8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)22:25:13 ID:vT8
広島フランスア救世主

広島・フランスアが好救援「抑えたから気持ち良かった」

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/07/17/0011454803.shtml
 
試合後は「緊張はなかった。いいところを抑えたから気持ち良かった。荒木の三振?狙っていた」とニヤリ。

後半戦から勝ちパターンを担っていることについては「最近のピッチングが良かったから勝っているところで使ってもらっていると思う」と胸を張った。

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)22:19:50 ID:sLb
今のところ頼りになってる

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)22:20:50 ID:vT8
マジで助かってる
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531833590/
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531741441/



【関連記事】
カープ菊池涼介『忍者ジャンプ』ファインプレー!野間からライトフライを奪う!←これは危険なプレー?


4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)22:21:30 ID:bOe
日本人左腕育たないからドミニカン左腕育てたろ理論

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)22:21:17 ID:sXG
フランス優勝ブーストやろ(適当)

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)22:21:49 ID:sLb
先発より合ってそうな気もする



6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)22:23:57 ID:sXG
成績ハラデイ

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)22:24:12 ID:woK
去年の中田廉ポジやね
活躍してほしい

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)22:26:32 ID:sLb
フランスア 防御率3.00
10登板2先発1勝2敗2ホールド

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)22:28:50 ID:sXG
>>9
ええやん

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)22:29:32 ID:5KG
ほんまなー
フランスア抑えんかったら流れ変わっとった
それどころか逆転されてたかもしれん…

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)22:31:19 ID:GZa
7回の男やなかったんか

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)22:31:44 ID:9Z2
支配下入れといて良かったな

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)22:32:23 ID:5KG
そのぶんジャクソンが不安定になっとるからなぁ…
前進はしてないような気がする…

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)23:54:42 ID:KcR
ええの獲ったわ

495: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)20:02:26 ID:Vp1
フランスアとかいう便利屋

496: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)20:02:45 ID:Gkb
フランスアは去年までの今村役なんかな

505: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)20:05:42 ID:VgM
>>496
去年この役やってたのって一岡じゃなかった?
何にせよ頼れる投手になってくれれば大きい、2軍も投手は使えるとは言えないし

515: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)20:11:45 ID:2nK
>>505
中田です



498: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)20:03:10 ID:Oqi
フランスア中毒

499: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)20:03:44 ID:Vp1
三振取れる中継ぎフランスアくらいしかいないしなあ

500: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)20:04:03 ID:exK
フランスアは火消し担当かもね

519: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)20:12:51 ID:cGt
完璧だったよ現地大盛り上がり

522: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)20:13:04 ID:exK
三振取れるってやっぱり強いわ

524: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)20:13:10 ID:eSC
フランスアの信頼度がやばいな

525: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)20:13:12 ID:Oqi
馬鹿めストレートはおとりだ投法



528: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)20:15:13 ID:Vp1
中継ぎで左腕ってかっこいいから是非とも8回やってほしいわ

532: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)20:17:02 ID:2nK
>>528
依存できる状態のまま使うより固定したほうがいいだろうね
危険すぎる…

535: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)20:18:48 ID:Vp1
>>532
ジャクソン次第やろなあ
もう8回固定してほしいんだが

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)22:34:44 ID:vT8
長身で上から投げ下ろす150越えのストレートだから空振り取りやすい
縦スライダーの曲がりも絶妙でそっちでも空振り狙える

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)22:35:41 ID:CP5
左ピッチャーってのがいいわな


12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)22:30:39 ID:vT8
奪三振率12.33

フランスアの良さはこの奪三振率の高さよ
今日も三振2個取ってピンチ切り抜けた
リリーフあってるかもね

752: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/17(火)22:36:39 ID:obu
なんだかんだでフランスア火消し適性あるな
中田が微妙になってから火消し出来るのナック以外皆無に近かったからこれはデカイ







~ネット上の反応~







・フランスワ、ナイスピッチ!
満塁のピンチに手に汗握ったけど、本当によく抑えてくれました!



・左のセットアッパーが確立出来たら大きいぞ。飯田にも期待しよう。



・久しぶりにカープにガンガン投げてくれる左投手が出てきた



・今リリーフ陣で一番信頼できる。健気なコメントも好印象



・よくリード面を結果論で批判する人いるけども、あの場面のリードはどう見てたかな。
大島に全く絞らせずに完璧だったと思います。ナイスバッテリー



→だいぶ會澤も捕手として成長してきたと思う。後は盗塁をもう少し刺せたら侍正捕手も狙えるよ



・フランスア、ナイスピッチングでした!最後のスライダーでミノサンは思わず声が出ました!

ホントは先発して欲しいけど、今や最も便りになるリリーバー!今季はこのままセットアップを任せるんでしょうか?救世主として期待します!




・結構胃に来る展開だったけど、それは言わない方が良いんでしょうねw



・今日は、試合を決める大事な場面での登板。



・左バッターはてこずるのでは。
待望の中継ぎ左腕誕生かも。
抑えも出来そう、球速いし、三振取れるし。
欲張りすぎかな・・・。



・火事場のフランスア。20日最後の砦菅野に土を付ければ3連覇。



・最後の球の変化球は相手の裏をかきましたね。



・しかし中継ぎで使うのは勿体無い
昂也が一軍でも二軍のような投球ができればフランスアは中継ぎでもいいかもしれないが
ただでさえ広島の左の若手先発でまともな奴はフランスアと昂也だけだしできれば先発で使ってほしい







・先発よりはやっぱりリリーフ向きだね。カープの救世主誕生や。飯田もいいし左腕王国と言われるぐらい頑張って欲しいね



→戸田もがんばってほしい・・・



→もうすぐ床田も復帰するしね。



→床田、そういえばそろそろだな。
左のローテーション候補だよ。



・今はジャクソンよりフランスアだ。



・この2試合、改めて中継ぎ左腕の重要性を感じた

7回裏1死1.3塁の場面で右ピッチャーだったら、カープ戦によく打つモヤと亀澤が代打だったから同点逆転されてたかも

でも左のフランスアが登板することで荒木と堂上が代打で、その後も左バッターの大島だからこっちの方が抑える確率は高くなる




・勝ちパターンでフランスア投手が起用されるようになったか。
狙って三振が取れるようになったら、これからおもしろいと思うわ。



・よくスライダーを最後に投げたなー。
會澤の気迫に投手が応えたね。



・中崎もイマイチだし、このまま好投を続ければフランスアが1番後ろを投げるようになるかもね。



・左でここまでのパワーピッチャーは珍しいな
ストレートがすごい
なのに変化球でも三振が取れる
なかなか打ちづらいだろう





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認