広島フランスア_ノーコメント

広島・フランスア 痛恨ミスで3敗目「ノーコメント」

「阪神3-2広島」(16日、京セラドーム大阪)

 広島のヘロニモ・フランスア投手が自らの失策が絡んで3敗目を喫した。中継ぎとして起用されて以降は、初めての黒星になった。

 2-2の八回から登板。無死一塁で鳥谷の送りバントを処理した際、一塁へ悪送球。さらに無死満塁とされると、大山に勝ち越しを許す中前適時打を浴びた。

 フィールディングミスにより決勝点が生まれた。試合後、フランスアは「ノーコメント」でバスへ乗り込んだ。畝投手コーチは「もう1回、練習をしないといけない」と話した。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/08/16/0011549222.shtml

広島阪神_岡田明丈_メッセンジャー_スコア

広島阪神_岡田明丈_メッセンジャー_投手成績

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018081603/top


1517: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 21:51:11
こういう試合は勝ちたいわ。
悔しいわ。

1520: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 21:51:20
すげー弱点の露呈した試合だった なんかつらいわ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534422199/
【カープ実況】岡田明丈vsメッセンジャー【広島-阪神/京セラD大阪】



【この試合の関連記事】



1515: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 21:51:05
緒方、激おこやろ。

1523: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 21:51:27
アツ抹消だけはよしてくれよ 去年もだけどCSに向けてちゃくちゃくと戦力が減っていくのどうにかならんかねー

1525: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 21:51:30
負け越すし會澤潰されたしで散々やったね



1531: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 21:51:55
もう負けとかどーでもいい。
アツが無事ならそれでいい(ToT)はぁ

1532: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 21:51:55
はい、予想どうりの結果。
下水流の方がよかったのでは?

1533: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 21:51:59
あと一歩やねんクッソ悔しい

1539: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 21:52:18
フランスア酷使して
アツ頭部死球して負け
痛すぎる

1540: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 21:52:32
バティちゃんは弱点が明確やのにまだ使うんやね・・・
まだ上げられないけど下で絶好調のメヒアと交代ですな

742: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/16(木)21:50:32 ID:6xV
ノウミサン初セーブ

755: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/16(木)21:50:45 ID:Zex
うーん、1点が重い

757: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/16(木)21:50:47 ID:aAS
はーやれやれ勝ちパ無駄遣いするわ正捕手破壊されるわ散々だったな…

765: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/16(木)21:50:55 ID:1Dk
プロ14年目で初セーブ

772: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/16(木)21:51:04 ID:O0d
すっげー後味悪い試合だったわ

795: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/16(木)21:51:34 ID:1Dk
まぁ8回に同点止まりだった時点でな
投手陣は3失点なんやから攻撃時が悪い

828: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/16(木)21:52:54 ID:tTo
>>795
広島は来週マツダスタジアムで移動ないのと台風接近で雨天中止っぽいから休めるやろ。
とりあえずヘルウェグとエルドレッド見たい。



796: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/16(木)21:51:41 ID:sCN
岡田 6回 115球 7安打 4四球 6三振 2失点

802: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/16(木)21:51:52 ID:sCN
フランスアは悪送球がなければな

1560: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 21:54:19
5割でいけば…とかいっても、なんかモヤモヤする最近

1563: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 21:54:57
巨人戦からいまいち強さが感じられないよね
しばらくこの感じ続くかな?

1566: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 21:55:41
野間は大瀬良にバント教えてもらえよ

1574: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 21:56:31
まあ全ての始まりは土曜日勝ててた試合を落とし大瀬良の13勝目を潰した
あの日からやホンマに

1580: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 21:57:27
明日も試合あるしな
さっさと切り替えようで

1581: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 21:57:35
フラン三日続きだっけ?それで疲労させて失点、負け投手ってかわいそすぎやろ

1584: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 21:58:05
皆何か結果だけ見てあれこれ言ってるけどフランスア出すのは自然だからな。他居ないんだし、ペース的にも冷静に登板カレンダーみたらそこまででもない
問題は打線だわ。毎回毎回打ち勝つのは当然無理なんだけど、投手陣の状態考えると打線が活躍しないと敗色濃厚なんだからしっかり打たないと。取り敢えず新井さんとバティは調整して今後に備えて欲しい。10日居なくなってもその後取り返すだけの自力はあるんだし

まぁ、頭部死球あったから難しいけど、こんな日もあるさ、と流すしかない展開だったかな。少なくとも野間バント以外は間違った采配はしてないし

1594: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 21:59:53
アツの死球が無ければまぁこんな日もあるさと軽く流せたんだが…….

1595: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 22:00:22
頭なんてその場だけじゃわからんだろうね。
歩いていたとはいえどうなっているかは検査しないと

1600: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 22:01:21
最多勝ライバルのメッセ13勝だけは阻止できたし
アツも無理はできないなかで難しいとは思うが、明日明後日のDe戦で打線爆発してもらうしかないわな、4月三連戦みたいに
そうじゃないと流れがなあ

1601: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 22:01:34
ハラハラする試合だったけど、強くてハラハラするというより、お互いのチームに弱いとこがあってボロが出ないか心配するハラハラって感じでした。
あんまいい試合じゃない。
勝ってたらまだよかったけど。



1602: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 22:01:53
死球でバッティングの調子を落とす事もあるから心配だよ

1605: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 22:02:19
フランスアはノーアウト満塁から一失点。
連投からして、あのピッチングは大したもんやで。
まじ守護神になってほしい!中崎はちょっと休憩や。
変に追い付いて中崎まで出さんで良かった!
明日は大地が完投してくれたら最高や!

1606: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 22:02:34
バティの打率菊池とほぼ同じに

1614: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 22:04:02
わい現地やが、夏休みの阪神ファンキッズの笑顔見て、まっいっかと思えたわ。
明日は勝とうカープ!

1630: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 22:07:20
>>1614
やさしいな 現地お疲れさんやでー

1619: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 22:05:19
グダグダ言ってられんよ
明日ノムスケに頑張ってもらおうな

1622: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 22:05:42
この状態でハマスタか。大瀬良だけが希望の星

1628: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 22:06:43
フランスアの回はドタバタしまくりだったのに1失点は、流石大崩れしないねフランスア。
因みにノウミサンは肩は作ってた模様。気持ちの急な入れ替え云々はあったろうけど
中々ねー。
きょうはタイムリー出てないし、打てなかったに尽きる。゚(゚´ω`゚)゚。

1637: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 22:09:08
チームバスではなくトレーナーとタクシーに乗ったみたいです、精密検査ですかね、無事でありますように



1659: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 22:17:34
バティは多少ブンブンでも経験積ませてあげたいけど、
打率が2割五分着るようじゃ二軍クリニック行ったほうが本人のためかしら

831: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/16(木)21:52:58 ID:sCN
西川の送球は何とかならんもんかね・・・

853: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/16(木)21:53:52 ID:hKN
會澤さんには明日から連続ホームラン打てる呪いかけとくわ

979: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/16(木)22:02:14 ID:rCG
ラジオ情報
會澤無事そう

990: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/16(木)22:03:02 ID:BZI
>>979 
脳はちゃんと病院行って調べな分からんやろ 
おとさんの例もあるんやし…



1660: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 22:17:51
新井さんも今日は惜しかったけど、調子いまいちだし、外国人枠余ってるなら
新井さん→エル
バティ→メヒア
はあかんのかな?
夏休みで調子取り戻してほしい

1661: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 22:18:43
打線の調子が落ちてるカープと打線好調の阪神 3連敗しなくて良かった
岡ちゃん 無駄なランナーで球数いったけれど 粘りもあってナイスピッチング!

明日から移動日無しでDe線、なんとか2勝1敗で行きたいところだから
あっついし大変だろうけど ノムスケに奮起してもらいたなあ

1658: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 22:15:55
試合終わって改めて見ると良く3失点でまとめたなw
岡ちゃんもそうだけどフランスアもノーアウト満塁からよく1失点で凌いだわ
まあ自分のエラーからピンチ広がっちゃってるんだから、フランスアも失点は仕方ないと割り切れるでしょ。
8月は連敗しないようにすればいいし、次の3連戦もノムスケ大瀬良でなんとか取りましょうや
アツは大丈夫だと思うけど、明日は大事を取ってうーたんでもいいかな?

1646: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-08-16 22:11:05
何にしても、敵も味方もケガだけはないようにしてほしいな。悔いなく戦って勝ち切りたいから。

【監督談話】
カープ緒方監督「ミス響いた」阪神戦は「負けるべくしてこういう結果になった」







__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認