フランスア稲尾

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:00:23 ID:4Ef
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/08/30/kiji/20180830s00001173267000c.html
 広島のフランスアが8回に4番手としてマウンドに上がり、今月18度目の登板でセ・リーグ記録を更新、2リーグ制以降のプロ野球記録(56年9月の西鉄・稲尾、13年5月のロッテ・益田)に並んだ。

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:01:26 ID:TK0
おめでとうございます
明日は…ヤクルトやね頑張るんやで(ニッコリ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1535637623/



【関連記事】


3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:01:55 ID:5At
明日は1アウトだけにしよう
9月は休んでくれほんまに頼むわほんまに頼むわ

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:02:05 ID:TxK
1年で壊す気かよ

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:03:33 ID:SXj
何が怖いって
「通年で投げてるわけじゃないし後半だけだから大丈夫」って思ってるファンがちらほら居る事よ



6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:05:20 ID:4Ef
フランスア(5月支配下登録)
今季 34試合 1勝3敗16H1S 防御率1.74 51.2回
8月 18試合 0勝1敗10H1S 防御率0.51 17.2回

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:05:53 ID:4Ef
8月のフランスア登板ゲーム勝敗:13勝4敗1分
1敗:3日・横浜戦。山崎から9回に3点を取り追いついた試合。10回に登板
2敗:14日・阪神戦。同点の7回に登板。8回に勝ち越すもその裏今村が自滅
3敗:16日・阪神戦。同点の8回に登板。フィールディングのミスもあり負け投手
4敗:21日・ヤクルト戦。1点リードの8回に登板。自身は抑えるも9回にいろいろあり10回に突き放される

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:06:48 ID:4Ef
~月間登板数~

【18登板】※日本記録
1956年9月 稲尾和久
2013年5月 益田直也
2018年8月 フランスア ←New!

【17登板】※セリーグ記録
2002年8月 吉野誠
2004年5月 歌藤達夫
2007年8月 西村健太朗
2007年8月 久保田智之

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:08:27 ID:eiU
広島優勝の原動力なんだからケチらず高額年俸払って欲しい

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:10:14 ID:TxK
>>9
4500万ぐらいやろなぁ

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:11:44 ID:4Ef
8月のフランスア登板
8/01 フランスア
8/03 フランスア
8/05 フランスア
8/07 フランスア
8/08 フランスア
8/09 フランスア
8/11 フランスア
8/14 フランスア
8/15 フランスア
8/16 フランスア
8/18 フランスア
8/19 フランスア
8/21 フランスア
8/22 フランスア
8/25 フランスア
8/28 フランスア ※16試合目:球団タイ記録
8/29 フランスア ※17試合目:セリーグタイ記録、球団新記録
8/30 フランスア ※18試合目:日本タイ記録、セリーグ新記録
8/31 ?????

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:13:52 ID:DtV
オリックスの山本も今月17試合登板だと

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:17:19 ID:Bsh
>>13
山田ね

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:14:16 ID:qQC
なんかもうここまで来たら日本新記録狙ってもええかもなw

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:15:13 ID:onk
ロッテ益田はしばらく持ったしヘーキヘーキ

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:22:14 ID:4Ef
フランスア 月間登板数セ界記録に「お金(賞金)出るの?お金欲しい!」
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/08/30/0011593732.shtml
 試合後は満面の笑みだった。「セ・リーグ新記録を作ったことをすごく喜んでいます」と声を弾ませ、「明日もいけます。登板があれば新記録になるのでうれしいと思います」と31日の登板に意欲を見せた。
 
続けて日本語で「新記録はお金(賞金)が出るの?」と報道陣へ逆取材。
「お金がほしい!」と繰り返すなど上機嫌だった。

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:22:57 ID:DtV
>>19



22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:23:50 ID:ptk
>>19
うおい!球団からもらっとけwww

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:24:21 ID:kSo
>>19
こいつwwww
人の気も知らんとまあ

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:28:17 ID:TK0
>>19
おっかねーな

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:22:46 ID:C1P
山田は二軍で1試合投げてるのがもったいない

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:24:36 ID:SFL
絶対明日も投げるやん

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:26:21 ID:p2O
記録樹立のために投げさすのはありなんやないか?
次からしっかり休ませたらええやろ

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:29:09 ID:3oC
???「稲尾の記録を抜くことは許されない」

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:25:38 ID:kSo
心配やけど、本人はほんま嬉しそうやなぁ

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:29:45 ID:Cot
意欲的なのはええけどケアはしっかりしろよ




~ネット上の反応~






・年俸880万やから
来年は大幅にアップしてやってほしい



・明日もいけるよ、って可愛い
登板を楽しんでる感じ、こっちが幸せになるね



・分かりやすいモチベーション(^^)b



・たくさんフランスアにお金出してあげて



→頑張って結果を出した選手は
嬉しいことがあるよ、と示すのも
良いことだと思う。
今年の丸とフランスワはスーパースターだ。



→フランスアがいなかったら今の順位はないかもしれないので、球団は特別ボーナスをあげてほしいです!






・活躍しすぎたらメジャーに取られる
嬉しいけどね




・正直でいいね〜w
でも今シーズン終わったら、活躍した分もらえるから大丈夫さ!



・とりあえずTシャツ作ろう。



→売れたらお金もらえるし
いいアイデア



・いつか億万長者なる。凄い投手だわ



・正直でいいね 笑。
先発、リリーフみんなでおごってやるべき。



・今年のカープは救世主が多い。
今の順位にいるのは、フランスアはもちろんだけど大瀬良、野間の活躍もかなり大きい。
一番大きいのはカープ以外のセリーグ5チームの不調だけど。



・日に日に、球威が落ち、球が遅くなり、キレがなくなっている。
たまには負けないと、勝ちパターンの投手が壊れてしまう。



・凄い記録。だけど、絶対フランスアは稲尾の存在を知らないと思うな



→クレートさんは更に知るはずもなく、レクチャーしても微妙にずれた知識を覚えるんだろな。



・おそらくこれでTシャツが発売されるでしょうから
利益を臨時ボーナスにするとか



・出場記録なんかじゃなくMVPや新人王で賞金もらってくれ



・記録が懸かってるのは分かるけど、正直明日は出さない方がいいかも、CSだってあるし、来年の事だってある4連覇を目指すんだったら
来年も必要な選手だよ
ここで無理して怪我したら、その投手の選手生命を短くしちゃうから無理しないで欲しいです



→ここまで無理させといて、記録がかかった途端に「今日は出さない」って、もはやイジメだろ。
9月に入ったら休ませればいいじゃん。



→一人だけでいいから、投げさせろ







・ここまで来たら月間最多登板の新記録を樹立してほしいね、そして9月に入ったら登板数を緩めて、リーグ優勝が決まったら調整登板に留めるようにしてほしいなって思うよ

今まで意味のない記録ってコメントが目立ってたけど、フランスア本人から見たら今季年俸の出来高分、並びに来季の年俸アップへの良い交渉材料を得たと思う

球団はフランスアへの今季年俸の出来高分を目一杯奮発してほしいと思うし、来季の年俸もこの結果を十分に考慮した額を提示してほしいと思うよ



・休ませたいが、チームが強くてどうしても接戦リードの終盤になってしまう。





・支配下登録されて一年目でこの記録。フランスアからしたら、かなり嬉しいだろう。実際に帽子脱いで白い歯を見せてたし、こっちも嬉しくなった。明日登板するかどうかは試合の流れ次第でしょうけど登板すれば応援します!




・フランスアに引きずられてるのか、他のリリーフ陣もよくなってきたかな。
一岡なんか特に




・ここまで来ちゃったら、緒方も投入する気で居るし
また、フランスア本人も投げる気で居るし、いくら休ませてと書き込んだところで無駄だよ。

明日から、ヤマ場のヤクルト3連戦だから、ここできっちり勝ち越してくれれば、ある程度メドが立つから、少しずつ休ませる機会を設けると思うよ。

優勝して、早目に休もうぜ!という気持ちでもいるからもうひと踏ん張りだよ。



・ジャパニーズドリーム



・地元のお母さんにめっちゃ仕送りしてるんだってね





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認