1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月)11:04:54 ID:xqV
広島フランスア6連投

 広島のヘロニモ・フランスア投手(24)が29日、炎の6連投へ意欲を示した。

すでに20日巨人戦(マツダ)から24日阪神(甲子園)にかけて、4連投を経験済み。
「あのときは1日休みを挟んだけど、状態は良かった。あと2日はいけると思う。今のところは疲れもないので」と豪語した。

 カープアカデミー出身左腕は首位を走るチームに彗星(すいせい)のごとく現れたブルペンの救世主だ。今村、ジャクソンを欠く中、セットアッパーに指名され、15試合の登板で1勝2敗、防御率2・45。

連投はもちろん、イニングまたぎも辞さず、「マウンドに上がると意識は一緒。自分の仕事をきっちりするだけです」と力を込める。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/07/30/0011493400.shtml

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月)12:21:07 ID:RLw
勝ち拾えてるのもほんとフランスアのおかげ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532916294/



【おすすめ記事】
カープ曽根、3塁打2発!SB美間はホームラン&若鷹スピーチ!!


7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月)12:21:39 ID:E5H
はりきっとるな

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月)11:21:26 ID:1GS
日本シリーズで6連投して日本一に導いて

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月)11:23:01 ID:CmU
名前で絶対ハズレやと思ってたわ



8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月)12:22:26 ID:Ati
そんな投げささんやろ

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月)12:22:43 ID:CcG
肩壊れるぞ

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月)12:23:46 ID:RLw
三振取る力あるから火消しっぷりが素晴らしい

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月)12:24:12 ID:r0g
適度に大差負けすればそんなに投げずに済む

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月)12:25:18 ID:Rgi
畝「おおそうかそうかやってくれるか」

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月)12:26:54 ID:B39
フランスアを支配下にしてなかったらと想像すると恐ろしい

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月)12:27:49 ID:eNf
出稼ぎ外国人を酷使する広島カープとかいうブラック企業

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月)12:29:22 ID:r0g
>>14
他が外国人酷使してないみたいな言い方

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月)12:29:41 ID:hk7
>>14
他球団もそんな変わらんぞ

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月)12:47:23 ID:tMN
>>17
むしろNPBがアカンってことでは?

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月)12:45:33 ID:RLw
>>14
まだ酷使まではいってないと思う
なりつつはあるけど
それだけ頼りたくなるピッチャーってのもわかる

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月)12:30:58 ID:Ggo
ー3ヵ月後、そこには日本シリーズで6連投したフランスアの姿がー



19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月)12:42:50 ID:Ag9
エスコバー みたいにならんといいがな

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月)12:47:05 ID:7Mp
カープから西武に行ってソフトバンクで守護神やろ?

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月)12:28:38 ID:RLw
一気に序列が上がったよなー
出世スピードが物凄い
まあでも助っ人枠だしな、育てたといえど

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月)12:46:08 ID:B39
末永くカープで頑張ってもらいたい



~ネット上の反応~






・まだ24歳




・おい、しわ寄せが行くから、他のピッチャー陣しっかり頼むよ!




・フランスアまじ神




・7月に7連投したマシソンが怪我で離脱しました。
外国人投手とはいえ、ご利用は計画的に。




・二刀流を希望する。
わしはあのスイングにも一目惚れしたんじゃ。





→アレはバットに当たったらどうなるんだろうか。
阪神の秋山みたいなホームランになるかなあ。



→わしの見立てじゃ、コストコのガラスをぶち破るの。




・あまり無理せず、酷使しないで使って欲しい
今村曲線になってもらっても困るからね




・フランスアいつもありがとうございます…







・6連投なんてさせたら首脳陣疑います。
今のチーム状態なら、適度に休ませながらいきましょう




・中田、今村、一岡あたりがもう少ししっかりしていればフランスアやアドゥワら経験の少ない投手を酷使しなくて済んだのに。

フランスアやアドゥワが潰れてからでは遅い、一岡、今村、中田ら経験豊富な救援投手陣は奮起してほしい。




・初めて見たとき いかりや長さんに似ているな~と思いました
それ以来中継ぎで出てきたら 長さん頑張って などと応援しています スタミナもありそう 頼みますよ!




・気持ちは嬉しいが絶対にやめろ

今のゲーム差なら3連投は絶対に禁止してもいいぐらいなんだから




→三連投禁止で、どうやって勝てた?




→巨人戦終わった後のこと言ってんだけど

あと勝てた?とかじゃなくて
無理して勝つ必要がないと言ってるの




・投げれば投げる分だけ出来高が加算されホールド、セーブ、勝ち星でSARAに加算される。一勝で百万と聞いた。頑張ってほしい。ドミニカでは百万あればメイド付きの大豪邸が建つらしい




・クレート「マウンド上がれば100%出し切る」「福留さん抑えた良かった」「優勝させてくれませんか」




・現時点で広島で最も良いピッチャーは間違いなくこの人
初年度サファテ並




・フランスアはプロ入り初登板は先発で緊張感から四球の連発で早々にKOとなったが、それ以降は中継ぎ転向となり着々と実績を上げてきた。この数試合はイニング跨ぎも万全な投球であるが、三振でアウトがとれるのが最大の魅力である。

相手チームはフランスアの投球に慣れていないが、今後は研究されるので万全な投球を望みます。




・バリバリのメジャーリーガーのような投手だ。セリーグの打者がそう簡単に打てる球じゃない。酷使が気がかりだが故障さえ無ければポストシーズンで救世主になるだろうな。




・確かにフランスアはカープが長年待ち望んでいた左のセットアッパーとして貴重な戦力になってくれたけど、あまり使いすぎて故障しないように、もう一人、飯田あたりが戦力になってほしいね。






→今後どうなるかはわからんけど、今までなかなかでてこなかったのに突然でてきたな。




→佐藤祥万




・いくら調子がいいといってもあまり酷使したら来期以降は並みのピッチャーで終わる可能性もなくはないから慎重に扱えよ。




・左腕の最速150キロ越えのセットアッパーの存在は頼もしい。
変化球のキレもあり制球力さえ安定すれば間違いなく優勝に貢献できる。



・今村、ジャクソンを欠く中

本当にフランスアは救世主




・回跨ぎできるのは大きいですね。
6連投しないでいいよう打線の援護お願いします。
来年は先発に戻るのかな?




・貴重な勝ちパターンの左腕。
大事に使ってほしいが、連投の体力は十分ありそう。




・誰かが欠けたら救世主のように別の選手が活躍する。
今年のカープは特にその形が目につく。
まさに一丸ですね。




・こういうイケイケなメンタルの選手、好きですね。
ベテランから何かを学ぼうとする謙虚さと賢さもある。
本人にはどんどん前のめりにやってもらって、首脳陣には大事に使っていってもらいたいです。






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認