広島アドゥワ誠プロ初黒星

広島・アドゥワ、プロ初黒星に肩落とす「先頭の四球がすべて」


「DeNA5-4広島」(29日、横浜スタジアム)

 広島のアドゥワ誠投手がプロ初黒星を喫した。

 4-4の九回に登板。先頭・乙坂への四球から1死一、二塁とされると、代打・佐野に右翼線へサヨナラ適時二塁打を浴びた。「先頭の四球がすべて」。歓喜に沸くDeNAナインを横目に肩を落としてベンチへ歩を進めた。

 2年目ながら、開幕から1軍に帯同。この日のように、同点の場面に関わらずビハインドや大量リードなどさまざま状況でフル回転している。今やブルペンには欠かせない存在だ。29試合目で初めて味わった黒星の味を、新たな力に変えないわけにはいかない。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/06/29/0011401119.shtml


・アドゥワくんを責める人はそんなにいないだろう





【関連記事】



・2年目だし、何事も経験経験。

それより、大瀬良君の方が心配。



・勉強だよ。勉強。



・現実、今日の試合はアドゥワよりジャクソンが負け投手じゃ、、







→勝ち投手でもそういうことあるし、それが野球ですから



→でもなぁ、大瀬良が6回必死に守ってきた3点を1/3イニングで吐き出すかね?
どんだけ投手能力に差があるのさ。



・昨年の3試合連続サヨナラ負けの時と同じで勢いが完全に向こうに行ってた



・ここ最近はボール球多く何時かはやらかすと思ってたが、左が来た時飯田をだしても良かったでしょ?




→右の代打で桑原が残ってたので代打の代打で桑原出されますね。
飯田のサイドスローなら断然右打者の方が打ちやすい。



あと残ってる中継ぎは永川、中崎、飯田だったと思いますが
(フランスアと九里も一応いたかな?)
延長12回まで考えて飯田にも1イニング行ってもらう
可能性も考えてたんではないでしょうか




・菊池も丸も。今日の結果だけで文句言う人多すぎるなぁ。
菊池も好きで不調やってる訳じゃないし。
丸でダメなら仕方ない。



・アドゥワは責められないと思う



→その通り、苦しい展開の試合での起用。これで成長してくれればいい!



・ちょっと疲れが溜まってきたかな。
苫米地のように、短命に終わらないことを願います。



→ベッチー短命だったなぁ…
ウッチーは毎日ベンチで見かけるけど元気にしてるのかな



・まだ成長期の未成年。






・無敗で終わる選手なんていない!
次の登板をしっかりな!



・大瀬良が降板しなかったら勝ってたな。
ジャクソンは球種が少ないからDeNAの打線なら簡単に打たれるよ。
1アウト満塁で点取れなかったから流れ完全に向こうだったね



・菊池はセフティー上手いのだからやってみたほうが良かったよね



・しかし、まだ2年目の投手を起用せざる得ないカープ投手陣の層の薄さを感じる



・9回アドゥワ?違う気がする。
それより、8回ジャクソン考えた方がいいのでは。
あと、何回勝ち試合壊すかわらないし先発8回まで投げてもらわないと勝てないわ。

9回の攻撃は堂林に代打新井出してほしかった。
菊池に代打はセカンドいないからさすがに無理だった。

明日野村が7回までいけたら8回一岡9回中崎でいこう。



・安心して!みんなアドゥワ君のこと、好きだから!



・今日はジャクソンが捕まらなきゃ9回は中崎がそのまま投げてたし、
気負うことないからまた明日から頼むわ



・開幕からずっと起用してるし、高卒2年目。
少し疲れがあるかも知れない、1回2軍に下ろしてリフレッシュも必要かもよ。



・菊池のスクイズが見たかったです。



・横浜相手に何回サヨナラ喰らってんの。




→去年のCSと同じことを繰り返さないで欲しい…。今年も心配になる…


カープ緒方監督_横浜DeNAサヨナラ負け後_談話

広島・緒方監督、手痛い逆転負けにも「しっかりとした戦いできてる」


「DeNA5-4広島」(29日、横浜スタジアム)

広島・緒方監督は手痛い逆転負けにも前を向いた。

「中継ぎが3連投目で勝ちきれなかったのは残念だったけど、また明日、切り替えてやるだけ。しっかりとした戦いはできている」と力を込めた。

左太もも裏をつり、緊急降板となった大瀬良に関しても「バントの時に不運やったね。ハードラック」と責めはしなかった。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/06/29/0011401095.shtml



・横浜相手にハマスタなら3点リードなんて、有って無い様なものですからね。
いつひっくり返されてもいい様に、心の準備だけはしておいたので、ショックは最小限で済みました。






・大瀬良の勝ち消さんといてあげてよ
今年は最多勝のタイトルとらせてあげたい



・シーズン半分残してて、これから夏場とか・・・。
救援陣は一体どうなるんだろうね



・しっかりとした戦い?
ベースターズにこういう負け方するの多すぎると思うけど?



→今年はどこ相手でもこういう負け方してるよ



・巨人阪神のおかげで首位にいるけど、力は間違いなく落ちてる。

実績主義は捨てないと。



・阪神、巨人戦に比べてやはり横浜には投手も野手も一昨年、昨年に活躍した選手たちは凄く研究されてるんだな。って感じた。

徹底的なマークを乗り越えて結果を出してこそだとは思うけど。そんな完璧なチームにはまだまだ。というかカープは成長途上。
良くいえば、伸びしろがまだまだある。と思って明日も応援。

もし明日負けたらそのまま三連敗する流れだから、明日は踏ん張って勝って欲しい



・本当は二軍で再調整が妥当なんだがなぁ。
今はリリーフ陣にコマが足りない。



・これも経験ですからここを乗り越えて一流選手の仲間入りを果たして欲しい



・まだ負け無しだったことに驚き。
素晴らしいピッチャーですよ、この一敗で更に成長するでしょう。



・高橋昂也の初勝利の時翌日にアドゥワ初黒星か。この2人が将来のカープを担うこと間違いなし。次のしっかり抑えてくれたら問題ない





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認