広島カープ勝ちパターン再編

広島・今村、背信4失点「長打や連打を気にしすぎた」

◇セ・リーグ 広島4―7阪神(2018年8月14日 京セラD)

 広島は4番手の今村が背信投球で逆転負け。6度目挑戦も失敗し優勝マジック点灯は、15日以降に持ち越された。

 「逆転したあとで、長打や連打を気にしすぎました…」

 8回に野間の内野安打で勝ち越しに成功し、その裏に登板。先頭の鳥谷を遊ゴロ失策で出塁させ1死後、梅野、代打原口に連打を浴び同点にされると、今度は制球難。糸原に四球を与え2死満塁から福留にも押し出し四球を許し決勝点を献上した。続く糸井には中前に2点打され1回3安打4失点に「ストライクは取りに行けたが、詰めが甘かった」と9日の再昇格後、3試合目での初失点を悔いた。

 それでも、緒方監督は「負けたら自分の采配が悪い。また明日、しっかり戦うだけ」と今村を責めることもなく、前を向いた。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/08/15/kiji/20180815s00001173064000c.html


~試合終了後、崩壊中の『勝ちパターン再編について議論に~


792: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:31:36 ID:J8w
緒方めっちゃ早足で帰ってったな

804: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:34:08 ID:DCl
ひどい負け方でした
勝ち継投どうしよう
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534081571/



【おすすめ記事】
カープ曽根&中日亀澤を育てたソフトバンク育成選手の「ハングリー精神」と「育成システム」が凄い


795: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:32:22 ID:HBZ
なにがなんでも勝ちに行くならフランスア跨がせただろうしあの場面で新井さん代打に出さないよね

805: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:34:18 ID:9yY
>>795
ワイもコレやと思うわ。チームコンディション優先やろ。

814: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:35:58 ID:ZCY
>>805
チームコンディション優先なら、それこそ今村とフランスワの順番逆でいいのでは



798: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:33:07 ID:qCW
明日は12番生き返ってくれよ
あと今村はどうかね…悪かったが可哀想な判定もあったし微妙
強いていうならフランスアと出す順逆かしら

794: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:31:59 ID:FTN
1.2番が全部で10打席あって一回も出塁できないのは流石にねぇ
まぁこういう日もあるんやろうけど

799: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:33:14 ID:qwg
今村セットアッパーの決断は早すぎたなぁ
この間から抑えては居るけど結局ストレートの制球全然出来てないからな
スライダーだけで抑えてただけやし落ちる前と何も変わらん

802: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:34:00 ID:RJr
中継ぎもう駒がいないし手詰まり感が半端ない

808: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:34:47 ID:zpn
今村か一岡7回で適度にフランスアがリカバーに回る形でいいんじゃね

810: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:35:14 ID:DCl
7回以降中継ぎ出すなら最低3点は必要って感じかなあ
今日はもう勝とうと思ったらフランスア3イニングくらいしか方法無かっただろ

811: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:35:14 ID:6Hg
あの場面のベストはフランスア跨ぎだけど
なんか試合の流れ的に中崎がボカンしてたと思うんだよなー

812: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:35:52 ID:qCW
勝ち越し点がアレだからまあ済まんかったとは思う

813: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:35:53 ID:PXT
アドゥワの優先順位をもう少し良くしても良いかもしれない
ほら助っ人外人っぽい見た目だし

815: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:35:58 ID:vix
是が非でも勝ちにいくならフランスア跨ぎだったんだろうけどさすがにな
田中のエラーがなければもう少し展開変わったかな
投げてる球を見てると綱渡りにはなっていただろうけれど

817: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:36:06 ID:qwg
流石に中崎は4点も取られんよ
この間もホームランの1点だけやし連打はそんなされてない

818: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:36:20 ID:DCl
でもフランスアも結構ボール先行してボール球振ってもらってたよな…



820: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:36:58 ID:6Hg
>>818
フランスアは勢いで振らせるところがあるからあまりにも酷いハズレがなきゃ大丈夫
…だと思うけど

824: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:37:24 ID:FTN
>>818
振ってもらえる球威があるしね
それに連打打たれないからそこまで塁が埋まるわけでもないし

826: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:37:56 ID:qwg
>>818
フランスアは50%くらいはストライク行ってる
今村は20%くらいだからこうなる
100%ストライク入れる必要はないけど入らなさすぎたら誰も振ってくれん

819: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:36:25 ID:FTN
今村JJ一岡永川アドゥワ飯田ミキヤ
この中で7.8回のうちどっちかを任せそうな投手と言えば?

823: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:37:15 ID:DCl
>>819
誰がやっても3回に1回は失点しそう

821: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:37:00 ID:ETd
状態は何も変わってないし見てくる相手にはこんなもんやろ
巨人戦のは価千金だったけどそれはそれ、これはこれや

822: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:37:07 ID:8UF
クリンナップにあてたかったんだろうけど、7回にフランスア出てきたときは跨ぐ気やと思ったわ

825: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:37:34 ID:Q9p
>>822
まったく同じこと思ったw
跨がなくてほっとしたけど、こうなるとはね・・・

827: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:37:59 ID:J8w
これでまた永川上げる目処立つかな
下で投げてるっけ?

829: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:38:21 ID:vix
セリーグどこもこんな感じだからこういう日だったと思うことにしようかな……

830: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:38:46 ID:DCl
今年はどのチームも定期的に中継ぎ抑えが燃えてるしねー

831: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:38:51 ID:ETd
永川はリフレッシュちゃうか?
投げても良くならないことは今村ジャクソンでわかったやろうし

832: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:38:58 ID:nAg
1点差のままでも中崎が打たれてた流れだししゃーない

833: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:39:29 ID:PXT
今日ほかのセリーグ球場見てみたら、うちだけじゃないしこんな日なんだって気分になったわ
ありがとう



834: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:39:31 ID:u83
今村の代わりに誰をあげましょうか
野手は9割ないとして藤井とかそろそろええんちゃうん?

838: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:40:21 ID:ETd
>>834
藤井は良くなってない
永川戻せばいいんじゃない?

835: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:39:36 ID:ETd
リリーフ受難ではある
だからフランスアはバケモン

837: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:40:20 ID:N7z
今日はジョンソンが五回で降りたのがあかんかったで終わるかもしれんが、アドゥワフランスアがピシャリと抑えて負けたのが勿体無かったね

840: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:40:26 ID:Kc3
流れとかいう謎の指標で中崎が打たれてたことにするのやめよう
1点差で勝ってたから今村がコントロールめちゃめちゃってわかるまでは別に流れ悪くなかったし

841: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:41:01 ID:DCl
継投での1点差はリードではないと思うことにしよう

846: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:42:09 ID:6Hg
もう下げることはないと思うけど
藤井でもやれることに大差ないし上で空振りそんな取れないから
今村置いて大差リードやビハインド要員にしても大差がない
長井は変化球が一岡以下だから上ではどうしようもない
他は上げる意義に薄いし永川もランナー出たらジャクソンと大差がない
自分で書いてて思ったけどどうするんだよ…

848: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:43:08 ID:pOp
>>846
乱打戦で打ち勝つ野球目指すか?

849: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:43:11 ID:DCl
>>846
まあ、シーズンはどうにかなりそうではある
CS日本シリーズはフランスアフランスア中崎(フランスア)の継投で

847: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:42:57 ID:6Hg
フランスアおらんかったらメークドラマ()不可避だったのでは…

851: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:43:59 ID:ETd
一岡はそれなりに抑えるから使えばいいよ
それなりだけど他はそれ以下

852: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:44:01 ID:6Hg
今村はCS日本シリーズで自責1とかそんなんだからそういう観点からも使える体制に戻したかったよねぇという

859: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:45:47 ID:8UF
仮に自由に再登録出来て今週末からcsやるってなったら勝ちパ誰なんやろな??

861: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:46:19 ID:6Hg
>>859
短期ならフランスア2イニング、先発7回ノルマじゃない?

862: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:46:19 ID:ETd
>>859
フランスアフランスア中崎やろ



868: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:47:37 ID:zpn
そういえば結局また岩貞には勝ち許さなかった

869: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:47:42 ID:6Hg
カーショー中3日とかそういうのりになるのが短期決戦じゃけぇ…

893: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:58:43 ID:3ti
せっかくフランが福留糸井抑えたのに、
次の回になぜか今村も福留糸井と対戦してるという

894: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:58:45 ID:8UF
勝ちパはいつまでもフランスア頼りってわけにもいかず、今村とJJ上げたんやろけどちょっと早すぎやったかなぁ

947: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)22:24:06 ID:iW3
ヘルボーイ使えないかなぁ
昇格の話が出てこないあたり怪しいんだろうけど

897: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)22:00:15 ID:8UF
カンポスかヘルウェグどっちかだけでも目処が立てばもう少し楽なんだけどなぁ

855: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)21:44:33 ID:DCl
まー緒方は頭痛いだろうなあ…

980: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/14(火)22:50:13 ID:DCl
何度も言われてるけどホント今年は中継ぎ受難の年





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認