東京のカープファン

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:05:33 ID:COQ
そんなに上京してくるものなのか?
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533560733/



【おすすめ記事】
カープ新井さん、メヒアにガチで打撃コーチ!ドミニカ選手の育成に大きく貢献


2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:07:19 ID:Peb
中国地方より西は一番近いセの球団って理由で広島ファンが案外多いから
上京したそいつらも含むんやろ(てきとー

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:10:13 ID:COQ
>>2
福岡とか西鉄が居なくなってから結構広島ファンが増えたとか聞いたことあるな

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:11:15 ID:UXs
>>5
博多大吉も元広島ファンやしな



3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:09:36 ID:FHi
カープ女子で新規ファンの受け入れ先になったからやない?

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:10:29 ID:COQ
>>3
カープ女子も最近はかなり下火になってきてる感はある

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:12:19 ID:FHi
>>6
カープ女子で野球と言ったらカープになった人が多かったんやない?そんで観に行きやすい東京で増えた

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:13:36 ID:COQ
>>8
以前は神宮で試合あると新宿駅とかで地鶏してるカープのユニフォーム来た
女子が結構いたけど、最近は見かけないな

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:15:41 ID:FHi
>>9
流行やなぁ

応援歌の歌詞は一回だけで後は選手の名前なのは声出しやすくてええやろな

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:13:38 ID:UXs
日常生活にあまりなじみのない赤色で自分をブランディング
覚えなくてもリズムに合わせてスクワット!
弱いチーム応援する私KAWAEEEEEE!!!

みたいな感じ

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:18:16 ID:COQ
関係ないけど、復帰後の新井さんの応援歌ちょっと音程低くなってない?

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:19:33 ID:UXs
>>17
別にそんなことないんちゃう?
バカ耳だからあてにならんけど

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:21:18 ID:COQ
>>19
広島を燃やせのところが少し上がりきっていない感じするんだが
ワイがバカやったか

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:17:13 ID:jDe
名古屋もやで
広島>横浜>その他
チケの埋まり方はこんな感じ

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:18:49 ID:COQ
>>15
横浜ってそんな埋まるのか
結構遠征する人も多いとは聞いたが

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:22:01 ID:jDe
>>18
なんか知らんが前売りで早い時期に三角マークが出る
意外と巨人、阪神の方が買いやすい
ただ巨人戦は730チケットの設定が少ないからかもしれない
広島はガチでいきにくい



28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:23:20 ID:COQ
>>25
730チケットって7時半から安くなる奴だっけ?
巨人だとないのか

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:17:24 ID:Peb
自宅観戦派やから応援歌至上主義みたいなのがようわからん

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:20:48 ID:COQ
>>16
外野で応援するなら覚えていた方が楽しいからワイは覚えているけど
覚えてないから、ファン失格とか言う風潮は違うと思う

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:20:12 ID:FHi
外野席って応援しなきゃいけないんでしょって時代から安いし応援出来て最高や!って感じになって来てる気がする

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:21:07 ID:OYu
>>20
サッカーのゴール裏的な雰囲気が好きな層は増えたと思う

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:23:02 ID:FHi
>>22
応援してる人はマニア、怖いってなるよりはええ時代になったもんかな

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:24:51 ID:OYu
>>27
昔おった、外野の応援はワイらの仕切りに合わせろやコラァ!みたいなのも減ったしな
今はだいぶソフトになってきてる
ワイは無論はええ事やと思ってるで

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:21:26 ID:UXs
>>20
わかる。たまったストレスはあそこでしか発散できん

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:22:38 ID:COQ
>>20
安い分、変なのも多くて少し居心地悪い時もあるが、
それはしゃーないな

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:23:31 ID:UXs
鷹や燕みたいに古臭い応援する球団減って来たよなぁ

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:25:27 ID:COQ
>>29
今朝Yahoo!ニュスだかで見たけど、福岡ドームの動員数減ってるらしいな
まあ、今までの反動の分ってのもあるだろうけど

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:27:04 ID:UXs
>>31
ホークスって九州各地から気合を入れて見に来る人多いのよ。平日夜でも
そりゃ勝たないなら見に行きたくならんよなぁ
最近は3回くらいに先発爆発してるし

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:28:54 ID:COQ
>>32
佐賀からきて1回で爆発されたらなんとも言えない気分になりそう

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:29:10 ID:OYu
>>32
ジッジが鹿児島なんやが、九州って福岡以外はちな巨民多いと思ってた…
今の若い層はまた別なんやろか



40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:32:47 ID:COQ
>>36
南九州はまだ若い子でも巨人って言うけどね

49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:36:21 ID:OYu
あぁそういや九州の女性野球ファンてあんま会ったことないなぁ…(非モテ並感)

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:28:26 ID:FHi
タカ減ってるんか、まぁ今年弱いしこれまで強かったからやろか

横浜は何だかんだ優勝してないのに上手くファン増やしてるよな

39: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:30:17 ID:COQ
>>33
一応日本シリーズ行ってるし
横浜市民って横浜ってつくもの大好きだから、アイデンティティを確立するためにそれを応援する人は結構いるよ
マリノスが強くてベイスターズが弱い時代は逆だったし

41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:33:00 ID:FHi
>>39
中畑が監督なってからなんか明るいイメージがついたわ、それまでは弱小球団で村田がいて良い選手が脱出する球団ってイメージだった

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:28:55 ID:k2r
福岡ドームってアクセス悪いやん

37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:30:05 ID:FHi
九州のファンはキャンプ地でわかれそう


42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:33:32 ID:KWG
関東のカープファンは本当に熱烈
いつも応援に魂こもってるわ

45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:35:18 ID:COQ
>>42
関東のカープ応援団の応援団のアンチ巨人具合がたぶん一番激しい。

44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:34:20 ID:lGi
言うて昔からおるよな関東の鯉党

48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:36:07 ID:UXs
>>44
広島県人会があるからね

49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:36:21 ID:OYu
>>44
黒田ファンとか親企業なしの境遇に共感する反体制的嗜好ファンとか一定数は地縁関係なしにおったと思う

46: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:35:28 ID:3iS
上京した広島人が故郷恋しくなって後から目覚めるパターンもあるやろ

47: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:35:55 ID:7Tx
応援はほんま凄い



50: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:36:21 ID:7Tx
てか応援歌のテンポも心なしか速い

51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:37:38 ID:FHi
>>50
高校野球のオマージュ応援がすっごい遅く聞こえるよね

52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:38:12 ID:COQ
初優勝のときも後楽園の3塁側めっちゃカープファン多かったもんな

53: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:38:37 ID:OYu
>>52
イッチ何歳やねん…

54: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:39:41 ID:COQ
>>53
20代だけどyoutubeとかで見たことがあって
85年の阪神優勝の試合もライトの前列の一部以外全部阪神ファンやった

56: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:40:50 ID:OYu
>>54
そら優勝かかった試合ならどこへなりとも遠征するって層はおるやろ

57: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:42:37 ID:COQ
>>56
当時って遠征って概念合ったのかね
飛行機もクソ高い時代だし、新幹線も出来たばっかだし
寝台特急で優勝を見に来るってなると、面白そうだな

60: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:44:38 ID:OYu
>>57
流石に新幹線できたばかりはアレやろ…
80年代ならもう年一で飛行機国内旅行なんて庶民の娯楽になってるし

62: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:45:45 ID:COQ
>>60
マッマやばあさんに聞いたけど、出来たばっかのころはそんな気軽に乗れるもんでは無かったって言ってたで新幹線

63: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:46:25 ID:OYu
>>62
東海道新幹線が出来たばっかの頃って半世紀前やん

64: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:48:17 ID:COQ
>>63
いや広島に新幹線通ってすぐに優勝だから、広島から新幹線で人いたのかなあって思って

58: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:44:18 ID:NyY
神宮とかハマスタの赤さやばいよな
どこから沸いてくんねん

61: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:45:13 ID:COQ
>>58
赤って膨張色だから実際よりも多く見えるらしいけど、それでもすごいよな

65: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:48:49 ID:OYu
しかもV9とかやってた巨人ならともかく、これ逃したら次いつになるか分からんとなったら贅沢でも新幹線ぐらい乗ったんとちゃう?
五輪や万博観に行くために国内民が新幹線満員にしてたってぐらいやし



66: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:50:31 ID:8qe
東京のファンは広島に次いで多いんか?

67: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:51:47 ID:OYu
>>66
東京ファン(ちな巨、ちなヤク、ちな猫、ちな横)

多い(確信)

68: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:52:38 ID:OYu
>>66
あ、在東京の広島ファンて意味な…
酔っ払ってレスするとあかんな…
すまんな…

69: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:52:46 ID:85l
幼い頃からもう洗脳されとるからな
上京して時間がたてばたつほどなんか呪いなのかノスタルジーなのかって感じよ
ちなお上りさん

71: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:55:21 ID:OYu
>>69
あくまでワイの周りやけど、ジッジが広島でパッパが学生時代からずっと東京、マッゴは生まれた時から東京でも三代揃って熱烈鯉党おるからな
地縁血縁&上京コンボで増えてる可能性はあると思う

70: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:53:55 ID:FHi
三つ子の魂なんとやら

72: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:56:03 ID:COQ
大阪と東京だと広島から登っていくひとどっちが多いんやろ

73: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:58:16 ID:OYu
>>72
絶対数やと大阪の方が多いかもな
ただ上京広島民はあんまUターンしないイメージ(ソースなし)

74: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:59:30 ID:COQ
>>73
そうなのか
なら甲子園が真っ赤になるのもうなづけるな

77: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)23:04:22 ID:OYu
>>74
ほんまにリアルで会った人のイメージだけやけど大阪進出民(若手、Uターン前提が大半)
東京進出民(東京に骨を埋める)みたいな感じや
前者は常に流入の絶対数確保できるから減らんし、後者は元々の数は少なくても自分で新しく作った家族を広島民として教育してる感じやな

78: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)23:07:11 ID:COQ
>>77
なんだか、移民がリトル●●を作るみたいな雰囲気だな

75: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:59:59 ID:COQ
カープもまたこの黄金期が終了したのち、どう人気維持するかは課題やろな

38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/06(月)22:30:17 ID:ahI
東京は12球団ファンいるから面白いよな

球場満員にできるポテンシャルは首都ならではだわ





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認