カープ野間、代走&守備固めに「戻りたくない」

カープ・野間 真のレギュラーへ決意表明 守備固め&代走「戻りたくない」


 広島・野間峻祥外野手(25)が20日、真のレギュラー取りへ22日から再開するリーグ戦へ再スタートを切る決意を示した。マツダスタジアムに隣接する室内練習場で指名練習に参加。交流戦後半はバットが湿りがちとなっていたが、左翼スタメンを譲る気はない。快音を鳴らしまくって存在感を示す。

 再び始まるリーグ戦を2日後に控え、野間は約1時間一心不乱にバットを振り続けた。「レギュラーの人は休まないといけないけど、僕はレギュラーじゃない。練習あるのみです」。真の定位置をつかみ取るべく、気持ちを新たにした。

 「(再開後)少しでもいい状態で入りたい。打たないと試合に出られないので、結果を求めていきたい」

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/06/21/0011372764.shtml



・今年優勝する為の重要なキーパーソン。
是非覚醒して欲しい。





【関連記事】
カープ新井さんが団結呼び掛け!投壊も「カバーしてあげるのがチーム」


カープ野間、代走&守備固めに「戻りたくない」 (2)

広島・野間 課題の速球“特打”「練習あるのみ」

 
 リーグ戦再開を2日後に控え、本拠地に隣接する屋内練習場であった野手の指名練習。バティスタ、西川と並んで野間は必死にバットを振った。課題とする速い直球を中心に約70分間。好機を逃すまいと、言葉には必死さがにじみ出た。

「ボクはレギュラーじゃないので練習あるのみ。少しでもいい状態で臨みたいし、うまくなりたいので」

(全文はリンク先)
 



・丸選手が離脱したときはどうなるかと心配だったが野間選手の成長のおかげで首位をキープすることができていると思う。ケガをしないように頑張ってほしい。



・野間は打ってくれないと困る

新井さんもイジられなくなる



・いっときの確変だと言われないようして頂きたい。彼の走塁は楽しみなのだから






・野間は、追い込まれてから良い結果が出る事が多いから、恐れずに食らいついて欲しい。



・練習量は凄い。練習は嘘をつかない。中身の濃いい練習を繰返し気持ちでレギュラーに定着して欲しい。



・琢朗さんの置き土産
開花した



・貰ったチャンスを活かせられる様に頑張ってほしい。今のカープにはなくてはならない存在だから。



・必死という言葉。

カープの選手には、ぴったりはまる。



・油断はしてないみたいだね。
野間が活躍してくれればカープの未来は明るい。
この後の試合も、全力で駆け抜けて欲しい。

いつも必死にプレーしている姿は、好感を持てるし、素直にかっこいいと思う。



・千賀のストレートに三球三振した時、野間もまだまだだなって思った。



・本当に定着してくれるだけの存在に成長を遂げたら、外野は野間がセンターで丸がレフトの方が良いと思う。そして、ライト誠也。



・とにかく今は粘って粘って塁に出て引っ掻き回して欲しい。



・HR打つと、調子崩し始めた。HRの魅力・魔力。野間がHRを狙い撃つ&調子崩さないようになるにはまだ早い。イチローのようにヒット狙いで。もっと絞って、ゴロ・単打・内野安打狙いで。
足の魅力は高橋慶彦クラスなんだから。



・マッハ44と呼ばれた福地みたいな転がせ、大きいのは狙うなみたいな教育のされ方だったのかなって思いよった。

結果福地は移籍をきっかけに打撃も開花したし、そういう縛りなくしっかり振らせるようにした結果が今の野間の成績なのかも!



・キクマルに負けんように鈴木とペアで頑張れ。






・きっかけは丸・誠也の離脱だったけど、そのチャンスをものにした。毎日出る喜びを知ってしまった以上、控えに戻るという嫌だろう。松山・バティスタとは長打力は劣るが、率で上回ることが必要。



・このところ意識しすぎの所がありあたりが止まってる。
なんとか5月の馬鹿当たりの状態に戻ってほしい。



・やはり野間が1番か2番打てるようにならないとカープの明日はない



・今は、バットのグリップを 一握りぐらい短めにもっているが、行く末は、自分の願望だが、めいいっぱい長く握っても対応できるようになったら、凄いだろうな



・野間の練習量は凄い。



・危機感を持ってやってる選手どれくらいいるのだろう



・隙あらば野間から
隙のない野間に成長する姿を見たい。



・丸、菊池あたりの中堅、大ベテランの新井、若手の野手、投手…バランスが良いよなー。昔なら活躍される程年俸が払えなくなって移籍されてばっかりだったけど今は観客も入るし、チームとファンとの距離感も良いよね。そりゃー強いよね。



・レフトと一塁はカープの激戦区だね
二遊間もそろそろ新しい選手の台頭が欲しい



→ショートが欲しいかな

田中が4.5年してショート守れなくなったときにサードに回せるから。



→セカンドは誰がやっても菊池と比べられてしまうんだろうね。



・「野間はどこだ?」は見れなくてかまわないし、新井さんのお腹は緩いままでいい。






・赤松選手が言ってたね、自分は足と守備のスペシャリストとして生き残る道を獲得したけど、野間選手はそれだけにとどまるべきじゃないと

打撃開眼、これを継続してレギュラー定着してほしいです。



・急に打ち出した野間であるが、疲れと同時に他球団も対策をしてきた結果だろうがちょっと落ちてきた感じがする

ただ、これまで半端ない練習をしてきたらしいので、レフトに定着して欲しい
ムードメーカーの菊池がいまいちな中で、明るい野間はカープにとって貴重な存在



・賛同されないと思うけど、野間2番、菊池8番じゃダメか?
菊池が2番が理想なのがわかるけど打つようになるまでは。

2番って難しいだよね



→今入れ換えたとこでって感じもする。
それに上位に持ってくるなら2番より1番だと思う。



・野間・松山・バディ、3人同時に使う事は出来ない。
さらに新井さんもいる。
下にはエルもいる。

捕手の起用も含めて、ベンチワークが重要だし、監督・コーチの腕の見せ所だな。



・試合に出れば出るほど、打てば打つほど相手側なマークはきつくなり、対策も練られる。そこを乗り越えて、プロはなんぼの世界。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認