広陵二松学舎甲子園2018

昨夏準Vの広陵、初戦で姿消す…指揮官「アッという間に終わってしまった」


◇第100回全国高校野球選手権記念大会第8日2回戦 広陵2―5二松学舎大付(2018年8月12日 甲子園)

昨夏準優勝の広陵が初戦で姿を消した。1―2で迎えた5回には3番・福光の左本塁打で同点に追いついたが、7回、エース右腕・森悠が相手の3犠打を絡めた執ような攻撃に3失点。広島大会打率・426を誇った強力打線も好機で3併殺とあと1本が出なかった。

「アッという間に試合が終わってしまいました。相手にうまく守られました。選手が力を出し切れなかったのは監督の責任」と中井哲之監督(54)。

広陵は過去夏の甲子園で準優勝4度。もはや悲願となった夏の全国制覇は高校野球101回目の夏に持ち越しとなった。
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/08/12/kiji/20180812s00001002192000c.html

広陵_二松学舎_甲子園
https://baseball.yahoo.co.jp/hsb/game/2018081261/top


192: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)10:16:45 ID:trl
きっちり
マモノ働かず

197: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)10:17:07 ID:6Rf
やっぱり二松学舎強いわ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533995548/
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534034786/



【関連記事】




203: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)10:17:24 ID:pL9
広陵の森くんもいい投手やったけどな

181: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)10:16:36 ID:LFX
思い出ヘッスラきたあああああああ

194: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)10:16:58 ID:dc2
おしかったなぁ



213: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)10:18:18 ID:vBC
良い試合だった

152: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)08:10:13 ID:wox
二松学舎と広陵だからカプファンにとって紅白戦みたいなものか

215: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)10:18:19 ID:trl
校歌に靖国とか出てくるとこが千代田区の高校って感じやな

216: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)10:18:21 ID:alF
中国地方が今年はおかしなことになっとる



218: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)10:18:26 ID:TvK
広陵は鳴り物なしやったんか?

232: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)10:19:31 ID:o3P
>>218
吹奏楽部がコンテストで不在

二松学舎は優勝候補やなあ

241: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)10:19:53 ID:TvK
>>232
あーそれでか

250: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)10:20:32 ID:KSu
広陵の攻撃力は中村ブーストだった訳やな

254: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)10:20:52 ID:N0F
100回記念大会初戦突破率(地区別)
北海道(0校/2校):0.000
北信越(3校/5校):0.600
東海(3校/5校):0.600
近畿(5校/8校):0.625
中国(2校/5校):0.400
四国(2校/4校):0.500
九州(3校/9校):0.333

初戦突破率未決定:東北(1校)、関東(1校)
どうなるかな

262: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)10:21:32 ID:NGE
コバヤシィも見てるのかな

264: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)10:21:35 ID:trl
しかし二松が広陵に勝てるとは思わなかったわ
予選決勝で負け続けてた頃と比べると監督が成長したんやろか

267: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)10:21:44 ID:cxX
二松学舎って次浦学か育英やろ?

217: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)10:18:24 ID:oCU
広島勢 4年ぶりの初戦敗退

東京勢 2年連続で東西の東京が勝利

162: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)10:24:22 ID:wox
誠也永井おめ

311: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)10:26:11 ID:KSu
広陵のピッチャーは大学で成長したらプロいけるんちゃう?







~ネット上の反応~







・広陵は先発を引っ張りすぎて裏目に出たね。
その点二松学舎は、早めに変えた岸川が好投した。



→バラつくとこもあったけど良いピッチャーだよね
換えたくない監督の気持ちもわかるわ



・二松は強くなったね、甲子園でも安定して勝てるチームになってきた。



・二松学舎は甲子園来たら毎回初戦は勝ってるイメージ。
代わった直後ホームラン打たれたとはいえ、継投がうまくはまった。
広陵は序盤から小さなミスが目立ったのとチャンスでの攻撃が少し淡白だった。
中井監督の表情も最初から冴えてなかった。



→昨年の準優勝というプレッシャーもあったのでは?



・鈴木誠也 対 中村奨成



→永井敦士 対 中村奨成のほうが同期だし、私的にしっくりくる。



・広陵が勝つかと思ったけどピッチャー代わってから徐々に二松学舎のペースになったな。しっかり強く叩いてチャンスをものにした。
二松学舎は終盤に強いな。



■広陵
野村祐輔
中田廉
白濱裕太
上本崇司
土生翔平


■二松学舎
鈴木誠也
永井敦士



・二松学舎はバランスのとれたチーム構成



・去年勝ったからと今年も勝てるわけではない。力を出しきった方が勝つ!



・一番悔やまれるのは、継投のタイミングだったと思います。投手が4人いたんだから、小刻みに繋いででも7回はしのいで欲しかった。サッカーで言えば、交代カードを切らずに負けたようなもの。



・広陵がいなくなってしまったのは辛い






・これも好カードだったけど、次の浦和学院と仙台育英も相当な好カードですね。



・ヒットの本数は勝って、試合に負けるって悔しいよな。



・去年の夏は中村がいて盛り上がってたけど、今年はそこまで力がなかったし、不思議ではない。



・まさか昨年の準優勝校が初戦で消えるとはね。
二松学舎大付の打線の勝負強さと継投が光ったね。
広陵も森がよく投げたけど、勝負所の併殺が痛かったね。



・智弁和歌山も負けた。甲子園で勝ち続けるのは難しい。



・二松学舎のエース、広島の今村みたいないいピッチャーだった



・今年は中村のようなパンチ力の有る選手が居なかったから攻撃面ではかなり劣っていた。
まぁ仕方ないね。
二松学舎は相手のミスにも助けられ効果的に得点を取れた。
関東勢がどこまで進めるか見物。



・広陵は序盤の攻撃で監督さんの采配がことごとく裏目に出て流れがつかめなかったのが最後まで響いたな
森君も良く投げたが緩急がないから球威が落ちたら捕まりやすい
早めに継投しても良かった気がする



・140中盤をバンバンだす好投手同士の戦い見事でした。
てかやっぱり岸川くんすごいな。甲子園でどこまでいけるか楽しみ。



・継投が早ければまだチャンスはあった



・東京・神奈川は2校共勝ち上がった。
レベルが高いんだな。



・昨夏と今春の準優勝校が初戦敗退。

これだから甲子園はわからん。



・二松学舎に対する記事やサイトの評価が、絶対的エース不在で攻撃力で補う。っていう内容ばっかりだったけど普通に強い



・序盤のバントミスが痛かったね。
広陵はエース森君が140キロ台連発して、いい投球していただけに勿体ない。

二松学舎は逆にやるべき事をしっかりやって、上手く試合の主導権を握ったね。






・チャンスをモノにできなくて残念だけどまた来年新しいチームを作り上げて欲しい。



・最終的に3点差が着いたが、点差ほどの差はなく最後まで接戦の良い試合だった。

6回まで同点だったが、7回に二松学舎大付属が集中打で3点を取った攻撃は素晴らしかった。

二松学舎大付属には、次も頑張って貰いたい。 



・広島ファンの自分からしたらとても楽しめた試合だった
広陵はいい打者多いけど併殺が多すぎた
二松学舎は2番手が今日のヒーローかな



・素晴らしいチーム同士のいい試合でした。
両校ともお疲れ様でした。



・2年連続で甲子園で良い結果を出す難しさがわかりました





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認