横浜DeNAオリックス複数トレード
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/07/10/kiji/20180710s00001173126000c.html

オリックスとDeNA シーズン中 異例のトレード 伊藤&赤間と白崎&高城

 オリックス・伊藤光捕手(29)、赤間謙投手(27)とDeNA・白崎浩之内野手(27)、高城俊人捕手(25)の2対2の交換トレードが9日、両球団から発表された。

 シーズン中としては異例の複数トレードが成立した。しかも、伊藤は2014年にベストナインを獲得するなど実績のある捕手だけに衝撃は大きかった。



~カープの専スレより。ここ数年、カープはトレードが成立した事がないので、今回の「2対2の交換トレード」について意見がでる~


705: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)13:31:57 ID:dFr
またDeがトレードしてるな
出したのが高城白崎で取ったのが伊藤光赤間
伊藤は高城よりプラスだろうが赤間ってどうなんだろうな
ウエスタンだと活躍してるのかしら

706: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)13:35:49 ID:mzU
うっかりそういう選手が活躍したりするからなぁ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530975426/



【関連記事】


708: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)13:40:49 ID:z6g
ハッピーグッドなトレードやね

707: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)13:39:17 ID:VDm
光ちゃんは檻で理不尽なくらい干されてたし(まあやらかしもあったけども)
赤間も檻の中継ぎ陣が比嘉が復活したり山本が出たりで分厚いから出番がなかったと取れる

それと比べたら高城は…いなくなってくれて良かったって実力以外の面で思わなくはないし
白崎もツボると良いが基本雑なやつだったからなあ…檻もよく受けたわっていう感じはある

709: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)13:44:22 ID:Jsy
面子だと赤間以外はよく聞くから結構衝撃デカそう



711: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)13:58:38 ID:XfT
伊藤トレードってマジ!?

712: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)14:00:13 ID:I2B
赤間とかアドゥワのことを思うと羨ましいわ
うちにもほされている

714: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)14:00:57 ID:VDm
というか伊藤光ってB9GG経験者なんだよなあ
そこそこ打てて守れてた若手捕手のホープが
今や昨シーズンから41打席連続無安打で放出要員化
どうしてこんなことに

716: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)14:13:14 ID:VDm
というかもし伊藤光あたり狙うなら堂林さんがサード守れてたら狙えたかもなー
檻のサード今西野だけどセカンド本職で今のセカンドの福田がルーキーだから白崎行ったっていう話だから
(檻の本職サードは小谷野くらいしか居ないし小谷野はかなりきつい)

まあ檻のサード事情より深刻かもしれないしないかなw

717: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)14:17:57 ID:8zg
堂林さんがサード守れてたら一軍確定なんだよなあ

718: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)14:18:45 ID:JIe
カープとしては捕手はいらないしサードは穴だからなぁ

719: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)14:19:29 ID:Jsy
伊藤は特に補強ポイントでもない
投手狙うなら最近のトレード見るに堂林下水流岩本船越美間メヒアあたりのクラスは放出覚悟する必要ありだし現実的じゃない

720: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)14:19:52 ID:z6g
野次が無ければな

721: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)14:20:45 ID:VDm
堂林と船越で中継ぎの弾取れるなら結構アリじゃないかとも思わなくはないが
それで赤間くらいしか取れないとなると険しいか…

722: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)14:21:42 ID:jiS
下水流美間はともかく堂林船越岩本メヒアで投手狙えるんか?
ローリスクハイリターンやん!

723: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)14:23:47 ID:JIe
>>722
ローリスクローリターンやない?
その辺で取れるのは良くて1.5軍悪くてそのまま二軍暮らしの選手だけやと思うわ

724: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)14:24:03 ID:rTo
村田取れ



725: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)14:24:35 ID:I2B
アドゥワの代替選手が獲得出来れば大勝利

728: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)14:26:20 ID:JIe
>>725
回跨ぎできる防御率3点台前半の中継ぎとかレギュラークラス放出しなきゃ無理ちゃう?

726: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)14:24:41 ID:Jsy
赤間がエスコバーみたくセで適応したら厄介
フライボール系っぽいからなんとかなるか

727: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)14:26:05 ID:VDm
今年のレベルが高いとはお世辞にも言えんウエスタンで4点台だしどうだろうな

729: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)14:28:07 ID:Jsy
伊藤は.250以上打つとかでなければそこまで警戒することもない
赤間が怖いな、使えるように改造されたら

734: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)14:41:42 ID:62a
というか赤間云々より
伊藤が少しでも復活する可能性と高城が覚醒する可能性天秤にかけて考えて横浜がボロ儲けだと思うよ
今季だけじゃなくてね

736: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)14:44:12 ID:62a
ただ他所でトレードあるとすぐ「ウチも〇〇出してやれよ」と騒ぐのはアホらしいとも思うが

737: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)14:45:12 ID:62a
>>736
「誰々出して、(トレードをさっさと)やれよ」の意味ね

740: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)14:54:14 ID:9lk
ドラ1トレードとか凄いな

742: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)14:55:57 ID:5QW
カープにトレードは合わんよ

744: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)14:56:32 ID:wsl
アドゥワの代わりとかそうそう取れんじゃろうて

747: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)14:58:10 ID:Jsy
小野っぷりもそれなりにはいけたけどペローン見てると

750: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)14:59:12 ID:ckn
カープは青木小野のトレードが最後だっけ?

751: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)15:00:49 ID:wsl
嶋江草も青木小野も唐突だったな
青木は一軍登録されてその直後だったし

752: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)15:01:42 ID:9lk
小野は巨人の選手って感じや雰囲気が



753: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)15:05:23 ID:Jsy
環境変えてみてほしいのは恭平土生あたりだけど応じるとこ多分ないな

755: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)15:11:40 ID:IEk
うちは1.5軍、トレードの駒の層が薄いということかな?

756: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)15:14:33 ID:62a
他所と比較してみたらそんな事もないと思うけどね

757: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)15:20:25 ID:VDm
薄いとは言わんが欲しいと思ったところに突っ込むには足りない
ウチが欲しいクラスのピッチャーは高価な贅沢品なのじゃよ



762: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)15:24:57 ID:JIe
まあしかも最近のトレード大田公文に榎田といい片方のチームだけ得してるからなー
慎重になるのもわからんでもない

765: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)15:26:40 ID:5QW
環境変えた成功例が大田か

768: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)15:27:42 ID:Jsy
>>765
公文あたりも

770: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)15:28:25 ID:VDm
巨人がモロ大損こいてる大田公文放出

772: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)15:31:27 ID:62a
大田公文⇔吉川石川は巨人大損も良いとこですわね

824: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)16:55:22 ID:1it
当たり前なんだがトレードになった選手が即抹消にもの悲しさを憶える


セントラル・リーグ

出場選手登録
横浜DeNAベイスターズ 捕手 66 西森 将司

出場選手登録抹消

横浜DeNAベイスターズ 捕手 32 髙城 俊人
読売ジャイアンツ 投手 45 今村 信貴

※7月19日以後でなければ出場選手の再登録はできません

759: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)15:23:24 ID:3h0
磯村がトレードに出されるようなものか
そこそこ衝撃だな

758: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)15:22:57 ID:rTo
野球もレンタル移籍があればいいのにな

749: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/09(月)14:58:45 ID:IEk
暗い首切り的トレードはいらん
明るいトレードはもっと見たいわね





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認