前田健太大谷翔平MLB対決

前田健太、大谷とのMLB初対決で“際どい内角攻め”はなし!? その理由は…


地元メディアに「からかわれ」て…笑顔で“否定”
 
 エンゼルスの大谷翔平投手は4日(日本時間5日)の敵地マリナーズ戦に2試合連続で「6番・DH」で出場。右肘内側側副靭帯損傷からの復帰2戦目でマルチ安打の活躍を見せ、7-4での勝利に貢献した。

一方、6日(同7日)の本拠地ドジャース戦で、大谷とのメジャー初対決の可能性が高まっている前田健太投手は、地元メディアから「際どい内角攻め」の可能性について聞かれ、自身が「ナイスガイ」であるためやらないと“否定”したという。地元紙「オレンジカウンティ・レジスター」が報じている。

(全文はリンク先)
https://full-count.jp/2018/07/05/post147837/


1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/05(木) 09:26:49.65 ID:mk6pTEqwa
今週の土曜11時から
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530750409/



【おすすめ記事】


3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/05(木) 09:28:29.24 ID:zAOrwAD3a
前田健太大谷翔平MLB対決_03

マエケン 7日に打者・大谷と対決へ ド軍監督「ケンタ対大谷だ」

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/07/05/kiji/20180704s00001007510000c.html
 ドジャースの前田の次回登板がアナハイムでの6日(日本時間7日午前11時7分開始)のエンゼルス戦に決まり、大谷と直接対決する可能性が浮上した。

デーブ・ロバーツ監督は3日(日本時間4日)、前田の登板日を明かした上で「ケンタ対大谷だ。楽しみだね」と話した。 広島時代は日本ハムの打者・大谷と通算7打席対戦し、7打数2安打(打率.286)で2二塁打、4三振だった。

 一方、大谷は4日(同5日)、敵地のマリナーズ戦で「6番・DH」で前日に続いて先発出場。右肘の内側側副靱帯(じんたい)損傷での故障者リスト(DL)入りからの復帰2戦目で初安打を放つなど、 4打数2安打とマルチ安打を記録。チームは7-4で快勝し、連敗を2で止めた。

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/05(木) 09:29:35.03 ID:WoCSKREka
割と打ってるんだな

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/05(木) 09:30:50.28 ID:RNlVJJW6r
相変わらず三振が多い

前田健太大谷翔平MLB対決_02
【MLB】前田健太、大谷とメジャー初対決に自虐 「大谷の結果がみんな気になるだけ」

前日にブルペン投球を行った前田はこの日、2日後に迫ったエンゼルス戦に向け報道陣に対応した。日本では2015年以来、メジャーでは初となる注目の対決に「大谷の結果がみんな気になるだけで別に注目はされてないです(笑)」と、大谷人気を逆手に取り笑いを誘った。

(全文はリンク先)
https://full-count.jp/2018/07/05/post147420/









~ネット上の反応~






・普通に対戦前にどのコース攻めるとかバラすピッチャーいないと思う



・いやいやマエケンも気にしてるで



・内角は打たれる可能性があるので、やめた方がいい。



・サッカーの裏で、平野ともども話題を提供してくれた。BSもメジャー放送でなんとか困らずにすんだ。



・流石にこれを真に受ける人はいないよね(笑)



・よく分かってらっしゃる(^ム^)
人気ではオオタニに誰も勝てません。
試合はやってみないと分かりませんが。



・そもそも誰に対してもそんなに際どい内角攻めなんてしてへん



・自信かと思ったら自虐。タイトルつけた人ってそこを狙ったんだろうな。



・今季のマエケンは調子の善し悪しがはっきりしている感じ、良い日ならエンジェルスあの3人と面白い対戦になると思う。



・メディア向け「いやー僕ナイスガイだから内角なんて投げないよwww」

捕手との会話「スレスレに速球投げて体起こすか。」



・ご存知の通り、日経新聞の今年上半期の人気商品トップが「大谷翔平」




・打者主体の二刀流に方向性は決まった



・今シーズン初めての日本人対戦でない?



→ニューヨークで、マー対打者大谷がありましたよ






・マエケンの悪いなりに何とかする能力も仕上がってる



・大谷が打ってマエケンに勝ちが付けばと思うのは欲張りかな?



→直接対決でそれを望むのはおかしくないですか?2人とも日本のファンの為に野球してるわけじゃないんですし…。チームが負けて良いと思う選手は一人もいないでしょう。



→そんなことないよ。大谷が打って、前田が勝ち投手になって欲しいって日本人なら思うのが普通。2020年のオリンピックでは日本代表としてチームメイトやろうし。



・大谷マンセー報道しかしないマスコミ。
それに釣られる大谷信者。

これらが、マエケンの言う「みんな」の内訳だろう。

大谷なんぞに関係なく、メジャーを見てマエケンや平野の奮闘を応援していた人も多いぞ。



・大谷選手はルーキーで二刀流だからね。
ワクワクできて目の保養の一石二鳥なのよ。
だけどマエケンが嫌いなわけではないですよ。
日本人選手にはそれぞれ結果を出して盛り上げてほしいな。



・マエダVSオータニ!
大谷が2安打くらい打つが、マエケンに勝ちがつくのが良いなw



・七夕、勝ち星を…



・内角投げたらエグい打球飛ぶぞ。



・前田健太
8回10奪三振2失点(勝ち投手)

大谷翔平
4打数3安打2打点2本塁打1三振

こんな感じの結果を期待します。



・大谷にとっては久々のホーム出場。しかも日本人対決とあって楽しみは倍増だ。



・マエケンの中継をもっとしてあげてね。



・島国根性丸出しのマスコミに対して、マエケンは大人の対応



・おーこれは楽しみ!
どっちも応援するから複雑な気持ちにはなりそうだけど





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認