■広島カープ・ジャクソンがフリーペーパー『リビングひろしま』の独占インタビューに答える「サファテとマシソンに電話して助言をもらった」「引退したらプロレスラーになるかも(笑)」


広島カープ_ジャクソン_サファテ_マシソン

~中略~

何かを学ぶときは貪欲に。躊躇はしない

編集部
昨年6月、突然のスランプになりました。初対面のサファテ投手(福岡ソフトバンク)に、思い切って電話を掛けて相談したそうですが、その行動力がすごいですね。
 
ジャクソン
実際に6月に電話をしました。ただ自分としては、調子は悪くなかったのですが、数字的な結果が付いてきていなかっただけで、不調とは思っていません。結果が付いてこないと、チームから自分に対する信頼度が変わることも理解しています。そのため、日本で長く経験しているサファテ選手にアドバイスをもらおうと思い、彼に電話をしました。
 
編集部
電話することにためらいはなかったですか。

ジャクソン
サファテ選手以外にも、マシソン選手とも話をしました。僕にとって、〝何かを学ぶ、何かを得る〟ために、躊躇(ちゅうちょ)することはありません。

(全文はリンク先)
http://www.livinghiroshima.com/?cn=111083



7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃
>>「日本でいいリリーフ投手になるには、現在日本で活躍している最高のリリーフ投手に相談するのがいいと思ったんです」

ぐうの音も出ない正論だなwしかし、サファテは相変わらずいい奴だなぁ…。去年の日本シリーズでの三回回跨ぎには鳥肌が立ったもんだぜ。
http://carp-matome.blog.jp/archives/1070733634.html



【関連記事】
広島ジャクソン、サファテに「日本で成功する秘訣」を相談していた!面識はないが電話をかける


■本編動画
【広島東洋カープ】ジャクソン選手 独占インタビュー(2018年6月)






1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃
そう言えば去年の今頃打ち込まれて二軍落ちしてたな
今年はなんとかすぐに持ち直した
ニコジャク見るのはええけど、完投してほc


4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃
エルやルナも面倒見いいよな、異国の地だからこそ頼れるベテランがいるのは有り難いやろうな

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃
去年はジャクソン不調ヘーゲンズインフル中崎怪我でこの時期の中継ぎボロボロだったなあ




8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃
神宮のカープ戦には大体行く関東民だけど、試合前練習も呼べば笑顔で応えてくれる
テレビにはなかなか映らないけど、8回マウンドに行く時も内野からの鯉党の声によく手を上げて向かうファンサも最高、ヘーゲンズとかおる時から1番好きな助っ人投手よ

助っ人打者やドームでは打たれまくる時もあるけどこれからもジャクソンスマイルでカープファンに笑顔を届けてくれ
でも咆哮する時もかっこいい

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃
ジャクソンの笑顔は見てて嬉しくなる

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃
マウンドとボールが云々してるカンポスにもぜひアドバイスを

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃
内藤の決めポーズよくやってるよな。気に入ったんかな







15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃
二番打者、8回の投手の重要性が日本でも目立ってきたよな
ジャクソンがこのまま1シーズン維持してくれればいいが
サファテはぐう聖すぎる。かなり大きな手術になりそうだけど完治してまた日本で投げて欲しい

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃
カープの助っ人外国人はほんといい人多いよね。この間ザカースキーのユニフォームを着ているカープファンを見かけたわ。ザカースキーは元気にしてるのかなって思った。

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃
サファテ「常に何を考えているかって聞かれたから、ずっと森のこと考えてるって言ってあげたよ」

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃
さすが人格も重視して獲ってるだけのことはあるな



21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃
安定のサファテ先生

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃
JJのおかげでカープ野球の楽しさが倍増した。
あとはオスカルに頑張ってほしいで。

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃
相談に乗ってくれるサファテも凄いし、思い切って相談するジャクソンも凄いわ。雇用の座を争う外国人助っ人で、他球団で、となるとなかなか勇気がいると思う。球団や協会から睨まれるリスクもあるだろうに。
とにかくサファテに感謝を、ジャクソンに期待だな。

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃
エルドレッド 「ママチャリくれたナイスガイを知ってるから、彼に相談してみそ?」
って取り次いでくれたのかもね。

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃
1秒たりとも無駄に出来ないエリート商社マン達ならともかく、知らない奴に相談されたらまぁ快い気持ちにはなるわな
自分の事を尊敬して慕ってくれてるわけやし

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃
プロスポーツ選手で外国人選手はよりビジネス的感覚が強そうだけど、一定の仲間意識みたいなもんはあるかもしれんな
こういうのを経て日本での助っ人生活を楽しめる要素が広がるならホンマありがたい







__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認