大瀬良大地菊池雄星リベンジ
http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp/2013/12/post-6223.html

広島・大瀬良のひそかな野望
 
 今季はまだシーズンの折り返し地点にも到達していないが、すでにルーキーイヤーの2014年と昨季に並ぶ自己最多の10勝。20勝も可能なペースだが「成績はシーズンが終わってから振り返ればいい」とあくまで通過点と考えている。リーグ3連覇、34年ぶりの日本一と大きな目標を見据えるなか、大瀬良はひそかに抱いている野望があるという。

それは日本シリーズで西武・菊池にリベンジすることだ。

 
大瀬良は2009年夏の甲子園1回戦で長崎日大のエースとして菊池を擁する花巻東と対戦。一時はリードしながらも5―8で敗れ涙を流した。当時から注目を集めていた菊池について「ほんとに真っすぐが速かった。中軸にはコースや高さを投げ分けていたけど(8番打者の)自分にはとにかくストライクを取りにくる感じで(笑い)。1つ、2つどころかものすごくレベルの高い投手だった」と振り返る。

 高校時代に力の差を痛感したとはいえ、今となっては互いに首位チームの先発ローテーションの柱となる存在。頂上決戦に至るまで厳しい道のりが続くが、大瀬良は「もう一度やってみたい気持ちはある」と意欲を見せる。

 この日、無傷の8勝目を挙げた菊池とはくしくも同じ生年月日の大瀬良。“因縁の再戦”は実現するか。

(全文はリンク先)



・この二人にこんな因縁があったとは知らなかった。日本シリーズで戦えるといいね。





【関連記事】
堂林「ドリスがバント処理できないのは頭に入ってた」悪送球誘う



→高校野球もプロ野球も両方見る人なら知っとる話



・面白い記事でした。
東スポ見直したぞ…



・両リーグ最速の10勝目
これは本当に素晴らしい







・広島が日本シリーズに出場できる可能性は



・日本シリーズで投げ合って勝てると良いですね



・大瀬良への期待はかなり大きい



・今年の野球ゲームの大瀬良の能力が低いので、今の成績を踏まえて上方修正して欲しい



・投手陣の大黒柱



・大瀬良、頼もしくなったな〜
日本シリーズで菊池ど投げ合いになるかも、お互い頑張って!



・人柄も含めてファンです。



・まさか6月に10勝とは!



・キャリア最高の年



・久々の20勝投手誕生期待します。



→カープで20勝投手は北別府さん以来出てないみたいだから楽しみ



・こんな気の強い男だったのか?
完全に一皮向けたな。






・最多勝と勝率の2冠は狙える位置にいると思う



・その年の春は今村が甲子園の決勝で勝って長崎県勢初優勝を飾ったんですよね、懐かしい



・去年の交流戦とは違い、今年の成績では仮にリーグ優勝できても日本一にはほど遠い気がします。

まずはリーグ戦を制してクライマックスも勝つことが第一条件。



・いいモチベーションだ。菊池がメジャー行く前に、今年の日本シリーズくらいで実現希望。大瀬良は、今年、バッティングにも気合入ってるからな。このまま球界のエース級に成長してくれ。



・実力は勿論だが人格も素晴らしい。20勝して沢村賞取って欲しい。



・セパの首位球団エースが共に同じ生年月日というのは凄い確率。

日本シリーズで大瀬良vs菊池雄星が見たい。



→同い年はありそうだけど、同じ生年月日はすごい!



・菊池的には春選抜、今村に負けた印象の方が強いだろなー



・春の甲子園決勝では花巻東の菊池雄星に完封で投げ勝った清峰の今村。

夏の長崎県大会で今村に勝った長崎日大の大瀬良。

夏の甲子園で大瀬良に勝った菊池。

その後菊池の花巻東に勝った中京大中京の堂林。


今から思うと本当に面白い。






 



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認