鈴木誠也幻の四球Tシャツ


142: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)21:44:21 ID:Nfi
鈴木誠也幻の四球Tシャツ (1)

...?!


「幻の四球Tシャツ」を、8月11日(土)正午12時より、885枚(8/9試合終了時点出塁率.441+幻の出塁率.444)の数量限定で発売いたします!

8月9日(木)対中日戦で3回裏、打席には4番の鈴木選手。初球から打ちにいくもファウル。
続くストライク、ボール、ボール......後が無くなったカウント3-2。
ボール!....続いてファウル!...?!
粘った10球目に打つもセカンドゴロとなりチャンスを活かせず。

気付いていれば、試合終了時に出塁率が「.444」だった鈴木選手の珍場面をデザインしたTシャツです。

https://www.shop.carp.co.jp/new-goods/new-180810-2.html
幻の四球Tシャツ、パルプンテ食らってる感


http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533901473/



【「幻の四球」の関連記事】




鈴木誠也幻の四球Tシャツ (2)

『幻の四球Tシャツ』


価格:3,000円(税込)
サイズ:S/M/L/O(XL) 
販売開始日:8月11日(土)正午12時~
販売方法:広島東洋カープ通信販売(ホームページ・FAX)



 

~ネット上の反応(一部他球団ファンの感想あり)~






・こういうとこカープの球団職員さんは嗅覚鋭い(笑)



→遊び心が素敵



→尚且つ
仕事もはやい






・カープ球団はTシャツ製造機購入したからね



・こんなTシャツありか?マニアック過ぎませんか?



・ブラウン監督がベース投げたときも作ってたね。こういうのいいと思う。



「うちのボスはベースを投げるぞ!」←選手
「俺はベースを投げるぞ!」←ブラウン監督

もう何年前になるんだろう。前田(智)が着てたのを見て驚き、笑った。



・かわいいかも。
すぐに完売すると思います。



・商品化することも早いけど、デザインするのも早いね!



・この早さのために自前の工場持ってますからねw



・それよりクレート氏のを企画すべきでは?

俺は出たら絶対に買いたいけどな (笑)



・巨人ファンだけどカープグッズは本当にセンスが良い。
それに比べジャイアンツのダサさ。



→ダサいかどうかはまぁ伝統あるチームなんで
それよりジャイアンツのレプリカユニホームめっちゃ高くないですか??



・罪滅ぼしに審判にも着て欲しいのう…



→Tシャツ作られるだけでも本人はつらそう





・これ試合に負けてても出したかな?



→勝とうが負けようが出してたでしょ
美味しいもの



→でも、ちゃんと
C 3-2 D
と書いてある。
日付もあって、いい記念になるから、
つい欲しくなる。



・昔Tシャツ作ってたものとしては、どうやってこんな短期間で作ったんだろう?
インクジェットかなぁ?



→球団で同様の企画のバックボーンをやってる人間ですが、その球団さんはこの手のものはweb受注販売ですね。デザインは数時間で仕上げてます。スピード勝負なのでクオリティとかより今回みたいなギャグ的要素が入っていれば即採用になります。

画像はイラレで作ったイメージを落とし込んで提出するので(実物がなくともデザイン画がデータであれば)メディアにも露出させられます。



・とにかく余裕がうかがえる



・カープ球団職員グッズマーケティング部の行動の速さ(汗)。



・コレが噂の広島Tシャツ商法か



→大事な収入源です笑
でも欲しくても中々手に入らないんですよね



→もう10年以上前からやってますよ。
ブラウンのベース投げが起源です。



・こういう企画もののTシャツって枚数少なすぎだから
あっという間に売り切れになるんだよな。
枚数限定じゃなく希望者全員に行き渡るような枚数だと良いのだけど
昼間から受付ってほんの数分で売り切れるから
仕事していると買えないこと多いんだよね。

注文受付にしてほしいなぁ・・・。




・チームの成績が良いからできるんだろね
Bクラスあたりをウロウロしてたら何Tシャツにしてんだってなる



・下手したら一大事になりかけたこれを笑いに変えるのどんだけ〜



・これは是非、昨日の球審に着て欲しいっす






・今思えば、オリックスも例の誤審グッズ売ったら



・企画力・瞬発力・機動力。
スタッフ・裏方さんも持ち合わせてる



・審判のミスを指摘しなかったベンチの責任も多少はあるのに商品化ww
転んでもただでは起きないな・・・
相手チームのユニフォームは若干中日っぽいがこのくらいならいいのか?w

鈴木誠也幻の四球Tシャツ (1)



・あってはならないことを商売にするセンス流石です



・こういう、遊び心を越えていっそブラックなセンス、大好き。



・失敗をプラスに変える発想、流石は広島東洋カープ



・しきゅうの対応でした。



・そろそろ「すぐTシャツにしちゃうTシャツ」が出るな。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認