西純矢カープファン

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/11(土)08:49:41 ID:iZ0
創志学園_西純矢_カープファン

プロ入りも目標としており、その原動力となっているのが心の奥底に秘める「いつの日かカープでプレーしたい」という強い“カープ愛”だ。

広島県廿日市市出身で幼いころから赤ヘル軍団のプレーを間近で見てきた。

今は元広島のエース・前田と現主砲・鈴木の2人を「投打のアイドル」として尊敬の念を抱き、
両雄のプレーを動画サイトで食い入るように日々チェックしている。

ある選手によれば「選手寮にはパソコンが1台あるのですが、西が一番使っています。前田さんと自分の投球の動画を重ね合わせながら、特に間合いや下半身の使い方などを重点的に何度も照らし合わせていますよ」。

投げるだけでなく打つほうも大好きな西は、鈴木の打撃フォームの映像も繰り返しながら見続けているという。同僚にも「カープ入団」の夢を熱く語っているといい、その熱意は本物だ。

(全文はリンク先)
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/1090402/

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/11(土)08:52:55 ID:hA8
これは再来年ソフトバンク入り不可避ですわ

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/11(土)09:30:50 ID:zGc
ギータ2世誕生かな
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533944981/



【おすすめ記事】


4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/11(土)09:27:49 ID:MUO
これはカープ愛がすごすぎてカープキラーになるやつや

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/11(土)14:53:37 ID:iyH
他球団は手を出すなよ

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/11(土)09:20:53 ID:2qh
日ハム「よろしくニキーwwwwww」

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/11(土)09:33:34 ID:lnC
ドラフト1位中村君は無事カープ入りできたで?






~ネット上の反応~






・一本釣りしそう。



・苑田統括スカウト部長の好みタイプのピッチャーだね。
惚れ抜いて欲しい。



・カープのユニフォームが似合いそう。
坂倉とのバッテリーを観たいわ。



・広島出身とは初めて知った。
カープが指名したとしても、このままの活躍だと来年は確実に1位競合するだろうなぁ…



・カープのスカウトはどう見てるかな



→苑田スカウト部長、絶賛していたコメントがあった





・来年のカープのドラ1決定やね。
最近はカープファンの高校生増えてるのかな。
嬉しいことです。



・来年のドラフトではカープと「創志相愛」



・来年カープと相思相愛になればいいですね!
中学時代はU-15代表。ヤングひろしま出身。
広陵の吉岡くんの後輩。
創志学園の西と広陵の石原は個人的に注目してます!



・来年指名掛かるといいね。



→広島出身、カープ愛、有力ピッチャーとくれば指名しない手はないでしょうw
でも、すぐ必要なのは即戦力投手だよね



→順調に行けば指名されるでしょうね。こういう子にうちのオーナーは弱いからなぁ~(笑)






・なんで、広陵か広商なんかじゃダメだったんだろう?別にいいけど、ちょっとだけ気になるな。



→創志学園には多分特待生度が有るからだと思うよ
私立でも特待生度の無い三重高校のような強豪校も有るからね



→記事読むかぎり
もしかしたら声が掛かって無かったのかもしれん
他の有望投手になりそうな人に声掛けたのでは



→学費免除とか、1番条件が良かったんと違うか…



→今は専門のスカウティング合戦もすごいんだろうな。
思えば野村は、逆に岡山から広陵だったかな。



→広島の高校に入ったらカープから指名されないルールを知っていたからだろう



・活躍してほしいけど、あんまり投げないでほしいと思ってしまう。



・他球団は、入団拒否を警戒



・今年の高校二年生の投手がいいのが沢山いるんで、他球団もばらけそうだから、可能性大



・背番号18を背負って、中村奨成と廿日市バッテリーを組んで活躍するのを楽しみにしています。



・182cmありますからね。カープスカウトの好きな高身長の条件は満たしてる。本当にカープに入る可能性は充分にある。



カープファン
地元
母子家庭

カープ側も好きそうな要素だな…



・誰を指名しようが全球団自由。
澤村、長野、菅野ん時の巨人のこと言えんようなるで?



・もしカープに来たら、中村奨成くんとバッテリー組むのかな



→廿日市バッテリーか…
スゴイ!



→意外と昔からの知り合いだったりして?







・カープ地元高卒出身者指名も昨年の中村で呪縛は解けたからカープは積極的に指名して欲しいですね。

まあ西の活躍はまだ一過性な感じなので来年春かまでの活躍を見てからだと思いますね。



→石橋事件を調べればどれだけ深かったのかが分かるよ。

あの事件以降指名自体がタブー視されてたからな。



・カープは欲しいだろうが、全球団ほしい選手でしょ!

ただ、同学年に佐々木投手や他にもセンス抜群の選手がいて、指名が散りそうなのは広島としては幸運じゃないかな。




・甲子園で活躍して欲しいけど、あまり球数多く投げて身体を壊さないようにして欲しいね



・このまま順調に成長すれば、来年のドラ1でしょう。
広島は指名せざる得無いでしょうね。



・ハムが手を出す可能性あるぞ。その年で一番いい選手を指名するから




・ドラフトは公平ですあるべきですが。
高校生が憧れの球団に入れたら、それはしあわせだと思うしやる気も違うと思います。
中村奨成、カープで真っ黒になって頑張っています。
西くんもカープに指名されますように!



・広島の高校に敢えて進まなかった?
カープを目指すが故そうした様にも思える



・>広島の高校に入ったらカープから指名されないルールを知っていたからだろう

今は無い 
中村奨成が広陵高校ドラ1
1つ上に坂倉いるのも指名したからね。






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認