カープ応援席に初めて行った感想

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/17(金)22:33:06 ID:i6V
応援歌1回歌ったあとは選手名コールなんやな
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534512786/



【関連記事】
昔からの広島ファン「ここ最近のカープの野球はつまらない」←これ


2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/17(金)22:33:42 ID:i6V
応援歌うろ覚えのことが多いワイからしたらありがたいわ

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/17(金)22:34:37 ID:lSx
他球団と比較した時シンプル過ぎて寂しいなと思う時もあるけどな
ただこの歌いやすさはライト層の獲得に一役買ってると思う

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/17(金)22:36:51 ID:i6V
>>3
応援歌を繰り返すスタイルだと、歌詞が分からなかったら「かっとばせー◯◯」しか言えないけど
広島の応援方法なら最初に歌うとき以外はみんな言えるから、ライト層も楽しめていいと思った



5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/17(金)22:40:35 ID:i6V
あと、ネットで叩かれてるほど変な人はいなかった印象

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/17(金)22:46:47 ID:jhH
>>5
ネットで叩いてる層は球場いかんから…
ワアもハマスタは行ったことないが

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/17(金)22:47:32 ID:i6V
>>6
なるほど

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/17(金)22:48:03 ID:nDf
チャンテだけでも歌えたら楽しいぞ

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/17(金)22:50:42 ID:i6V
>>8
ワイどこの贔屓ってわけでもないから色んな所に顔出すけど、ヤクルトは早い回からチャンテやるし種類多いから好き

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/17(金)22:57:18 ID:nDf
>>11
ワイ贔屓に限らずセのチャンテはちょっとずつ覚えようとしてるで
ヤクルトのチャンテええよな

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/17(金)22:58:01 ID:HzK
>>14
わかる
夏祭りええよね

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/17(金)22:59:43 ID:i6V
>>15
ヤクルトは聞き覚えがある曲が多いからノリ易くて好き

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/17(金)22:49:41 ID:HzK
昔は打席終わるまでエンドレススクワットやったからクッソキツかったわ

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/17(金)22:52:12 ID:i6V
>>9
巨人の二軍よりもカープファンの方が足腰丈夫ってネタが昔あったな

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/17(金)22:55:35 ID:HzK
>>12
いやマジで7回くらいはサボりたい自分との戦いやったぞ
巨人の選手より足腰強いはネタやけどどこのファンよりも足腰強い自信はあった

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/17(金)22:58:26 ID:i6V
>>13
遠くから見るぶんには「すげえ」とか「綺麗やな」って思うけど、たしかにエンドレスはキツいやろな
今日ちょっとだけやったけど結構疲れたわ



20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/17(金)23:02:24 ID:HzK
>>16
今はスクワット5回くらいで止まるかな?
ファールで粘られるとホンマキツかった
20回目くらいからだんだんスクワットする人が減ってく

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/17(金)23:03:44 ID:i6V
>>20
「途中でやめるなよ、変な間が出来るやん…。」って思っとったけどそういう理由があったんやな

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/17(金)23:07:34 ID:HzK
>>21
粘ってる選手にだんだん「三振でええからはよ終わらせーや!」と思わせてしまう応援はよくない
多分

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/17(金)22:59:01 ID:Qyw
チャンテはセやと中日ヤクがすぐやるかな

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/17(金)23:01:01 ID:i6V
中日はサウスポー使ってるけど、あれって「ピッチャーがバッターを抑えてやる」って曲よな?
いや、好きやけど

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/17(金)23:04:56 ID:Qyw
そういやセってジャンプ応援ないな

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/17(金)23:05:57 ID:i6V
>>22
たしかに無いな
ヤスアキジャンプくらい?

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/17(金)23:07:30 ID:Qyw
>>23
やな
一応ヤクルトのチャンテ3もジャンプパートあるらしいけどほとんどやってへん

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/17(金)23:08:36 ID:E6S
まだやカN1ってあったっけ

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/17(金)23:09:20 ID:HzK
>>26
試合勝った後にやる
試合中はやらんなった

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/17(金)23:13:15 ID:E6S
>>27
そうなんか
最近聞かんくなったなと思ってた

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/18(土)01:50:19 ID:2nH
その方がファミリー層が応援しやすいからな
友達連れていきやすい

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/18(土)01:52:29 ID:2nH
最近はチャンテが増えてノリ切れん人も出てきたけど
個人的には昔ながらのスクワット多目でもええわ
疲れるけどね、新規ファンにはわかりやすい
ただしょっちゅう球場来てる人はずっとこれだと飽きるだろうし、難しいとこね



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認