金足農支援金1億9000万円到達 (2)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180823-00000031-asahi-spo

金足農支援金1億9000万円到達
※金足農の校舎に殺到する在校生やファンたち

 金足農フィーバーが続いている。第100回全国高校野球選手権大会で準優勝した金足農(秋田)の渡辺勉校長は23日、全国からの支援金が21日の段階で1億9000万円に達したことを明らかにした。

 この日、選手らは始業式に続いて開かれた全校生徒や保護者、地域住民に向けた報告会に臨んだ。中泉一豊監督やエースの吉田輝星投手らが甲子園での熱戦の軌跡を報告した。
https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/201808230000355.html



・凄い金額。クラウドファウンディングでもしたかのようで、それだけ全国のファンが応援していたと言う事ですね。






【関連記事】



・秋田県に関係ない人も寄付したのかな??
外も熱いけど、こっちも熱いね!



・優勝逃しても話題独占、優勝してたらどうなったの?



・公立だからこういうのが頼りだよね
これから日本代表としても、いろいろお金かかるんだろうし、学校としても応援してあげてほしいね






・使いみちも気になりますね。



→目標の約4倍。
金足農業野球部のために健全に使われて欲しいね。



→雨天練習場建設や大型バス等を買うんじゃね。



・今回の不足の補填分だったり今後勝ち抜いた時の準備金だったりしておけば残りは普通に学校の活動資金で問題ないと思う。



・部活動全般に使って欲しい。



→秋田県のスポーツ強化に使って、また感動を見せて欲しいですね



・大阪桐蔭がかわいそうになってきました。

むしろあの世論というかプレッシャー?の中で自分達の野球を貫いて最高の結果を出した彼らのことこそをもっと讃えるべきなのかも。



・優勝したのは大阪桐蔭。ワイドショーもニュースも取り上げ方がちょっと違和感。



→日本人特有の判官贔屓ですね。
エリート嫌いの。



→大阪桐蔭はダントツの優勝候補だったから優勝しても話題性に欠けるってこと



→視聴者の興味は「野球」ではなく「物語」



→大会前は桐蔭の話題ばっかだった






・余った金で室内練習場が出来ちゃうかもね



・この全国からの善意は有効に使ったらいい。



・もう学校始まるのか。野球部は少しの夏休み与えて欲しいね



・これ、資金不足どころか、黒字では?



・昔と違って、高校野球は私立全盛なので、県立の商業、工業、農業高校は自然と応援したくなるよね。



・これは凄いな(*_*)時代は違うけど 我が母校でも春夏出場して確か約8000万円での決算報告だったと記憶してる



・どこかのチャリティー番組に寄付するなら金足農に支援する方がいいよね



・俺、神奈川県民だけどほんの少し寄付した。是非「有効活用」してほしい。ピッチングマシン10台買ってもまだお釣り来るな(笑)ちなみに金農は室内練習場はあるそうです。桐蔭みたく専用グラウンド作るのも良いかも?



・国体の時の資金に
それでもめっちゃ余るな



・まだまだ集まりそう。



・すごいなぁ。ブラバンや応援団の滞在費の足りない分は5000万だっていってたから一億四千万も余るんだ。有効に使ってほしいね。



・自分も少しだけ寄付させてもらいました。まさかこんなに集まるとは思わなかったのでびっくりです。
使い途は間違えない事を願っています。



・できれば最終的な収支報告も公開して欲しい。
甲子園で優勝を目指すにはいくら必要なのか、他校にとっても良い資料になると思います。




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認