャクソンも打たれたり、中崎も最後の最後のストライクを被弾したりとか

37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)22:45:48 ID:8XQ
薮田は流石にここまで劣化するとは思ってなかったな。
序盤中継ぎで酷使→先発でフル回転があかんかったんだろうか

38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)22:48:27 ID:JWs
>>37
ヘーゲンズを彷彿とさせるな

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)22:39:17 ID:O7p
全体的に劣化してるけど、特に一岡中田の分が大きいやろ

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/14(木)22:36:57 ID:r4x
2年間上手くいってしまった所為で新しい事を導入する事に抵抗を覚えてる面はありそう





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認