福井優也6失点KO

カープ福井6失点KO 五回4連打…ベンチの我慢も限界


「広島-巨人」(12日、マツダスタジアム)

 今季3度目の先発マウンドに上がった広島・福井優也投手は4回0/3を投げて7安打を浴び、6失点でKOされた。

初回にマギーに中犠飛を打たれ、二回には陽岱鋼に右翼スタンドへ一発を運ばれた。三、四回は走者を出しながらも無失点に抑えたが、五回に無死から4連打を浴びてベンチの我慢も限界に達した。

 今季は過去2試合の先発もいずれも黒星を喫しており、昨年4月26日の巨人戦以来、約1年4カ月、勝ち星から遠ざかっている。この日は甲子園で母校の済美(愛媛)が劇的なサヨナラ逆転勝ちを収めたが、後輩たちの頑張りに続くことはできなかった。



広島巨人_福井優也_今村信貴_スコア

広島巨人_福井優也_今村信貴_投手成績


1532: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:26:57
まけほー
久々の負けだわね

1538: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:27:23
まあよく1年も勝ち続けたよ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534075526/
【カープ実況】福井優也vs今村信貴【広島-巨人/マツダスタジアム】



【この試合の関連記事】

カープ鈴木誠也、21号2ランホームラン!高めのボールを強引にフルスイング!!


1539: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:27:34
連勝なんていつかは止まるもんだし

1533: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:27:02
福井には裏切られるだけ 
わかってはいるんだけどね…

1541: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:28:03
返す返すも昨日がなぁ



1543: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:28:09
うーん負けたかあ
まあ中日戦の得点といい、記録はいつか途絶えるものだからね
次のカードで勝ち越せるように対策練ってほしい、特に対今村
つくづく昨日の中崎が悔やまれる

1545: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:28:22
福井には復活して欲しいから
毎回期待はしてる。
これからも復活待ってる!!!

1547: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:28:52
福井以外の失点はしっかりカバーする野手陣

1549: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:29:16
戦略次第では勝てた試合だったけど、仕方ないね
今村の攻略法と、球審が外広めの場合のバッティング考えないとだな…

1551: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:29:40
次に繋がる敗戦だったのでよし。
バティスタの扱いに困る…エルドレッドは今のバティスタ以下なのか。
新井さんも、正直2軍で調整してほしい。
いつか、必ず必要になるから…。
福井→中村、新井→中継ぎ、バティスタ→エルドレッド希望

1552: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:30:08
この6連戦、4勝1敗1分だからええでしょ
また明後日からがんばってくれ

1553: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:30:21
お疲れ様でした。
野手は少し意地を見せました。
中継ぎ酷使せず、マギーのホームランの2失点に抑えました。

1555: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:30:31
曽根くんデビューできたし、こんな日もありますよ

1556: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:31:20
曽根の守備見たかったな~

1558: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:31:27
毎回ダメでもゾンビかくらい先発チャレンジするもんな福井。毎回今度こそと期待してしまうわ。

1559: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:31:31
負けたのは悔しいけど
由伸監督の笑顔が見れるのは正直嬉しい

1563: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:32:28
まあしゃーないわ
樹也とアドゥワはよく頑張ってくれた!打線のほうは誠也の打率出塁率本塁打でポジッポジよ!
5番野間もちょっとしんどいかな
やっぱ打順って難しいわ 打ってるから上位にって安易に動かすと途端に機能しなくなるな

火曜日にはアツが復活してるよう祈っとくで



1564: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:32:37
床田も2軍でスピード出てたし
kj→岡田→床田 野村→大瀬良→アドゥワ
こうなったら毎日楽しそう

1576: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:36:57
1564
手術明けに重い期待はしたくないけどカープには珍しいコントロール良い左だもんなあ
床ちゃんの復帰は待ち遠しいよね

1570: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:33:45
床田がMAX148キロらしいな
無失点なのかな?

1565: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:33:10
ヘルウェグとカンポス、一度も一軍で見てない気がする

1566: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:33:19
會澤の情報あんま出てこないけど、来週からは出てくるよね?

1567: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:33:21
連勝は始まりがあればいつか終わりが来るもの
また今度連勝を積み重ねていけばいいのよ
今日は下水流と誠也とバティスタのホームランで満足ですわ

1571: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:34:10
會澤代打も出せないなら、登録抹消すべきじゃないか?

1573: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:36:01
あっつい中 選手の皆さんおつかれさん!!
今週は 4勝1敗1分け 2敗しても十分だったからちょい儲けた
来週は 頭はドームのビジター6連戦  なんとか3勝3敗で
乗り切って欲しいな


1577: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:37:53
ポストシーズンや来年をにらんでイロイロやってく中で上手くいったり上手くいかなかっいたりだろうからしゃーない、セリーグのフォークPで苦戦してんのは福井だけじゃないわほんと厳しいな

1580: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:38:47
床田は先週復帰登板を果たしたばかりだからまだムリじゃないかな

1583: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:40:05
ふむ、じゃあ床田投手は8月後半~9月頭くらいかな?

1582: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:40:01
福井はなあ何か変えんといけんのにずっと同じ事の繰り返しだし
キャンプで坊主にしてたけどそういう事よりもやる事があったろうに

1586: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:41:24
メンタルよりもフォームや球種を変えるべきなのか
難しいね、ずっとは通用しないからなあ

1584: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:41:01
福井より樹也をみたいな
先発でね



1587: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:41:32
床ちゃんは焦らずしっかり調整してほしいね。
173: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:26:32 ID:JAo
1年ぶりのホーム巨人戦 負けくんでした
大阪ドームでクリスがやってくれるじゃろ

191: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:26:52 ID:kAV
4点まで追いすがれただけいいや

194: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:26:54 ID:GtN
逆にそろそろ負けとかんと今後怖そうやしええやん

207: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:27:08 ID:wox
丸一年ぶりのマツダで負け

214: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:27:20 ID:d5r
アドゥワでポジれる内容やったわね

222: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:27:29 ID:snH
福井は通用せんかったなぁ、残念や…

225: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:27:37 ID:wox
東出が長々と何か励ましてたな

230: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:27:52 ID:kAV
代打下水流の強さ

236: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:28:04 ID:1I8
山内、ストライクは投げられるけどストライクゾーンでの投げ分けができないとの福井評。

237: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:28:06 ID:snH
バティスタの打球も相変わらずエグい

253: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:28:42 ID:wox
去年マツダで巨人に負けた試合の先発も福井

293: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:31:14 ID:wox
2017 8/11マツダ 巨9-2広 勝 田口 負 福井
2018 8/12マツダ 巨8-4広 勝 今村 負 福井

298: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:31:40 ID:bOM
>>293
ジャイアンツキラー福井とは何だったのか



299: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:31:42 ID:d5r
>>293
昨日から悲壮感しかなかったで

314: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:32:27 ID:38n
>>293
福井に始まり福井で終わる
素晴らしい流れやな

318: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:33:10 ID:d5r
>>314
緒方監督の渾身のギャグの可能性があるで(適当)

324: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:33:37 ID:38n
>>318
計算通りやったから福井がいくら酷くても福井には怒ってなかったんやね

316: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:33:03 ID:r54
>>293
炎のストッパー福井

1588: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:44:26
どうしても福井を使うならワンポイントくらいかね

1589: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:44:27
いや床田は早くても来年やろ
肩や肘に問題がなくても球がどうかって問題があるし
なにより床田は球種が少ないのが一番キツイところ
まあどれだけ、どれだけ早くても復帰できるのは9月後半?CSの頃でしょ
正直床田を駆り出さないといけない状態でCSとかそんな状況は嫌だけど

1591: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:47:30
1589
そっかー、じっくり見て育てていかないとやね
無理させてまた怪我させてもいかんしなあ

1593: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:52:01
まぁ今日は最初から勝てるとは思ってなかったし若手に経験積ませることが出来たのとアドゥワが2回投げてノーヒットで切り抜けた事でポジっとこう

1595: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:54:39
このまま全勝でいってしまうと逆に怖いところがあったから、今日負けてホッとしてる自分がおる
やられたままじゃなく8回に点を入れることができたし、切り替えて次の試合を取りにいって欲しい

1597: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 22:15:33
予想先発(8/14・京セラD)

広島 ジョンソン
16試合9勝2敗
防御率3.04 WHIP1.15
投球回100.2 四死球34
被打率.239 奪三振76
QS 75%(16-12)
前回(8/7・中6・中日) 7回94球2失点 ○

阪神 岩貞
14試合5勝5敗
防御率2.65 WHIP1.26
投球回78 四死球24
被打率.251 奪三振69
QS 57.14%(14-8)
前回(8/7・中6・巨人) 5回89球4失点 ○

1590: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:45:23
曽根 守備か代走からかと思ったけど 打席立たせてもらってよかったな
練習して成長して 来年か再来年にでも戦力になってくれたらイイな
1578: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:37:55
重信山本今村あたりへの対策をCSあたりまでにはどれだけ練ることが出来るかな。これに坂本(吉川は復帰できるのか?)が加わるから、やっかいね~。

1561: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:31:35
アツ、まじで早く怪我治してなー!
まじでこの2日アツなら...って場面ありすぎた

1579: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:38:19
現地の人達も応援お疲れ様でしたー!
次は勝ち試合を見られますように。
曽根選手のときの歓声嬉しかったw

1572: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-12 21:34:36
福井は母校の大逆転に刺激を受けて完封するんじゃないかと淡い期待をしていたんだが、現実はそんなに甘くないね
今の実力を認めて、技術面で根本的な修正をしないと一軍で居場所を確保できない
【続報】
カープ福井、2軍降格。母校済美のミラクル勝利に続けず。0勝3敗 防8.40





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認