広島カープ西田真二自伝本


1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/16(土)07:56:29 ID:LQh
語る
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1529103389/



【おすすめ記事】
元広島ヘーゲンズ「鈴木誠也はメジャーで通用する」「日本のファンは優しい。ヤジる人はいない」


3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/16(土)07:57:23 ID:LQh

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/16(土)08:01:27 ID:LQh
すまんな、忍法帳レベル低すぎてコピペできひん

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/16(土)08:03:00 ID:4Wn
西田が新井貴浩の二軍落ちを止めたおかげで今の新井があるって話すこ



7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/16(土)08:26:18 ID:LQh
ここに絶対爆笑できる素晴らしい本がある。

その名も、「西田真二の『ここで一発!』」。

元祖天才・男・西田の豪快な語り降ろし本である。
出版元はアスリート社。ようわからん聞き慣れないようで聴いたことのある社名だが、広島のスポーツクラブの名前らしい。

まあ、本を読んでいけば謎は解けるのだが。

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/16(土)08:26:39 ID:LQh
西田といえば、あの天才・男・前田が「師匠」と呼び尊敬しまくっていた野球選手として著名だが、それはいったい何故?!という疑問があった。

その謎も、この本を読めば解明されるのだ。

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/16(土)08:26:56 ID:LQh
まず、ページを開くと、カラー写真が豊富でうれしい。

とくにPL時代の写真がいっぱいあるのだが、当時の痩せてる西田もさることながら、なんといってもキャプテン木戸がかっこいい。

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/16(土)08:27:11 ID:3qd
うおおおおお
買わなきゃ

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/16(土)08:33:51 ID:gib
マッメマメマメマメマメマーメ、マッメマメマメマメマメマーメ♪

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/16(土)08:34:59 ID:4Wn
>>11
応援歌か

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/16(土)12:35:36 ID:9Zh
>>11
豆チャンテ→キラの応援歌

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/16(土)08:41:01 ID:D3Y
出典がクソ古い個人ブログみたいなのやめれ

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/16(土)08:44:38 ID:gib
萩原康弘→西田真二→浅井樹→松山竜平という守備難左打ち外野手の系譜

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/16(土)09:01:38 ID:0fj
佐々岡、西田、原のトリオ・ザ・シンジ

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/16(土)09:04:00 ID:97M
>>16
俺たちゃトリオ・ザ・シンジだぞ♪
ヒットを打つのが大好きさ♪

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/16(土)09:05:32 ID:4Wn
西田入団当時は左の強打者ほとんどいなかったけど、西田自身がやる気なくてレギュラー定着できず
長嶋 長内 小早川に追い抜かれていってしまった



20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/16(土)12:38:47 ID:bwH
91優勝時の4番よな

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/16(土)13:01:55 ID:4Wn
>>20
やっと西田をレギュラーで使いだした監督が、そう、山本コージ。法政の大先輩である。

だが、西田はもうカープで6年間も遊んでいた。いや、法政時代から勘定すると、10年間遊び続けていたことになる(!)。

並の選手ならもう衰えて解雇なんだろうが、そこは天才西田。まだまだ実力には目を見張るものがあった。山本監督にチャンスをやると言われて奮起した西田は、練習するぞ!と二日に一回ランニングすることにしたのだった。毎日走れってば。

で、平成三年に西田は四番を任されて、ついに天才の実力を発揮。打って打って打ちまくってカープ優勝に貢献するのだが、夏までは三割五分あった打率が、9月にはへばってしまって急降下。
最後は規定打席にも足りなくなってしまう。

やはり、二日に一回のランニングでは足りなかったのだろうか、10年間遊んでいたツケが一気に来たか。いや、真の理由は西田自身が語ってくれている。

「この一年はいろんな意味で充実しとったね。・・・いろんな意味で楽しかった。遊びも楽しかったし、野球も楽しかったし。」

遊ぶなあ!!(^_^;)

四番を打って優勝を争っていても尚、「遊び」のほうを優先する西田。

なんかもう、ここまで「完全なる自由」を貫かれると、笑いを通り越して春風のような爽やかな感動を覚えてしまうのは、吾輩だけでは無いだろうと思う。 無論、天才西田が翌年もこの調子で二日に一回走り込む筈もなく、

「その年のシーズンオフ、ワシはちょっと練習をおろそかにしたんよね。優勝したせいで、テレビや何やと引っ張りだこやったから、有頂天になって。それがいかんなったよね」

なんか毎年こればっかりのような気がするが、まあ、オフに遊びまくってさすがの天才西田の身体にも限界がやってきてしまうのだった。

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/16(土)13:04:16 ID:bwH
>>25
なげーっす

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/16(土)12:39:17 ID:yOZ
今独立の監督やろ

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/16(土)12:43:06 ID:9Zh
2016優勝の時に広島ローカルだったかが西田にインタビューしてたな
直接指導した新井への思いを語ってたわ
人柄が良いとか、体丈夫で弱音を吐かなかったとか
いい選手になったなーってしみじみ語ってた

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/16(土)12:52:30 ID:bwH
前田のバットが西田モデルとかどうとか

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/16(土)13:00:49 ID:4Wn
>>23
モデル作ってもらえるほどの選手やったんか西田師匠

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/16(土)15:59:57 ID:9Zh
まあ天才バッターだったってことね

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/06/16(土)16:01:30 ID:4Wn
練習せんでもやっていける真の天才

※元ネタは、1996年に発売された西田真二の自伝






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認