野間峻祥スタメン1番打者

広島・野間“クセ者1番”になる「追い込まれれば粘っていきたい」


 優勝マジック22の広島は27日、28日からの巨人3連戦に向けて東京に乗り込み、直近8試合のうち7試合で1番に座る野間峻祥外野手(25)が“クセ者1番”に意欲を示した。持ち前の積極性だけでなく、チームに勢いをつける粘りを兼ね備えようと必死。新たな引き出しを武器に赤ヘル打線に刺激を与えてくれそうだ。

 1番抜てきがクセ者としての一面を引き出そうとしている。5試合連続で1番に座る野間は“粘りの1番”を理想に掲げ、リードオフマンの役割を果たそうと必死だった。

 「1番は粘りながら、チームに勢いもつけられる大事な打順。広輔さんは際どいところを見極めていた。ポイントを近めにして、難しい真っすぐをファウルにするぐらいの気持ちです」

(全文はリンク先)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/08/28/kiji/20180828s00001173072000c.html



・3年近くレギュラーはってきたコースケの逆襲にも期待したい!






【おすすめ記事】
カープ野間峻祥も西川龍馬のモノマネ!小笠原道大も得意wwww

 
・隙あらば野間
と言われていた頃が懐かしい
広島は短期で結果でなくても使い続けるから、選手はより必死になるのだろう
(使われ続けてもダメな選手も居ますが・・・)



・野間が居るとリクエストの数が足りなくなる



・怪我しただけに無理はしてほしくない
てかいつの間にか頼もしい野手になりましたね






・出塁すれば、単打で3塁まで行ける脚は凄い。
出塁率を上げれば脅威だね。



・試合が始まりいきなり7~9球投げさせたられたら相手投手はたまらない。
嫌がられるようなトップバッターになって下さい。



・野間頑張れ!
田中、取り返せ!



・1番~8番まで 切れ目がなく足も速い



・クセ者大歓迎



・1番野間、2番西川で、7,8番に田中、菊池でいい。



・好調の3・4番の前にランナーを貯めたいので、簡単にアウトにならず、とにかく出塁率を上げれば得点する確率は高くなる。
菊池選手も。



・いろんな打順の組み合わせが出来て凄いな



・1番野間、2番西川でよいのでは。



→丸まで左が続く



・カットがほんとうまくなった
スイングスピードが上がったというか
バットが素直に出るようになったというか
最短距離でボール叩いてる感じ
(私的な感想です)



・今年いちばん嬉しかったのは野間の打撃開眼だ。

誰かのタイムリーで帰ってくるだけだった野間が、自らのバットで誰かを返すことができるようになった。
5/19にタクロー&河田の目の前で打った逆転満塁弾と、6/28に菅野から打った逆転3ランは忘れられない。

それを見て嬉しそうにしている誠也を見るのもまた嬉しかった。

もう野間が打っても誰も驚かない。
ほんとの勝負はここからだ。



・来年は50盗塁はしてほしい






・まずはヒットを打つことに苦労していた野間選手が、打順に応じて求められるバッティングに少しずつ適応してきていること自体 昨年までとの大きな違いであり成長かと。

役割の定まった選手の組み換えに応じて、色んな形で言われた打順に馴染もうとしている。しっかりこなしてくれていますが、簡単なことではないと思いますよ。



・いう通りのバッティングができれば、今シーズンだけでなく、来シーズン以降も不動の1番として期待できる。
田中は、打つ方はいいが、盗塁失敗が多過ぎる。



→打席での粘り以外は色々あるけど、これだけ頑丈にそれなりの成績で試合に出られるショートが居るってすごい恵まれてることなんですよね。
ショートが固定できるチームは強い。
西武も源田が収まってから知っての通り。



・野間西川の1,2番見たいファンもいると思うが投手の目線からしてもジグザグで来られるのは嫌だし今はノマキクマルでいいと思う



・野間には出塁率にごだわって欲しい

丸がホームラン30本、打率3割超えしてる割に打点が伸びてないのはタナキクの出塁率が悪いというのが1番の原因

つまりは効率悪い打線なんだわ。



・これで来期以降も野間が安定した成績残せるようならカープの台頭は続くんじゃないでしょうか。
菊池の今後の守備や丸の去就は気になるが、今のカープなら後釜が育ってくる



・遊ゴロになれば半分内野安打はすごすぎ。



・野間の1番はあの足を見られるだけでも反対ではないが、現状の菊池2番についてはよく考えるべき。やはり丸や誠也の前が自動アウト化しては得点力も落ちる。

菊池の状態が明らかに悪いと思うので、臨機応変に打順を組んでくれ。



・コースケが意地を見せてタナキク復活させるとチームは更に強くなる。キクの調子が上がるのが前提になるけど。



・昨シーズンネタになってた「野間はどこだ」by松山がこんなにも早くなくなってしまうとは。
こうして新たな戦力が台頭すれば、丸の怪我も田中の不調も無駄ではなくなる。カープはまだまだ強くなれるという希望がある。



・野間の適性から言って1番打者はいいと思うが、田中ほどのいやらしさはまだ身に付いて無いかな。

ただ脚の魅力は数段上なんで四球でもヒットでも塁に出ることが大事。例え単打でも盗塁すれば2塁打にもなる
後は得点圏打率をもう少し上げてくれるとカープ下位打線が生きてくる。






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認