福井優也2軍降格

カープ福井2軍落ち 母校・済美のミラクル勝利に続けず6失点KO

 「立ち上がりもダメだったし、最後も粘れなかった」。これで今季は3戦3敗、防御率は8・40まで跳ね上がった。試合後、再び2軍調整を命じられ、「また下で頑張ってきます」と言葉少なに帰りのタクシーに乗り込んだ。

 この日は甲子園で母校の済美(愛媛)が劇的なサヨナラ逆転勝利を収めたが、後輩の活躍に続くことはできなかった。「またいい報告があれば(1軍登板の)可能性はある」と畝投手コーチは話したが、昨年4月26日の巨人戦以来、約1年4カ月、勝ち星から遠ざかっている右腕が置かれた状況は厳しい。

857: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:27:27 ID:Zzc
ちょうど1年で負けたわね
先発福井の時点で覚悟してたし、今週4勝1敗1分けやししゃあないな

944: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)22:21:57 ID:qFY
>>857
2017 8/11マツダ 巨9-2広 勝 田口 負 福井
2018 8/12マツダ 巨8-4広 勝 今村 負 福井

巨人1年ぶりにマツダで勝利
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533995548/



【この試合の結果まとめ】
カープ福井優也、6失点炎上KO。鈴木誠也&下水流&バティHRで反撃もマツダでの巨人戦13連勝で止まる【広島4-8巨人/試合結果】


860: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:28:07 ID:Vti
福井あの惨状からの飯田高橋アドゥワだけで終わったのは救い
5回最後まで投げ切らせてもよかった気がしなくもない

862: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:28:28 ID:wGI
緒方は福井に何点つけるのか

866: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:28:36 ID:D9B
おつかれさん
福井の次から始まり福井で終わったマツダ巨人



867: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:28:56 ID:Vti
本命中村、対抗樹也、大穴加藤?

868: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:29:15 ID:mf6
ちょうど一年で止まったか
いいピリオドの打ち方だったんじゃないかw

869: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:29:35 ID:s3a
今日のふくいは夢も希望もなく終わったね。まだ日ハム戦の
方がよかったな。

871: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:30:14 ID:Mij
祐太はコンディションがどうなっているのか
最近、登板機会がないよね

872: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:31:17 ID:mf6
>>871
下では先週も投げてたが精彩欠き放題だったらしいぞ
だから福井が優先された

877: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:33:04 ID:mf6
まあでも今日は福井に尽きるんじゃないか

878: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:33:59 ID:Mij
重信に仕事をさせすぎたかな

883: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:35:12 ID:S29
重信山本にやられてたな
ノーマークだったけどいつもの低打率アへ単にやられるアレか

884: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:35:37 ID:bOM
會澤代打でも出せないくらいやばいんかな
ベンチでは笑顔見えたけど

887: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:37:10 ID:Zzc
>>884
ヤバいんじゃなくてどうせ休ませるなら完全休養にしようってことやないか?

893: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:38:59 ID:ZHJ
>>884
ワイさっきも書いたけど去年のゴールデンウィーク阪神戦の菊池みたいに絶対出さないって前例があるし
心配は心配だけど過度に気にするのもね

889: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:37:46 ID:s3a
賛同少ないがワイは一か八かの加トちゃん推すわ!

898: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:40:59 ID:Y8V
荒れ球ビュンビュン豪速球のカトタクなら見たい
小さくまとまった中途半端な姿は見たくない(無茶振り上等)

902: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:42:33 ID:s3a
>>898
リアルメジャーリーグやね。来年はフォーム戻したらええと思うわ。



920: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)21:59:28 ID:mKF
あと先発できるのって
加藤
裕太
昂也
恭平
くらい?

923: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)22:01:05 ID:ZMp
そういえば塹江ってどんなもんやろ

924: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)22:01:51 ID:Y8V
ワイは藤井に期待しとったんやけどなー
思い通りいかんもんやね

929: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)22:06:15 ID:9wR
だいたい優勝まであと34
順調に減れば10試合以上消化試合になる
薮田とか福井もそこで投げさせるでしょ

952: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)22:48:15 ID:Vti
オガコメ
緒方監督福井の質問には答えず

緒方監督「戦うだけ」福井に関する質問には答えず

広島緒方孝市監督(49)は試合後、報道陣からの先発福井に関する質問には答えず、
「こういう試合展開の中、最後まで全員が集中して諦めることなくやってくれた。6連戦でしんどかったと思うけど、1日休んで週明けからも1戦1戦、戦うだけです」とだけ語った。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201808120001000.html
あっ(察し)



953: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)22:48:36 ID:91X
あっふーん…

961: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)23:05:31 ID:svf
まぁ触れもしないってことはそういうことやろな
ある意味薮田なんかは言及されるだけいいのもしれん
飯田は評価落としただけで生き残ったっぽいけどこれから出る試合は0に抑えるくらいにしないとヤバいでマジで

963: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)23:09:49 ID:yY9
まあ純粋に打たれた通用しなかっただから緒方も怒りようがないよね
四球で崩れたわけでもないし
下手すりゃ福井自身としても今日の内容はベストピッチだった可能性すらある

973: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)23:18:01 ID:svf
>>963
まぁまさしく使ったほうが悪いとしかいいようがないからな
四球で自滅なら怒りのぶつけようもあるけどあれだけ長打打たれると厳しいわ
マギー岡本あたりならともかく重信山本にまで簡単にやられるとなぁ

990: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/12(日)23:28:31 ID:mKF
うーん…昂也もう一回チャンスかな?
それか裕太かな?
福井優也_解説_田尾_評価

田尾氏、広島・福井は「今日の内容だと…」


『ニッポン放送ショウアップナイター 広島-巨人戦』で解説を務めた田尾安志氏は「福井は内容のある負け投手だったら、もう一回使おうという気持ちになるんですけど、今日の内容だとチャンスを与えられないんじゃないかな。他のピッチャーを探すんじゃないかなという気がするんですよね」と厳しかった。
https://baseballking.jp/ns/162444








~ネット上の反応~





・ラストチャンスだったのかな。
2軍で好投してると聞いて少しは期待したけど、残念。



・投手陣では、確か、永川さんの次に年配なんですよね?
6枚目をとってほしかったです。



・福井に関する質問に答えないか、、、二軍の投手は揃って炎上してるらしいし、緒方監督なりにアタマ悩ましてるのかもしれないな。



・福井が打たれた事より、今村を打てなかった事が問題!必ずCS に、投げてくる!CS までに、なんとかと、今村を攻略しないと、また今年もCS 苦労しそう!



・(緒方監督が)聞かれて答えれば福井が悪かったって話になるだろ。
それをマスコミに向かって監督が言わないところが、長い目で見て選手が力を発揮できる一因だと思う。



→岡田や薮田、祐太には時に厳しいコメントを残す
発破をかけてるんだと思う

今日の福井は「語るに値しない」って解釈した



・まだ怒ってる証拠だね



・指に掛かった時の低めストレートはやはり一級品。足りないのはメンタル。済美高校のエースは右脚故障しても200球近く投げてた。表情一つ変えずに。。



・巨人へのサービス試合かと思った。



・谷繁さんがメンタルの問題だと言ってた。なんとかもう一踏ん張りしてほしかったな。



→谷重さんホントに辛辣だったけど的確でした



・これでも緒方監督はかなり我慢したと思う。

先発のチャンスをもらえないドラフト下位の選手もいる中で、何度もチャンスをもらえてるドラ1福井は恵まれてるよ。



→そだね。明らかに恵まれていた。チャンスもだれよりも与えたと思う。緒方も最後に・・・・期待したんだろう。



→それがドラ1の特権だよ。1億払った選手をなんとかしようと思ってチャンスを与えるのだから。






・解説の谷繁の言通り。技術がないから自信を持てず、自信がないからここ一番で打たれるか、四球を出す。



・カープの日曜の先発は今、チャンス枠になってます



・やはり、高橋昴や長井などをはじめとする若い投手を試してみてもよかった。



・広島はピッチャーが課題だなー。大量得点試合多すぎ。
味方がその上を行く得点を取ってくれてるから勝ってるけど。

クライマックスシリーズに不安が出る内容



・入団の時から応援してます
実力あるのに残念です
また、福井投手の時は特に援護もないという不運もあるし、リズム悪いからそういう流れにもなるのかな
でも自分を信じて頑張ってほしいな



・福井を観ていると、私の主観だけど何か誤ったエリート意識があるのかね。必死さが伝わって来ないよね。ゆうちゃんも一緒だけど、プロは抑えてなんぼだからね。



・下では良い成績残してるけど上では今一つ何かが足りない…



・福井も大概だけど福井が上で投げれる状況になっている2軍の投手陣に問題ある
怪我明けの床田は別にして中村恭平とか戸田とか横山とか何をしているのか



・緒方監督も少し引っ張ったね。高橋昂也はもう少し早かった。期待したからだろうね。



・2016年は菅野に二回も投げ勝ってるのに



・よほど好投でもしない限り今日1日だけ で二軍に戻るのは決まっていた話でしょ。
むしろ誰を上げるかの方に興味がある。

それにしても6人目の先発がいないね・・・



・永川みたいに努力をしてモデルチェンジしない限りはもう難しいと思う。



・福井を切り捨てるのではなく、今日もいい球はあった 
大瀬良のように、ここはフォームを2段モーションにするとか、劇的に替えるチャンスとしてとらえるように仕向ける指導者としての能力が試される



・降板した福井投手に、ベンチでいろいろと声をかけていた、東出コーチ優しいなあ。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認