カープ曽根海成入団会見

ソフトバンクからトレードの広島・曽根が会見「田中さん、菊池さんに追いつけるよう」

 
 ソフトバンクから広島にトレード移籍した曽根海成内野手が27日、マツダスタジアムで入団会見に臨んだ。

 黒色のスーツに赤いネクタイを着用し会見場に姿を見せた23歳。自身の持ち味を「守備と走塁」と説明した。主に二遊間を守れる内野手で「カープの二遊間は田中さん、菊池さんとお手本になる人たち。そこに少しでも追いつけるように、追い越せるようにやっていきたい」と力を込めた。

 ウエスタンでは今季39試合に出場し、打率・316、0本塁打、8打点。背番号59のユニホームに袖を通し、「1からではなくゼロからのスタートと思って、必死にアピールして頑張っていきたい」と意気込みを示した。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/07/28/0011487879.shtml



・まだ23歳と若いので、競争率が高いポジションですが将来のレギュラーを期待してます。






【おすすめ記事】
カープ曽根海成、泣く!トレード決定後ソフトバンク選手&ファンに感謝の挨拶

 

・早く田中さん菊地さんに追い付け追い付け~



・ソフトバンクも広島もいいチーム。
曽根選手も美間選手も環境変わってブレイク期待してます。



・よくウエスタンの試合で見てました。






・今回のトレードは育成の為



・ぶち期待しとるけぇ!!!!!



・ソフトバンクの育成上がりはいい選手が多いと思う

カープユニ、似合ってるね!



・動き見るだけで分かるけど、センスあるわ。



・美間の期待してたから残念だったけど、考えてみればタナキクの次の世代の二遊間を育てないといけないし、ホークスは松田の後の三塁手を育てたい。
お互いにいいトレード



・なんとなく菊池に色々イジられそう
早くチームに馴染めるといいですね!



・カープで頑張って家族や親戚のかたを喜ばせてあげてほしい



・タナキクの壁は高いように見えるが、昨日みたいな事(菊池がベンチスタート)もあるから、万全の準備で一軍に定着してもらいたい。



・え…

めっちゃユニ似合ってるやん!



・髪切った方がかっこいいと思う。



・カープ大好き2文字選手。



・フレッシュオールスターでMVPとった子






・トレード発表になった時に本人が心配してたけど赤いユニフォームすごく似合ってるよ。とても寂しくてまだ受け入れられずにいるけれど、広島で活躍出来るよう応援してます️



・上ポンとかぶるところが多いけど、この二人を入れて置いたら打撃はまだしも守備に関しては4人分くらい価値がありそう。



・来年、再来年とカープはFA権取得出来る主力選手がくるからね チャンスを掴んで貰いたい



・ようこそ広島へ!
SBファンから今宮と同レベル以上と聞かされている守備力を楽しみにしています。

今年は例年以上の猛暑、フルイニング出場中のショート広輔も負担ハンパないから、意外なところで出場のチャンスが巡ってくるかも?



・曽根がどれぐらいの選手かわからないけどホークスにいたら今後も出番なかったかもしれない。
菊池、田中は目標にするには高すぎる気もするけど必要とされてるんだからそれに応えられるように頑張ってね。



・今宮も認めるほどの守備力に、キャッチャーやらせても2塁への送球1,7秒を記録したこともある強肩、走塁も言うことなしの、育成上がりの頑張り屋 曽根をよろしくお願いしますm(_ _)m



・普段はスーパーサブ
いざとなれば主力
クッソ期待してます



・広島のカープファンだが SBとの二軍戦は前からよく観戦していた。

数年前はショートで育成の牧原がすばらしい守備と走塁と打撃をして感心していた。これが育成かと。当時ショートを守っていた菊池と遜色なかった。

ここ2年では曽根が牧原の次に目立っていた。感想は、またこれが育成かという同様の思い。つまり 牧原二世と言えるだろう。

打撃はパワーはカープの桑原のうほうが勝るが、しぶとさでは現時点で曽根だ。
曽根も今後筋力トレを重ねたら 野間のようになれるだろうと思う。
 
桑原 上本 庄司 木村の尻に火がついたのは言うまでもない。



・カープは分業がしっかりしているチーム。

まずは、守備固めと代走専門で一軍定着すれば、いつか野間のようにレギュラー奪取の日もくるかも。球団は、かつて東出や梵がケガした時の木村昇吾のような存在をイメージして取ったんじゃないかな。



→下で3割打ってるんだから野間みたいになるのも早いかもね



分業がはっきりしてるだけに野間は時間が掛かったとも言えるよな。
足が滅法速いから一軍に置かれて、打席での経験を積めなかった。
今の野間は、丸故障直後と比べて明らかに成長しとる。



打撃で菊りんを上回れば行けるでしょう






・二遊間は、来年30歳のタナキクの下は桑原・木村・庄司レベルまで一気に落ちるので十分すぎるほどチャンスはあるよ。



・松山が塁上から曽根を要求
『曽根はどこだ?』
になればチャンス!



■過去のフレッシュオールスターMVP受賞者

1992年 鈴木(オ)
1993年 桧山(神)
2001年 里崎(ロ)
2002年 藤本(神)
2003年 今江(ロ)
2004年 青木(ヤ)
2009年 中田(日)
2014年 井上(ロ)
2016年 岡本(巨)
2017年 曽根

その後に大きく成長して活躍している選手も多い。
曽根も何か持ってるかもしれない。



・ソネキクかタナソネかどっちになるだろう



・現在のカープ内野手は田中、菊池の二遊間は固まっている。
しかし、予期せぬ故障で離脱があった場合に補完できる選手層が薄い。

庄司、桒原、上本らの若手候補の名前は挙がるが、イマイチ伸び悩んで一軍定着には程遠い。
カープはチャンスを与えてくれるので思い切り頑張ってほしい。



・タナキクのポジションを取る事が並大抵ではない事はよく解ってるはず、それでも頑張れば必ず花は咲く。






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認