鈴木誠也二松学舎Tシャツ

二松学舎大付に広島・誠也からTシャツ、OBで共同制作/甲子園

 
 2年連続出場の二松学舎大付の全部員に、OBの鈴木誠也外野手(広島)からオリジナルTシャツが届いた。

 昨年は鈴木が単独で製作したが、今年は同じくOBの大江竜聖投手(巨人)、永井敦士外野手(広島)との共同作品。選手たちは練習場への移動などの際に着用しており、右田は「本当に手の届かないような存在なので、とてもうれしい」と“神パワー注入”に感謝した。

https://www.sanspo.com/baseball/news/20180813/hig18081305000012-n1.html


・これ、一生の宝物だな、大事にせんと。






【おすすめ記事】
カープ新井&DeNA筒香が自分の応援歌を語る「すべてが完璧です!」


 
・憧れの先輩からのプレゼント、嬉しいだろうなあ



・大江と永井は16、17年ドラフトでしたっけ
誠也の台頭が早すぎるだけでまだまだ時間は必要でしょうけど
頑張って出て来て欲しいですね



・少し前までは二松学舎のOBと言ったら元ロッテの初芝でしたが、もう鈴木誠也の二松学舎になりましたね。
鈴木誠也の二松学舎というだけでも才能ある選手が集まりやすくなるのでは。



→というと達川のライバル(?)で、胴上げクラッシャーのあの初芝清かな?
セリーグファンだけど、初芝清だけは好きでした。相手マジック1の時の攻撃力がそれこそ神ってましたね!
二松学舎だったんですねえ。






・誠也が出身てだけで進学したくなるね
そんな自分は初芝世代!



・奇しくも、初戦の相手は広島の学校だったね



【関連記事】
広陵、二松学舎に敗れる。鈴木誠也の母校が初戦突破【広陵(広島)2-5二松学舎(東東京)】



・ジャイアンツの大江、早く出てこないかなぁ・・・。

ドラフト特番以降、気になる選手。



・流石、誠也 寄付もガッポリしたんだろう



・誠也が甲子園未出場なのに、ドラフト2位となり、プロで活躍してるのが大きい。
監督がプロ入り後も見据えて指導できている証拠で、実際そういうインタビュー記事もある。
しばらく好サイクルでいい素材が二松学舎に集まってくるかも。




・大江君も永井君もはやく上がってこい!



・相手が広陵というのがこれまた奇遇というか巡り合わせというか…









・同じ学校の野球部の先輩がプロで活躍していると、それを見た後輩の意識も高くなってドラフト候補が育ちやすいサイクルができる。

二松学舎はこれからプロ野球選手がたくさん生まれる学校になると思う。



→それと、それまで指名してなかった学校でも誰かの指名で縁ができて続いて指名することも。

カープも誠也がいなかったら永井を指名してないかも?



・今後もプロ野球選手を輩出しそうなチームだよね。
地元広陵が負けて悔しいけど、優勝目指して頑張って欲しい。
誠也も、母校の活躍を気にしていると思えので、朗報をドンドン送り込んで、誠也に元気を与えてやって欲しい。



→広島のカープファンの誠也ファンの人も、東京の巨人ファンの小林ファンの人も、何とも言えない気持ちで応援してたように思います。どっちが負けても惜しいような。
広陵の選手達はいつも誘い合わせてプレゼント送ってて、素敵だなと思っていました。



・広陵を破ったからには、絶対優勝してください!!





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認