緒方監督ミス響いた
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/08/16/0011549205.shtml

緒方監督「ミス響いた」=プロ野球・広島

広島は粘りもむなしく惜敗した。同点とした直後の八回裏の守備。3番手のフランスアが無死一塁からバント処理で一塁へ悪送球するなど、ミスも重なって決勝点を献上した。

 前日に点灯したマジック「32」は減らすことができず、後半戦に入って初のカード負け越し。緒方監督は「ミスが響いた。負けるべくしてこういう結果になった」と渋い表情だった。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018081601151&g=bsb


443: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/16(木)21:53:21 ID:tnD
フランスアで負けさらに會澤の頭直撃
かなり痛い負けやなぁ

434: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/16(木)21:52:34 ID:WEE
別にビジターだし今週は2勝すりゃいいのに何をカッカしとるんや
フランスアはしくじったがじゃあ誰を行かせろと
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534408380/



【この試合の結果まとめ】

【この試合の関連記事】



449: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/16(木)21:53:53 ID:L5E
代打層がちょっとなあ
CSに備えて調整はするだろうけどそれまでの繋ぎが頼りなさげ

457: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/16(木)21:54:59 ID:2ZO
>>449
やっぱり安部離脱が痛いよな
いれば代打西川ができる

454: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/16(木)21:54:25 ID:p9w
次ハマスタか、8月中旬ハマスタ…思い出すなよ

462: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/16(木)21:55:27 ID:Uo0
>>454
初戦は野村
今村は中2日
これはあるぞ(フラグ)



465: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/16(木)21:55:57 ID:p9w
岩本使ってよ。守備だけして下げるの勘弁して、少なくとも今の新井バティスタよりはバットに当てるだろ

542: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/16(木)22:06:34 ID:7Uf
負け方としては仕方ないと思う。僅差のゲームならこういう展開もあるでしょ
明日からはお互い怪我無く3試合消化してくれたらいいよ


554: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/16(木)22:09:29 ID:7Uf
どの段階から準備してたかは気になるけどあそこから勝ちを呼び込むならフランスアだろうしなあ
球が来てなかったとも思うけど送球ミスがなかった未来も気になる

569: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/16(木)22:12:29 ID:7Uf
首脳陣からしたらカードの勝ち越しを目指しての判断だったんだと思うよ



~ネット上の反応~






・さすがの緒方も、今日ばかりは選手をかばうことはいないな。



・それにしても岡田投手は勝運に恵まれとらんのう。



→いや、勝ち運を自分から手放してると思う。



→2アウトから3四球、押出し献上では勝てないね。



・みんなお疲れ。ベンチに不調の選手も多い。



・野間のバントミスが勝敗の分かれ目だったと思う。



・それでもまだ貯金20






・代打新井さんじゃなくて
岩本だったらどうなってたんかな?



→あそこで岩本を出さずに、何のために一軍に上げたのかな?
もしかして守備固め?!



→岩本は上げた直後は好調なのに



・最近エラーが多いね。この暑さで集中力がなかなか持たないのかな。



→京セラだよね?



・西川は、あんなに余裕のある送球なのに、なんであんなところに行っちまうんかな。



・それでも高校野球を沢山見る機会が増えてプロを観るとレベルの違いを改めて感じる。



・メッセ相手に押し出し四球



・ミスもそうだが
チャンスで、あと一本が出てない

最近の代打陣、結果出てないよね
新井さんに関しては、たまにはスタメン起用しないと感覚が鈍ってきてる

バティは、高めのボール球に手出しすぎ
相手にしたら抑えやすいと思う
エルドレッドと入れ替えてもいいかも



→バディはもう研究されてる



→対策ってゆうよりフォーム乱れてんだろ
左足開くの早いのよ
昨日打ったやつも早すぎるスイングにたまたま当たっただけでフォーム崩れまくり
ちょっと下でもう一度固めりゃCSには間に合うだろうけど



→今のバティスタは相手からしたら安パイだろうなぁ。



→バティスタの頭の中にはホームランしかないんじゃない?



→打ちたいばっかりで選球眼なくなってる



→エルドレット上げてくれないかなあ。
あの球場の空気が変わるホームラン見たいなあ。






・選手交代が、投手も野手、単調、お決まり交代!ベンチに入っている野手をもっと使ってあげるばいいのに!



・好投しても勝てない岡田君。



・野間選手がしっかりバント成功していたら、代打下水流だったのかな
バティの三振は予想通り
高めのボールでも低めのボールでも逃げていくボールでも三振が取りやすい
たまには新井さん先発で使ってもいいのでは



→バティは最近本当に打てない。練習見てもフェンス前で失速する打球が多いし一度リフレッシュしたほうがよいかも。
ただ、下水流は印象は良いけど実際は三振も多いんですよね。困った。
右の代打で高橋大樹、メヒアを上げてほしいところ。メヒアはまだ期間的に上げられないか。



・エルドレッドの調子が上がったらバティスタと交代して欲しい!!



・フランスアも今の段階でこういうミスを経験したのは良い教訓になるでしょう。ポストシーズンだと取り返しがつかないけど、レギュラーだとまだ修正できるので、頑張ってほしい。



・緊急登板で抑えれる能見さんのメンタルは凄いがチャンスを活かせないカープ打線が情けない。



・龍馬が中谷の難しい打球を取ったまではよかったけど、スローイングがアカンかった。フランスアの暴投然り。
チャンスでタイムリーが出ない。ぶつ切りで打`線´になってない。

一昨日と一緒で、接戦でミスをしたら負けるという典型的な試合でした



・岡田が2戦続けて粘りの投球ができたのは収穫でしょう。フランスアはこういう時もある。切り替えて頑張って欲しい。



・強い広島にも死角はあるということ。

てか、首位との物凄いゲーム差を見るに他の五球団がミスをし過ぎなんだろうな。



→パリーグのチームならミスに付け込み傘にかかって攻めてくる。



・それより、會澤は大丈夫か心配なんですけど・・・



緒方監督ミス響いた

会沢 頭部死球で負傷交代「大丈夫、仕方がない」


試合後は「大丈夫、大丈夫。仕方がない。(痛みは)患部だけはあるけど、大丈夫」と話した。

 松原チーフトレーナーは「頭に当たっているので病院には行きます。あしたは状態を見てから」と話した。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/08/16/0011549205.shtml



・ここまで後半戦負け越し無しだったんだから上出来でしょ。反省点を見つめてまた勝っていけば問題なし。



・後半戦に入って初の負け越しだったんだね。
すごいと思うよ。投手陣が不安な中よくやってくれてるよ。

ミスはしっかり反省して明日に繋げて欲しい。
切り替えて明日からまた頑張りましょう。






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認