中村奨成フレッシュオールスター

中村奨成 清宮に「いい刺激をもらいました」マスク越しに本塁打見届ける

 
◇フレッシュオールスターゲーム 全ウ3―1全イ(2018年7月12日 弘前)

 ウエスタン・リーグ選抜の「8番・捕手」で先発した広島のドラフト1位ルーキー、中村奨成捕手(19)は二ゴロ、中飛で2打数ノーヒット。5回を最後にベンチへ下がった。

 先発マスクをかぶり、馬場(阪神)、塹江(広島)、高橋礼(ソフトバンク)、藤嶋(中日)、高橋昂(広島)と5投手とバッテリーを組んだことを「たくさんの投手の球を受けさせてもらって勉強になりました」と振り返った中村。4回、藤嶋が清宮(日本ハム)に右翼スタンドへ本塁打を浴びた場面については「間近で見てすごいなと思いましたし、いい刺激をもらいました」と正直な感想を口にした。

 清宮とは甲子園や代表チームでしのぎを削った仲。

「見たいなっていう気持ちもありましたし、抑えたいなっていう気持ちもあった」と振り返ったが、自身の今後については「今度は1軍の舞台でしっかり見せられるように頑張りたい」としっかりとした口調で話した。
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/07/12/kiji/20180712s00001173345000c.html


・盗塁刺すとこ見たかったけど、しっかりリードできてたと思う。バッティングも守備も大変だろうけど、坂倉と切磋琢磨して頑張って欲しい





【関連記事】
カープ安部友裕、復調気配!「一から頑張ります」



・じっくり育って清宮超え

一軍へは片道切符で行こう
往復切符は不要



・良い経験になりましたね



・清宮が凄いのは分かる






・そろそろ木製バットには慣れたかな?



・コツコツやってしっかり成長してほしいね。

二塁への送球は反省材料。



・清宮ここぞというところで見せたな!



・キャッチャーは結構代えられずに使ってもらうことも出来るんだな



・打撃はまだまだ時間掛かりそうだ
プロ入り前から金属バットの打ち方と言われてたのは本当だな



・さっき見たスポニューでも、清宮のホームラン流しただけで試合結果には触れもしない。
他にも良い選手たくさん居たんだから取り上げてよ。



・中村奨成は大きく育ってほしい



・3年後はオールスター出場だね。



・将来カープのキャッチャー
坂倉と中村奨成で安泰やな。



・清宮、村上、安田のクリーンナップが面白い。
サムライジャパンで見たい。



・高校野球の時も脚光を先に浴びたのは清宮君だったし、今現在も清宮君にリードされてるかもしれないが全く焦ることはない。

キャッチャーというポジションと打撃を両立していく奨成君はとにかくコツコツやっていけば必ず甲子園17年の夏の証明を近い将来再現するはず・・・

清宮君以上に奨成君が必ず大成すると信じている。



・外野が騒ぐ以上に素材型の選手




・今年は鍛練の年ですよ。
数年後に一軍のオールスターに出られるような選手になってほしいです。






・中村は同じ広島に坂倉という最高の同世代ライバルがいる。
二人で競り合えば広島の未来は明るいに違いない。
二人で広島を盛り上げてくれ!!



・中村捕手は高卒一年目で捕手と言うこともあるので、覚えることも多いのだろう。まずは焦らずにリードと守備、送球をプロ並みにならないと始まらない感じですねぇ。

バッティングは元々非凡なものを持っているので、なんとかなると個人的には思う。とにかく頑張ってもらいたい。



・昨年のこの舞台に出るはずが、藤浪に頭部死球喰らって辞退せざるを得なかった石垣が最優秀選手ですよ。清宮らルーキーばかりに報道が偏りすぎ。



・中村君、たっぷり時間を使って鍛え上げられてから一軍に顔を出して下さい。焦らんでいいよ。



・大学に進級した同級生がルーキーで入って来る頃までには、一軍でスタメンのマスクをかぶれるようになって欲しい。



・昨年甲子園を涌かせた日本ハムの清宮と広島の中村。両選手とも早く1軍に定着し、今度は、1軍オールスター戦と侍ジャパンで活躍することを祈っています。



・中村奨は打撃にも注目したが、捕手としての力量も見たかったが、2盗塁を許した結果にはまだまだ感があったかな?特に2度目の盗塁の時にスローイングに入る前にボールを握り直してたからなぁ

肩の強さは折り紙付きだが、キャチング、スローイングも要練習

打撃は緒方も言ってたけど「体の線が細い」これからの選手として楽しみにしてるぞ



・1日でも早く正捕手に成長して欲しい。



・十年後の坂倉、中村が今の石原、會澤のように成るよう願います。



・中村奨も焦る事はない。

清宮が凄いとは言っても現状、一軍では通用していない。一軍でヒットや本塁打を打ったとは言っても、栗山監督がお試しで起用している面もあるし。

中村奨にとっては1学年上の坂倉が直接のライバルになるので、まずは1年間戦える身体になって欲しい。





・マジで潰しちゃいけん素材。
他球団ファンからも注目されとる大物ドラ1だけに白濱化だけは絶対に避けたい



・本当にいい経験をしたと思う。同期の安田清宮村上とは普段対戦もないから久々に会っていい刺激になっただろうな。
清宮や村上は二軍で活躍していて結果がほしいと焦る気持ちはあるだろうけど、今はじっくり力をつけてくれれば大丈夫。期待してるぞ黄金ルーキー!!



・きっと大化けしてくれるでしょう。数年後が楽しみ。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認