971: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/19(日)00:10:32 ID:AKz
田中広輔7番降格

広島の不動の1番・田中が7番降格 東出打撃コーチ「状態が悪すぎる」


 不動のトップバッターだった広島・田中がこの日は7番に降格した。東出打撃コーチがその意図を明かした。
 2015年10月7日・中日戦(マツダ)以来となった田中の7番起用について、
「打てないから。状態が悪すぎる。1番はチームに勇気を与えないと。泥臭く、塁に出ないといけない」と言い切った。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/08/19/0011555726.shtml

975: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/19(日)00:11:30 ID:AKz
東出さん厳しいな
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534569909/



【関連記事】


13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/18(土)17:35:55 ID:yn6
東出「打順一回下げたら調子戻るって菊池が言ってた」

972: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/19(日)00:10:46 ID:4j9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180818-00303682-nksports-base
-フランスアも好救援
緒方監督 登板が続いて疲れてると思うけどね。踏ん張りどころ。

-野間を1番、田中を7番で起用した
緒方監督 1つの形にはこだわってない。いろんな形を模索しながら、戦っていく。

977: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/19(日)00:11:44 ID:cfr
厳しいコメント久々に見た感
それだけ信頼寄せてる証拠でもあるわね



974: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/19(日)00:11:10 ID:wtZ
コースケ…

979: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/19(日)00:12:05 ID:wtZ
元リードオフマンのコーチやもんな

983: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/19(日)00:13:44 ID:De6
>>979
監督もやしな

980: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/19(日)00:12:16 ID:Zfn
京セラで5打席4出塁あったけどその内2つ死球喰らってんのよねコースケ…

981: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/19(日)00:13:09 ID:wtZ
コースケそんなあかんのか?
三振が目立つ気がするけど
出塁率は保ってたような

982: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/19(日)00:13:39 ID:lT4
何試合かノーヒット続いたら一回曽根使って1日リフレッシュいれても
フルイニと連続試合消えてモチベ面と納得するかどうか問題出てくる

984: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/19(日)00:14:14 ID:cfr
直近3試合で14打席中7三振
うーん…

985: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/19(日)00:14:22 ID:4j9
膝やら肩やら影響大きそうなところに続けて当たってるしなぁ
田淵さんが下半身の疲れを指摘してたけど、膝死球の影響もあるんじゃないかしら

986: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/19(日)00:15:13 ID:Zfn
まあコースケの場合は割合早めに復調して出塁してくれるが死球続きは…
1日休ませてもエエかもなあ…

988: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/19(日)00:16:03 ID:lT4
手のデドボのドラえもんハンドの時はその次からも打ちまくってたな

989: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/19(日)00:17:06 ID:AKz
デドボ関係ないようにも思うけど

990: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/19(日)00:17:23 ID:De6
デドボ自体は今までも多かったからあの膝のやつか単純に疲労かのどっちかやろうね



995: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/19(日)00:20:49 ID:gng
菊池の膝も大概慢性化してるけど、立て直し自体は打順降格以降早かったことを鑑みると
広輔はかなり厳しい状態なのかもしれない
菊池の方が打撃については上っていうのはあるかもしれないが…

996: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/19(日)00:22:36 ID:AKz
田中広輔8/8頭部死球以降の打撃成績(9試合)

8月09日 vs中 5-1 投ゴ 左安 空三 中飛 左飛 四球
8月10日 vs巨 5-3 二ゴ 左安 右2 左飛 左本
8月11日 vs巨 6-1 遊飛 右飛 空三 右飛 中安 二ゴ
8月12日 vs巨 5-1 遊ゴ 遊飛 二安 空三 見三
8月14日 vs阪 5-0 空三 見三 二直 見三 空三
8月15日 vs阪 3-1 左飛 死球 四球 中安 死球 三ゴ
8月16日 vs阪 5-1 空三 三飛 右3 一ゴ 投ゴ
8月17日 vs横 5-0 見三 空三 空三 空三 右飛
8月18日 vs横 4-0 二ゴ 二ゴ 見三 空三

9試合 打率.186 43打数8安打1本塁打2四球2死球

997: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/19(日)00:22:55 ID:DaK
無理させんでええよ

999: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/19(日)00:23:08 ID:AKz
デドボの後も猛打賞にホームランとかやってるし
ただ三振が多いわね・・・

1000: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/19(日)00:23:44 ID:cfr
1000なら明日の田中サイクルヒット



~ネット上の反応~






・もう3年も1番ショートで先発フル出場してるし、疲れは相当溜まってると思う。それに結構デッドボールも多かったはず。



→手首、膝横。プレーに支障ある死球喰らってるよなあ



肩甲骨付近も追加で 守備に支障きたしてないのが不思議なくらい頑張ってくれてる



阪神戦で1試合二個当てられたからな



・働き方改革が必要

休むのも仕事




・1,2年後を見据えると, 1番野間、7番田中も悪くはないと思う。



→アツがスタメンのときは田中を八番にしてもいいね



→野間は三振が多いいイメージがなあ、、、
打率は低くとも、出塁率はやっぱりコースケのが抜けとるんよね



→↑その辺は経験値が違うからしょうがない
自分も先を見据えて、1番野間の積極起用はアリだと思う





・疲れも相当あるんだろ。
全試合フルイニングとか拘らなければこんな状態にはならないはず。



→フルイニング出場に疑義が出始めた時点で、フルイニングを続ける資格はないよ。
試合を勝つために必要な選手であり続けること。
フルイニング出場ってそういうもんだよ。



→でも、フル出場して安定したらとてつもない戦力になる。今年はもう優勝確定してるんだし、田中が来年以降フルで貢献できるようになるために経験を積ませてあげても良いんじゃない。



→内容を伴わないフルイニングに何の価値がある。



・1番野間はなかなかいいじゃん。濱口には合ってなかったけど、粘って2四球は十分価値あり。出る度に盗塁決めるし、相手からしたら相当ウザいだろう。



・打順変えるより休む方がいい
ベンチであれこれ考えるだろうし体も休まる




・フルイニング出場は本人にはいいが後釜も育たないし、調子悪くても変えれないしチームにとっていいことない。




・選手はたくさんいるんだからダメな時は休んで貰えば他の選手や攻撃守備のパターンも試せるしそこから出てくる選手もいるだろうからチームとしても助かるのよ。



・田中の代わりを出来る人はいない。
復調して欲しい。
打てないときも四球で出塁して欲しい。
一番で出るならそこが最低限



・広輔さん、休ませたいよね。
休んだらきっと元気になって、また活躍してくれるはず。
フルイニング出場という足かせが恨めしくなるよ。





・まあコースケはこれまでも試合出ながら調子戻してきてるし本人が出たいなら休まなくてもいいと思うよ。



・チームのプラスになる働きをしつつ結果的に着いてくるのが連続出場の記録だよね。
数試合の不調でどうこう言う気はないけど明らかに疲れか体の不調から来る長期的な不調だし、休みが必要と思う。



・死球受けすぎて調子を崩してるのもあると思う。
よくやってる。コースケは。フルインニング拘らなくていいよって、楽にさせてあげたくもなる。本人がこだわってるなら別だけど、チームに貢献できないなら、考えて、CSに向けて上げてきてほしい。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認