西川龍馬サードレギュラー

龍馬 三塁はオレが守る 打率も大幅アップ「シーズン最後まで出たい」


 広島・西川が今季中の三塁死守を誓った。リーグ戦再開後の9試合で32打数13安打と打ちまくり、4月戦線で1割台に低迷した打率は・296まで上昇。定評のある打撃力を生かし、「シーズン最後まで(スタメンで)出たい」と力を込めた。

 三塁を争う安部が不振で2軍落ちし、昨季42試合だった先発出場が今季は既に28試合。「昨季よりも充実感がある。4打席あると修正できるので、代打とは全然違う」。代打で勝負強い印象の昨季と一転、今季は先発出場での巧打が光る。

 技術的な手応えもある。「目付けが、ある程度できるようになった」。昨季は全部を芯に当てようとしたが、今季は詰まりやファウルを恐れない。「守備は難しいけど、試合で経験するしかない」。定位置獲りへ、一歩抜け出す構えだ。
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/07/04/kiji/20180703s00001173320000c.html


・持ち前のバッティングセンスは健在

後は守備
これを本当に磨いて欲しい





【関連記事】
カープ西川龍馬の何が天才なのか?甲子園で天才的“片手打ちホームラン”



・三塁が決まらないのも最近の広島の伝統。



・今期は数字を残すチャンス!



・安部は不調だし小窪も微妙だしね。






・打撃はこれくらい普通に打てる。
やっぱり守備。
高く上がった内野フライなんて掴むまでドキドキ。



・守備力が上がればレギュラーも掴めると思います。
時おりいいプレーも見せてくれるけど、やっぱり守備が不安です。



→伸びしろ、だと思ってみています。菊池だって最初は決して今のような守備力ではなかったし、守備機会多くなればおのずと向上するだろうなと。打撃はセンスに恵まれているから心配していませんが、守備だけですよね。本当に。ケガなく今季、長く出てほしいなと思います。



・1年通して出れば、ある程度の成績残しそうだけどな



・打撃はいい。
課題は守備だけ。



・正面の強い打球、3塁線の打球はほぼ取れていない。出場数の割にエラー数も多い。競った場面で怖い。終盤守備固めを出したいくらい怖い。



・打てるのに捕るときは強い打球に反応できないのが不思議。



・打撃力も欲をいえば更に向上してください。



・右打者の強い打球がさばけないようではダメだ。
捕れなくても体で止めるぐらいでないと。



・守備は練習と経験で上手くなる。
新井さんや菊池選手も最初から上手かった訳じゃないし、ベンチとファンが我慢して待てば良いわけで。



→相当我慢して使ってるよね。



・中村奨をコンバートして強打者3塁手として育ててほしい。ホームランも30本以上期待。衣笠2世に、、、






・個性的なバット裁きが魅力的! 譲り合いなんて必要なし
サードのレギュラーを勝ち取ってくれ!!
投手を助ける鉄壁の守備力を磨いてほしい
サードも固定化できたらますますカープは強くなる



・シーズン前、
西川の守備が上手くなるのと、
野間の打撃がよくなるのと、
どっちが可能性が高いか・・とか考えたもんだった。



・鉄壁の二遊間、12球団一の外野陣。これでサードまで上手かったら贅沢すぎでしょう。が、西川君ならなれる。あのバッティングセンス。守備に生かされないはずがない。



・龍馬の同期生達の活躍が今年のカープを支えている。若い彼らが頑張れば5連覇も余裕でいける。



・器用すぎてボール球を当てにいくことが多いですね。丸ちゃんのようにボール球を見極めたらもっと出塁率が上がると思う。




・田中選手も当初エラー多かったよ。猛練習をして ゲームに慣れてくればきっとできる。何てたって あのバッティングセンス、目標は高く 目指せゴールデングラブ。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認