曽根海成達川光男

カープ・曽根が試合前に捕手練習 捕手2人体制となり緊急時に備え


「DeNA-広島」(17日、横浜スタジアム)

 広島・曽根海成内野手が試合前に移籍後初めて捕手練習を行った。

 前夜の阪神戦で頭部死球を受けていた会沢が、この日はホテルで静養。捕手が石原と磯村の2人体制となり、高校時代やソフトバンク時代に捕手経験のある曽根が緊急時のために練習を行った。

 ブルペンでは戸田の球を受け、シートノックでも捕手の位置に入った。「(捕手の練習は)春以来です。久々だったので球が速かったですね」と話した。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/08/17/0011551947.shtml



・キャッチャー2人体制のチームもありますけどね。
カープ・キャッチャーと聞くと、どうしても巨人時代の木村拓選手を思い出す。





【関連記事】
広島エルドレッド、投手に挑戦wwwww

 
・2軍から坂倉くんを上げないということは
長引かないということなんだろうね。
曽根くん重宝されてるね 頑張れー。



・万一に備えるに越した事はないですね



・木村拓也氏を思い出すなぁ…






→中東も外野手登録で捕手をやりました



→ギャレットも捕手をやったこともあります。

ついでに言えばライトルが二塁手をやったこともあります。これは可哀そうだった。補給できてもスローインができなかった。



→突然かつ久々の捕手での出場にもかかわらず、優勝争いを演じる中でチームを敗北のピンチから救ったキムタクのマスク姿は忘れられない。



・脳震盪特例適応されないの?



→適用されるけど、使わなかったのだろう



→抹消しないとその特例は適用されないのでは?
抹消期間が短くて済むという特例なのだから



→緒方が使わなかったってことでしょ。頭部死球なら普通に適用されるよ。
曽根がいるから使わなくていいやなのか、會澤の怪我は大したことないってことなのか。昇格となると移動とかもあるだろうしね。そんですぐ會澤が帰ってきたらまた戻らなきゃならんし。手間とかいろいろ考えたんでしょ。



→明日以降に抹消しても適用可能だから
今日は様子見したのでは?



→それはそうだけどなぜ抹消して捕手を補充しなかったのか?が論点だよ。



・元々守備上手いし、これで打てるようになったら美間より全然使えるんじゃないか?



→美間も普通に上手くなかったか?
美間に下手という印象は全くないんだよなぁ。



・ここで曽根のトレード加入が役に立つとは






・會澤に変わるだけの捕手がいればの話でしょ
居ないから抹消もせず様子見をしてるんじゃん!

抹消するだけの状況じゃなく1日〜2日休ませれば行けるというメディカル含めた判断なんじゃない?
本当にダメなら抹消してるよ



・戸田?戸田が上がっとるん?



→そう、私も曽根のことよりそっちにびっくりした。

日曜日の先発候補なんだろうね。



→ラストチャンスやろな



→戸田、見返してやれ!がんばれ!



・會澤の状態も心配だし、今村も中﨑も一岡も心配である



・曽根の捕手練習より、戸田の球を受けてたことが驚きやわ。



・本職の内野手のポジションでも見たい



・達川ヘッドの秘策がここに来て復活か?



・ホークスではチーム事情で捕手練習もしてましたが
曽根の魅力はそんなんじゃないんです



→そうね



→大丈夫よ、心配しんさんな ( `o´)ノ



・石原・磯村体制でしばらくやっていくしかない。
曽根はあくまで保険。







・守備固めで終盤に西川と変えて出してみれば良いのに



→曽根の一番の仕事は代走。野間もそこからチャンスを掴んだ。上本は今もその途上。いきなり西川の変わりはないな。



・もっと曽根を見たいんだが、これじゃあ余計試合に出づらくなっちゃうな



・一軍野手と二軍捕手を入れ替えても、
明日の會澤の体調が良好なら入れ替え損だし、今はこうするしかないよね
スクランブルにならない事を祈るよ



→危険球の場合、特例適用されるから、落としてもいいのにね

入れかえ損にはならないよ



・これが曽根の強みでもある。



・曽根の活躍が見たいけど、會澤が復活して
代走で盗塁を沢山決めてもらいたい。

それにしても會澤が不在だと大きく戦力ダウン。




・せっかく一軍に帯同させてるんだから起用してください。やっぱり新しい戦力を見たいよね。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認