140: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/11(水)20:59:18 ID:M8H
カープ安部友裕復調傾向
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/07/11/0011436190.shtml
広島・安部 復調気配「一から頑張ります」

2軍調整中の広島・安部友裕内野手が11日、マツダスタジアムで行われた全体練習に参加。シート打撃で攻守にわたって存在感を示した。

九里と対戦した第1打席では右越え三塁打。第3打席でも左中間を破る二塁打を放ち3打数2安打だった。守備では三塁を守り、小窪の左翼線を抜ける当たりに飛びつくファインプレーをみせた。

練習後は「一から頑張ります」と話した。

安部は開幕から打撃状態が上向かず、6月14日に出場選手登録を抹消された。48試合に出場し打率・179,1本塁打、11打点。
首脳陣のコメントが無いからなんとも言えないが復調してるならいい知らせだな


http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531219521/



広島県、国道31号線が土砂崩れで埋まる→駐車場の上に迂回路を作る“裏技”発動



・後半戦で他球団を引き離すためには、安部ちゃんと薮田の復活が絶対に必要なんだ。



・敢えて今6安部ユニを買っちゃいました
この夏から秋にかけて応援させてくれ



・三塁は激戦区

いい刺激になって欲しい






・早よ復帰せんとサード奪われるで。



・守備は西川より上。 復活期待してます!



・復調気配よりしっかり復調して上がってください
今年まだ覇気見てないんで



・打撃は西川のほうが魅力的
相当がんばらないとね安部ちゃん



→そうかな?
去年の安部が復活できるなら打撃はいい勝負と思うけど。



・去年、来年の3塁は安部と思っていたんだけど、死球をくらってからおかしくなったな。



→死球の後遺症で瀉血手術までしましたからね。

まぁ、安部の不調はそればかりではないと思うが、キャンプ中腰痛で出遅れたのが一番響いてると思う



→2年連続で、優勝決定試合で、外国人投手にぶつけられるという。



・脚のけがでやはり微妙なバッティングの感覚がずれたやろうな。
やればできる子なので頑張れ。



・安部は謎のファインプレーがあるのが好き。
ファインプレーというか何でその打球を楽勝で捕れるの!?という本当に不思議なプレーなんだけど。



・無駄に1軍でひっぱらなければもっと早く復調できたかも知れないのに・・・・



・守備が安定してる安部ちゃんがスタメンで使えて、ここ一番で勝負強い龍馬が代打に控えてるってチームとしてはいいよね。






・プレッシャーが掛からなければ打てるんですよね
得点圏打率見たらそれがよく分かります

代打からになると思いますが、頑張ってください。



・やっぱり去年のケガでオフやキャンプで充分なトレーニングができなかったのが響いてるのかな。去年の輝きを取り戻してほしい



・やっぱり安部がサードで丸から投手のアドバイスを貰う姿が早く見たい。サードの争いは激しいけど、西川より守れるから、すぐスタメンで見たい。去年のチーム首位打者の復活に期待!



・勝負の夏には、やっぱり覇気が必要。



・三塁争いは続く



・やっぱり、彼がいないとダメですね。
去年、規定打席を達成しましたから



・もう西川で定着しつつある。サードのレギュラーを奪還するには相当頑張らないと。



・梵、辞めるの早いよ。残っていればチャンスあったのに。



・西川も出ずっぱりで試合に出た経験はないので、まだこの先どうなるのか分からない。厳しい夏場を乗り切るには層の厚さは絶対必要。安部にも何としても復活してもらいたい。



→西川も頑張ってるけど、やっぱり守備が怖すぎる。最近3塁側狙われることも増えたし…安部の復活は待ちわびたよ!!頑張ってくれ!!あとエルと今村と薮田も頑張れ



・安部の復調がホンモノなら、とりあえず小窪か美間を落として龍馬と競争かな。
高いレベルでの切磋琢磨を期待しています!



・やはり、もう少し早く二軍調整させておけば良かったかと



→みーんなそう思ってたよな…何であんな頑なに帯同させてたんだろ






・その他一軍から抜けている選手

エルドレッド 内野手
中村祐太 投手
薮田和樹 投手

全員帰って来ればもう怖いものなしだろう。



・西川は西川で頑張ってもらいたいし、安部ちゃんの復活も大いに期待してます。

去年の終盤の大一番でのサヨナラホームラン、あれは本当に素晴らしかった。
あそこで負ければズルズルとひっくり返される恐れも多分にあった。

あれは大変大きな働きでした。
安部ちゃんならできる



・尊敬している梵英心の為にも背番号6が今季このまま終わる訳には行かない。
調子上げて今年はCS、日本シリーズにも不可欠なピースであって欲しい。
自分は去年は安部のドリスから放ったサヨナラホームランでマジック再点灯で優勝確信しました。前半出遅れた分後半期待します。



・三塁だけでなく一塁も守れるのはやっぱり魅力。それも三塁は西川よりも守備は断然上手い。これから夏場。1年を乗り切った事のない三塁の選手達。絶対安部の力が必要になってくる。打撃のスランプを乗り越えて欲しい。






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認