広島巨人戦_今村猛無死満塁_火消し
※最後を締めて菊池(右)からウイニングボールを受け取る今村

広島・今村 復帰登板で完璧救援 無死満塁しのぐ

◇セ・リーグ 広島9―3巨人(2018年8月10日 マツダ)

 広島・今村が復帰登板で好救援を見せた。4点リードの8回に3番手・ジャクソンが無死満塁としたところで救援。6月24日阪神戦以来の登板で阿部、陽岱鋼を連続空振り三振、山本も一ゴロに仕留め、9回も3者凡退と完璧だった。

 「自分がやってきたことを出そうと思った。こういう経験は何回もあるので」と焦らなかった。今季は不振で6月25日に2軍降格。「強い球を投げるということを下(2軍)でやってきた」と話した。
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/08/11/kiji/20180810s00001173395000c.html


~ジャクソンが作った無死満塁のピンチを今村猛が火消し零封~


437: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)20:36:42 ID:VaO
抑えたああああああああああああああああ
今村完全復活!!!!!!

248: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)20:32:30 ID:AwU
これは清峰のエース今村

287: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)20:33:41 ID:lpu
今村、スライダーマンになる
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533901473/
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533899006/



【関連記事】




341: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)20:34:58 ID:tjR
今村復活!?

414: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)20:36:31 ID:tjR
久々に無双する今村見れてうれC

244: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)20:32:24 ID:e1t
図太い今村帰ってきたでコレ!



245: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)20:32:25 ID:tjR
ええフォークやった

255: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)20:32:40 ID:osb
今村縦スラ復活してるやん

373: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)20:35:42 ID:S3E
佐々岡「今村上げるの早いとか言ってた諸君、私に何か言う事はないかな?」

396: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)20:36:09 ID:WfX
>>373
ジャクソン未完成やぞ

398: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)20:36:12 ID:S3E
これは日本代表今村

399: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)20:36:12 ID:kUF
ノムスケ→一岡→ジャクソン→今村→中崎の必勝リレー完成や!

404: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)20:36:18 ID:ML3
佐々岡クリニック成功

405: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)20:36:25 ID:zpG
大臣最強!大臣最強!大臣最強!

407: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)20:36:26 ID:JpB
なんやこいつ...終わったと思ったら再生してを繰り返してる 

411: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)20:36:28 ID:mS3
この野性味あふれるピッチング
もはやカピバラじゃなくてヌートリアやな

419: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)20:36:34 ID:KS3
今村無失点きたああああああああああああ

426: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)20:36:37 ID:7tA
今村復活!今村大臣復活!



428: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)20:36:39 ID:7A5
完璧や

今村おかえり!

445: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)20:36:45 ID:e1t
惑星最高のカピバラ!!!

470: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)20:37:06 ID:iUb
JJ「今村の復活劇、楽しんでいただけたかな?」

478: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)20:37:12 ID:dl8
ジャクソンのランナーを一人も返さんかったな
文句の付け所もないわ

481: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)20:37:17 ID:e7R
今村のほうが2軍でアカンって評判やったけどいけるやん!

484: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)20:37:20 ID:7A5
すげーわ
ノーアウト満塁やったのに

486: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)20:37:21 ID:AwU
しかし毎年無死満塁抑える投手出てくるよな

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)20:51:23 ID:ogt
ジャクソンの胃液ドバーからの今村の0点に抑えたところで脳内麻薬ドバーやで

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)20:58:11 ID:sOt
今村が連発はできないにしろ跨いでなんとか出来る試合が出るなら運用上凄く良いのよな
特にPS考えると

109: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)21:14:53 ID:G3v
8回裏
ワイ「ジャクソン何してんねん、フランスア4連投かぁ・・・」

ワイ「ファーw今村!二軍でも抑えてなかったらしいし3失点は覚悟せななぁ・・・」


なお

111: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)21:15:14 ID:ogt
メルセデスに負けをつけれたのはなんか嬉しいな
いい選手を打ち崩せたのがたまらん

115: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)21:16:37 ID:tpu
>>111
今週ガルシアメルセデスと攻略出来たのが良いね
小熊笠原にも相当良いピッチングされたけども



121: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)21:19:40 ID:pMP
打撃好調ヤクルト神宮かぁ良くて1-2かな→2-1
8月ハマスタ嫌な記憶が…→2-1
マツダとはいえ唯一負け越しの中日かぁ→3-0
ベンツ菅野今村じゃあ良くて1-2かなぁ→もう1勝

ホントに良い意味で裏切ってくれるわ

155: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)22:25:20 ID:2fL
カープの強さが目立った試合ではあったけど
緒方が組んだオーダーもすげえよな
今村も復調気配だし収穫多すぎ

518: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)20:38:12 ID:vWx
二軍成績はジャクソン良好、今村はダメダメとはなんだったのか

520: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)20:38:14 ID:9H8
激アツ演出やったな カープ側にとってwww

502: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)20:37:45 ID:mS3
今村も凄いけどこの場面でフランスア我慢して今村にかけた緒方もすげえわ

514: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)20:38:05 ID:9nd
これはすげーわ
想定しうる限り最高の凌ぎ方

467: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/10(金)20:37:02 ID:QuA
火消しの今村生誕



~試合終了後~






・2軍で真っ黒に日焼けして帰ってきた今村



・かわった形でセーブついたねw
なかなかよかったよ今村さん、阿部は振ってくれなきゃ危なかったけど



・セーブがつくから続投させたのかも?今日のお立ち台は誠也と猛でよかったのにな。



・今村のこの調子が本物なら、盤石。



・8回JJ,9回イマムーの予定だったんだろうね。
ベンチがフランスアに手を出さなくてよかったw



・石原のリードに応えるイマムー。
シビれました。







・ジャクソン、来年ヤバくない?



→緒方はラストチャンスを与えます。



→今年リリースしたらまだまだ力はあるので他球団が獲ると思うよ。そしてまた活躍しそう。ヒースみたいに。



→フランスアがよすぎるからなぁ...
もうストレートとスライダーだけじゃ通用しない...



→2年半もリリーフでフル回転したしかなり頑張った方
長く活躍するのが難しい過酷なポジション



→ジャクソン まだ老け込む年齢じゃない 
オフに落ちる球かシュートを取得してくれ!



・あの場面、阿部だったし我慢できずにフランスア出してもおかしくないところだったけど、良く我慢した。いい采配だったと思う。



・今村よかったね。特に変化球の切れがあった。
ジャクソンはストライク入らないのでは論外。



・縦スラは高校時代から投げていたと思うけどこんなにキレていたっけ?というくらい今日は良かった。



→2軍に落ちる前は、フォークに頼り過ぎて、落ちないフォークを狙い打ちされてたな。今日みたいにスライダーがキレキレなら、縦スラ横スラストレートの3種類でいけるかもね。



・無死満塁から出てきて火消しって、カッコ良すぎ(驚)



・今日の今村のピッチングにはあっぱれですね。ジャクソンが情けない投球をして満塁のランナーを残して降板したが、石原の好リードに助けられたとは言え無失点で切り抜ける離れ業、しかも9回も危なげなく試合を締めてくれました

今日を見る限り、球威、コントロールも去年並に戻ったようだ。

優勝まで頑張ってくれよ今村。



→優勝までじゃなくて、日本一までね。




・苦肉の策の今村へのスイッチがここまではまってしまう緒方采配。

今日はある程度の点差もあって、祐輔も長いイニングいけそうだったので、8回ジャクソン9回今村でいく段取りにしていたんじゃないのかな。
フランスワの4連投回避と中崎をちょっと休ませたいということでの準備が良かったのも、うまくいった要因かと思います。

今村はこれ以上ない滑り出し。調子的にはおそらくまだまだだとは思うけど、うまく乗っていってもらいたい。
そして去年疲労で力尽き明け渡したクローザーを今度は取り戻すくらい頑張ってもらいたい。

今年こそは優勝の時に今村の心からの笑顔を見せてほしい




・今村はやっぱり勝ちパターンになくてはならない投手だ。



※高校時代の思い出を語る今村猛。ライバルだった大瀬良大地とのエピソードも。




・救援陣が整うと、更に強力なカープになりそう。

フランスワの連投や登板過多を回避出来たら嬉しい。




・フォーク捨ててスライダーとはモデルチェンジした永川さんのようなピッチング。ジャクソンか今村どちらか復活すれば本当に大きい。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認