広島巨人戦義援金呼びかけ

広島、巨人3連戦で募金活動 新井「できることをやりたい」


  広島選手会は10日、マツダスタジアムで始まった全体練習前にミーティングを開き、20日からの巨人3連戦(同)で義援金を募る方針を固めた。西日本豪雨の被災地を支援するためで、選手会長の会沢翼捕手(30)は「早期に復興できるよう、何らかの形で支えていきたい」と強調。新井貴浩内野手(41)も「できることをやりたい」と賛同した。

~中略~

広島出身のベテラン・新井も、広い範囲に拡大する被害に心を痛める。

東日本大震災が発生した2011年当時のプロ野球選手会会長。被災者の苦しみを察して開幕延期を訴えただけに、先の見えない現状を切実な問題として受け止める。

「よく“野球で元気を、勇気を”と言うけど、そういうレベルじゃない。被災された方たちの気持ちを考えると、差し出がましい」 その上で強調した。

「ただ、ボクらはプロ野球選手なので、一生懸命に野球をすることしかできない。少しでも喜んでもらえるように、後半戦に向けてしっかり準備したい」

本分をまっとうすることで、元気になる、あるいは前を向く力になれば――。経験豊富な41歳は野球が持つ力を信じて、復興を願う思いを言葉に込めた。


・広島の復興に関しては長期的なものとなる。
今は野球を楽しむ状況ではありませんが
この先必ずカープの力は大きいと思う。





【関連記事】
中日応援団『がんばれ西日本』コールで西日本豪雨被災地へエール
 


・樽募金ですか。参加します。



・こう言うのはいいどんどんやって欲しい。
ただ寄付金って最終的にどういう使われ方してるのかいまいち分からん。



・故郷の一大事になにか行動を起こせ。






・試合に影響がない程度でどんどんして下さい。カープが勝つことでも県民が元気になります。今年こそ3連覇・日本一をお願いします。



・スポーツを通じてお互いに助け合う



・被災地のカープファンの方々の為にもリーグ3連覇、日本一になってください



・いいね、さすが広島だな
こういうことができる球団だから、応援してる



・広島の希望になってください。



ファイト!広島!!
ファイト!岡山!!
ファイト!愛媛!!
ファイト!日本!!



・不謹慎かもしれないが、試合ではいつもの明るいカープでいて欲しい……



→明るくハツラツとプレイする選手を見て元気がもらえたり、応援しているチームが勝てば辛い日々でも束の間の喜びを感じることもあると思う。
だから、今まで通り全力プレイで頑張って欲しい。



・周りが大変で苦しい時こそ頑張ってくれるのがカープだと思ってます。
絶対勝って故郷に錦鯉を!



・広島カープはわしらの希望の星じゃ
カープの野球は広島市民みんなの野球じゃ

by 広島カープ誕生物語(作・中沢啓治)



・樽募金か?



・山陽線・呉線は復旧に半年かかるので、新倉敷〜岩国は新幹線振替輸送を行っている






・『がんばろう広島』をやろう
みんな自分にできることをやろう

ボランティアできる人は手伝って



・これで今年は3連覇・日本一を目指す理由が出来た。達成して県民に勇気を下さい。



・巨人も広島の選手とか多いからね、本当に募金活動はありがたいと思う。
ブラス被災者や亡くなられたご家族の為にも地元カープは優勝、日本一になって、目標を達成して頂ける事を切に願うしだいと思ってます



・義援金募集はいいが、試合前にしたらその日の試合を見にいった人、その当日のチケットを持っているしか基本できないんだから、試合がない日に誰でも募金や義援金支援ができるように、広島駅や本通りや旧市民球場跡地などでも選手が街頭に立って募金活動をしてくれたら、より多くの人の支援の輪が広がると思うけど。



・今やカープファン全国にたくさんいる。復興のために何かしてあげたいと思う広島にすんでいないファンもたくさんいる。ズムスタに募金はなかなかいけないけど、球団として、口座を作って義援金を募ったらどうかな。ドラえもん募金みたいな。

by関東のカープファン



・広島は被害が大きいから、いつまでも試合を開催しないわけにもいかないけと、まだライフラインも完全復旧しないなかでの試合は複雑だろうな

阪神淡路大震災の時は、オリックスが肩に頑張ろう神戸の文字を入れて戦ってたし、東日本大震災のときは楽天か頑張ろう東北として戦った

カープはより地元に根ざしたチームだけにカープの活躍は励みになると思う



・あなた達にはできることがあります!使命があります!!



・地震の時もそうでしたが、ある程度元の生活に戻った時、マスコミの報道もなくなって世間から災害を忘れられてしまう。

でもカープを通じて広島を応援していきたい、カープを応援しに行こう、と広島へ行ってお金を落として少しでも復興のお手伝いができたら…
神戸の震災でも東日本の震災でも多くの芸能人が復興のお手伝いをしました。

広島=カープ

カープには広島の復興のシンボルであってほしいと思う。



・差し出がましい←そんなことないです。野球で元気&勇気&希望等貰ってる人は沢山います。皆さんの気持ち、本当に有り難いです。



・カープだけでなく、他球団の方々も募金活動をしてくださっていて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。



・カープは生い立ち自体被爆からの復興への願いを込めてのものであった。大水害に見舞われた今だからこそ、カープは原点に立ち返ってほしい。そしてカープの強さを見せることで復興の助けになってほしい。この水害を受けて負けるわけにはいかなくなったな、赤ヘル軍団。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認