広島カープ三連覇FAの連鎖

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:01:29 ID:XNX
V3目前のカープが恐れる「丸→菊池→田中」FAの連鎖

「松田元オーナーは“慰留する”と宣言しましたが、流出もやむなしと考えていることでしょう。

丸は昨季、リーグMVPに輝いて年俸2億1000万円(推定、7000万円増)と“大台”に乗ったが、あくまで流出も視野に入れての大幅アップではないか。FAなら、獲得したチームから前年の年俸に応じた金銭補償がありますから」(担当記者)

(全文はリンク先)
https://www.news-postseven.com/archives/20180830_747919.html

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:02:56 ID:m0Q
どこから記事拾ってきてんねん NEWSポストて
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1535637573/



【関連記事】


2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:01:23 ID:aDP
広島ファンは選手層自慢しとるからこいつら抜けても平気やろ

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:02:52 ID:XNX
「巨人の外野のレギュラーは陽岱鋼(31)くらいで、ベテラン勢に代わる人材が欲しい。広島ですでにFA権を取得している松山竜平(32)とダブルで獲りにいくこともあり得る。一方の阪神はもちろん、金本監督に“古巣”との太いパイプがある。3年契約の3年目だが、球団側は長期契約を考えているという。若手育成だけでは限界も見えてきたので、FA補強に動くのでは」(在京球団スカウト)

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:04:32 ID:XNX
「このまま次々と放出すれば、さすがにチームは崩壊する。無理して高額年俸を捻出するか、これまで通り放出していくかの分岐点にある。

現実的には、内野の要の菊池と田中だけ引き留めて、“そこそこ勝てるチーム”にした上で、緒方孝市監督には後進に道を譲ってもらうかたちになるのではないか。
佐々岡真司、前田智徳、東出輝裕ら、“次の監督候補たち”が控えていますから」(広島担当記者)



6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:04:07 ID:T0i
丸はよく聞くけど菊地はどこが狙ってるんや?
縁のあるチームとかあるん?

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:04:47 ID:aDP
>>6
これは中日やな

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:05:15 ID:XNX
>>6
巨人時代の江藤の実家にサイン貰いに行く程度には巨人ファンらしい

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:09:27 ID:SXj
>>10
なお江藤の巨人での末路

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:10:43 ID:XNX
>>14
巨人の三軍監督やぞ

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:11:14 ID:0kl
>>14
ずっとコーチでいられる模様

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:05:13 ID:HMb
鈴木誠也の方が気になるやんけ

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:05:39 ID:B52
いくら球団の方針いうても丸ほどの選手が複数年じゃないのはたまげた

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:06:11 ID:TxK
金本に古巣と強い繋がりがあるは流石にキツイやろ
確かにけっこうカープ選手と試合外、オフシーズンで会ってるみたいやけどfaはどう考えてもないわ

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:10:12 ID:5At
まあ本気で全員が残ってると考えてるカープファンは
…多分おらんよな

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:12:49 ID:SXj
普通に残るんじゃね
出る理由があんまないし

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:13:59 ID:mtD
>>18
丸→地元関東に行きたいから巨人に行く
菊池→同郷の江藤リスペクトで巨人に行く
田中→東海大相模出身だから巨人に行く



20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:14:46 ID:mtD
間違えた
丸→ゲンダイが残留予想をしてるからFA宣言する
やった

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:15:13 ID:SXj
田中なんて一度巨人蹴り飛ばしてるけどな

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:15:57 ID:Bsh
将来的には分からんが今オフのFAはないやろ

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:17:37 ID:SXj
FAするとしたら広島の優勝が途切れた時かね
しばらく先かもしれんが

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:47:33 ID:4Ef
前田が次期監督とか書いてる時点で調査不足だな

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/31(金)01:20:13 ID:uYg
おいおい
會澤さんの名前が出てないとはこの記者・・・

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/31(金)01:20:31 ID:vGw
金出せば残るやろ

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/31(金)01:21:51 ID:uYg
国内FA取得予定
2018年オフ  丸佳浩 松山竜平
2019年オフ  野村祐輔 今村猛 會澤翼 菊池涼介
2020年オフ  田中広輔
2021年オフ  大瀬良大地 九里亜蓮 中崎翔太 中田廉 一岡竜司
2022年オフ  鈴木誠也

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/31(金)01:28:23 ID:1Vo
>>27
ビュッフェ形式なんだ~

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/31(金)02:17:16 ID:JSi
>>27
立て続けに来るな

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/31(金)01:22:23 ID:bG0
丸はともかくタナ菊は大丈夫やろ

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/31(金)01:25:57 ID:9ia
田中ってそんなFA早いんやな

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/31(金)01:28:04 ID:bG0
マトモな先発がルイスのみとか、まともなリリーフが横山のみとか

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/31(金)02:16:08 ID:R9U
「巨人の外野のレギュラーは陽岱鋼(31)くらいで、

ん?



37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/31(金)02:21:33 ID:wnR
まあ巨は打つ外野が欲しいというのはあるわな

38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/31(金)09:44:39 ID:19C
絶対残留とか言ってた広島ファン哀れwwwwwwww
をやりたいんやろうけど
絶対獲得とか言ってた◯◯ファン哀れwwwwwwww
のパターンもあるんやな

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/31(金)02:14:31 ID:2ec
みんな残ってくれよん

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/08/30(木)23:08:52 ID:jTl
野球選手にとって優勝に勝るものなんて無いと思うがなぁ
こんな強いチームを自分から抜けたりするかねぇ




~ネット上の反応~






・カープは複数年の提示は元より、もみじ銀行も複数年提示してほしい。



・丸・浅村はビッグネーム



・出て行くのは嫌だけどメジャーなら許せる。



→西武ファンだがよくわかる。



→出て行くのは嫌だけど、パリーグならまだ心情的に許せる。



・陽岱鋼はレギュラーじゃない



→森福はもちろん陽の5年契約も長すぎたな



→ゲレーロだって



→カープは大竹欲しがってるから丸が巨人に来たら大竹取られる、仕方ない
あと森福もカープに狙われてる、一岡とトレードで我慢するか






・センターラインなら、仮にタナキクマルを使わなくても
即席で野間、曽根、上本辺りで組めるからな



・中崎は顔が山賊顔だから西武



・どこに移籍しても応援しますが、黒田さん、新井さんのように選手として戻って来てくれると嬉しい。
コーチとしてでもいいから戻って来てくれると信じていないと、カープからいなくなってしまうのはファンとして寂しすぎて耐えられない。泣



・まぁこれは日本ならではの悩みだね。
FAは別として、緒方にさっさと退いてもらう、みたいなところが気になった。
昨日の新井さんスタメンとか要所でいい采配・起用してる印象あるけどな



→短期決戦で決断をサポートしてくれる参謀がほしい
シーズンはよくやってる

今年は投手陣不安定だからはらはらするところもあるけど、いいほうに転がってうまいこと疲労が分散されましたってなればいいんだけど。
みんな中途半端に疲れてて誰を入れてもダメってならないようにしっかり調整させたげて!



→緒方監督は中継ぎの使い方には賛否あるけれども、打撃コーチと連携して試合ごとにプランを用意しているのが見てとれたり、攻撃面の采配はとてもいいと思います。怪我した選手に無理をさせないなど、選手思いなところもありますし。勝ってるうちは変えなくてもいいと思います。



→カープは一応5年が基本みたいだから、5年目に何か辞める理由があれば監督は引くかも。



→短期決戦に弱いって言いすぎて周りからもそう見られるけど、ただでさえ紛れのある短期決戦でわずか二度のチャンスで日本一になれなかっただけでそんな苦手意識勝手に植えつけられても困るだろ。



・>巨人ファンだが丸、浅村は絶対必要。
>久しぶりに超一流のFA。
>いらないとか言ってるバカな巨人ファンは取れる可能性あるのに他球団が強くなるのを黙ってみてられるわけ?

巨人ファンだが、補強厨は同じ巨人ファンとして恥ずかしい。

他球団からFA選手はもらっつて強くなるより、生え抜きが育って強くなる方が嬉しいし楽しいし、応援しがいがある。

生え抜きが育たない原因であるFA補強はいらん。



・この記事と逆でタナキクより丸1人を残留させた方が強さを維持できると思うわ。丸と誠也はレジェンド級。

坂本や浅村みたいに打てれば別だけど、守備型の内野手はFAする頃には守備指標が落ち目の人が多いし、故障するリスクも外野手より高いと思う。



・家庭の事情や、本人の意思だろ。ファンのことなんか二の次。
どんなに愛着あっても条件良かったら誰でも移るだろ。



・>住めば都だよ

俺も本当にそう思う。

仕事で都会も住めば凄い田舎にも住んだけど、行くとこ行くとこ好きになって特に何かないのにその土地を離れたいなんて思わないよ。
都会しか住んだことない人は都会に幻想を持ちすぎ。それぞれに良さがあるけどね。

もっと歳をとれば親の事なんかで地元に帰ることも考えなきゃいけないかな?と思うけど、子供を都会で育てたいとか全然思わない。






・誰かさんみたいに優勝したいから
FAします!、じゃない状況だし、
残るでしょう!



・結局FAは本人の意思



・選手への金払いが悪いみたいに思ってる人が多いけど、年俸以外に出来高とかグッズ収入から還元されてるから人気選手は報道されているよりも貰っていますよ。

選手総年俸額には縛りがあるかも知れませんが、査定方法も細かく明朗なので、給料面で不満でFAってことは少ないんじゃないかな。



・自分はFA・トレードが盛んに行われ、どのチームも毎年活性化される方がいいと思ってるんで、FA権を取得した選手は、勇気をもって宣言してほしいです。



・補強は適材適所。
自チームの弱点を埋めるのに、それがFAで市場に出てきている質の高い選手なら取るべきでしょう。



・江藤や金本の時代と違い、今は利益も内部留保もたんまりある無借金経営。大型契約も問題ない。



・巨人ファンだが、もうFA選手はいらない!

カープファンが全力で引き止めてくれ。



・楽天の岸みたいに地元に戻りたいって選手もいるからねぇ。
広島の選手は関東出身が結構多いからどうなるだろうね。



・カープはもう何年も前から黒字経営。去年は市に5億円寄付したとか?
だけど選手の給料は安い。
利益があるから給料上げます、とはならない。

1人引き止めるために年俸吊り上げると後々それを続けなきゃいけないからね。前例を作りたくないんだと思う。
昔から去る者は追わずの姿勢だったし、今さら方針転換もしないと思う。

金をかけなくてもこんなにいいチームが作れると実証されてしまったし、尚更。



→前例を作りたくないから年俸抑えるというのは間違い

カープの総年俸がそれほど高くないのは、とにかく若い選手が多いから。必然的に安くなる。
高年俸球団はFAで取ってきたある程度年齢がいった選手が多いから総年俸上がるのは当たり前。

丸や菊池と、巨人坂本の年俸推移を見てもさほど変わらない。
若けりゃ安いは当たり前。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認