img_d172157f88877

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月) 14:29:00.68 0
逆に言うとのちにプロ野球で活躍するような逸材がいても甲子園の予選勝ち抜けないのか

78: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/31(火) 11:20:55.82 0
>>1
そりゃそうだろ
甲子園出れるのなんてほんの一握りなのに

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1532928540/


【おすすめ記事】
【悲報】カープ、年俸UP選手ばかりで普通の手段ではオフを乗り切れそうにない



2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月) 14:30:03.97 0
チームメイトが弱かった

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月) 14:35:26.48 0
一人だけじゃ勝てないからなあ

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月) 14:30:53.95 0
大学入って伸びる人もいるし


4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月) 14:34:55.08 0
スカウトは予選もよく見てる

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月) 14:37:04.88 0
no title

no title

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月) 14:41:17.29 0
ちょうど半分くらいだよ

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月) 14:43:37.41 0
運がなかった

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月) 14:44:18.97 0
ソフトバンクの千賀滉大投手は愛知のスポーツショップのおっさんが
ソフトバンクのスカウトに「良い投手いるんですよ」って教えたという
誰もが知らない投手が2年連続二桁勝利で今年もすでに7勝

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月) 14:45:41.46 0
石井一久なんかは甲子園出てないけど知らない奴いない位の投手だった

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月) 14:47:25.83 0
去年の新人王の西武の源田も甲子園出場出来てない

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月) 14:48:19.83 0
野茂
山本昌
今中
上原

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月) 14:49:03.58 0
プロのスカウトは甲子園での勝ち負けなんて見てない。

何百人も居る球児の中で、飛び抜けた才能を一つないし複数持ってるか、それだけに注目する

例えば、他の球児に比べて飛び抜けて足や動きが素早いか、肩が極端に強いか。スイングスピードが有るか

テクニックなんてのは高卒なら入団してから鍛えていくらでも身につくが、身体能力だけは後から身につけるのは無理



15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月) 14:49:20.05 0
カープの新井さんは甲子園出場なし
入団時には西山金本らにコネ入団と思われてた

60: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/31(火) 00:48:49.76 0
>>15
新井さんの年は広陵に二岡と福原がいたんだよな
しかし新井さんの広島工が広陵を撃破するも甲子園出場は果たせなかった

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月) 14:49:47.20 0
黒田や上原はエースじゃなかった、斉藤隆は投手ですらなかった

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月) 14:50:59.22 0
高卒ドラ1みたいな選手は全国区じゃなくても地元じゃ知らないものはいないくらいの選手

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月) 14:55:56.58 0
エースより控え投手のほうが活躍してたりする

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月) 15:01:45.14 0
ヤクルトは斎藤佑樹外して塩見外して山田哲人だからなプロは入るまではわからんよ
 
30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月) 15:32:31.60 0
スカウトからすると下手に甲子園出て疲弊しないでほしいもんらしいな

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月) 15:39:52.81 O
夏の県大会決勝でサイクルヒットを達成したけどチームは破れて甲子園出場は叶わなかった新庄

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月) 15:48:46.59 0
まだ活躍してないけどヤクルトの蔵本
高校三年間ベンチ入りせず大学もまるまる一年投げてない
プロ野球の選手としては珍しいと思う

37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月) 16:07:45.37 0
逆に甲子園でクッソ活躍してもプロだとダメとかプロにすらなれないのもいるしな

38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月) 16:14:57.61 0
ヤニキ居た頃の広陵弱かったから甲子園無縁だった

56: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月) 23:22:49.68 0
巨人の菅野も甲子園経験がないのよね
2年の選抜出たけどスタンドだった

57: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月) 23:34:34.04 0
楽天の岸は公立でそこそこ強いって程度の高校
しかも入部理由が「髪を切らなくてもいいから」

大学も県内の大学では2・3番目の強さ
逆に言えば肩を酷使してないから今の結果なのかも

58: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月) 23:36:00.00 0
毎年投手が潰されるんじゃないかとヒヤヒヤしながら見るのが甲子園

59: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月) 23:42:15.36 0
松坂のPL戦の後で
スポーツニュースがプロ関係者にコメントどりして
感動したとかなんとか言わせてた時に
ロッテのバレンタイン監督だけが
僕の息子だったら監督を殴ってるよ
ってコメントしてた思い出


61: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/31(火) 02:28:06.99 0
公式戦でずっと初戦負けの東明

62: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/31(火) 02:37:20.70 0
内川も確かそうだよね 横浜と広島が争奪戦したんだっけ

100: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/02(木) 00:33:01.99 0
>>62
広島はもし指名したらプロ入り拒否して進学すると言われて撤退した

68: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/31(火) 09:22:41.38 0
山本浩二も広島県立廿日市高校なので甲子園無縁だった

83: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/31(火) 18:49:46.70 0
黒田も上宮高時代控え投手だったかつ甲子園無縁
進学した専大でも他にいいPいたので投げる機会あまり多くなかった

103: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/02(木) 00:51:05.26 0
広島の大野なんか準硬式

55: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/07/30(月) 22:53:07.33 0
プロで才能が開花

95: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/01(水) 18:18:40.16 0
挫折を経験するからこそ強くなるんだろうな




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認