広島カープ鬼門ナゴヤドーム

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/07(金)23:18:01 ID:cgB
広島、鬼門ナゴヤで負け越し 監督「踏ん張りどころ」
https://www.asahi.com/articles/ASL973TMWL97OIPE00S.html
 広島は今季6度目の完封負けで3連敗。ナゴヤドームでは今季3勝7敗となり、2年連続で「鬼門」の敵地での負け越しが決まった。

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/07(金)23:23:54 ID:nER
別に驚かない
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536329881/



広島カープはパリーグファンにとってどんな存在?


2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/07(金)23:22:45 ID:cgB
4月20日(金) ● 7 - 11  先発:野村 敗戦:中田
4月21日(土) ● 3 - 4  先発:KJ 敗戦:JJ
4月22日(日) ● 2 - 3  先発:大瀬 敗戦:大瀬
5月15日(火) ● 4 - 10  先発:祐太 敗戦:祐太
5月16日(水) ● 2 - 5  先発:岡田 敗戦:岡田
5月17日(木) ○ 3 - 2  先発:KJ 勝利:JJ
7月16日(月) ○ 5 - 1  先発:KJ 勝利:KJ
7月17日(火) ○ 5 - 1  先発:九里 勝利:九里
7月18日(水) ● 0 - 5  先発:岡田 敗戦:岡田
9月07日(金) ● 0 - 3  先発:野村 敗戦:野村

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/07(金)23:24:51 ID:fh4
今年もそうですか

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/07(金)23:25:48 ID:Iq3
KJとJJってヤツらはセットなのか?



6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/07(金)23:26:31 ID:GKY
知らなかったけど知ってた

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/07(金)23:27:43 ID:cgB
広島のナゴド戦績
2010年 2勝10敗
2011年 4勝7敗1分
2012年 2勝6敗1分
2013年 6勝4敗
2014年 7勝4敗
2015年 1勝10敗
2016年 5勝4敗1分
2017年 5勝6敗2分
2018年 3勝7敗

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/07(金)23:31:13 ID:ISS
>>7
改めて見ても2015のヤバさよ
この年Bクラスに落ちた大きな原因のひとつ

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/07(金)23:28:45 ID:9Vf
八木がいなくなったと思ったら笠原が出てきた模様

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/07(金)23:28:45 ID:GKY
苦手やなぁ…

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/07(金)23:29:09 ID:fh4
今年は初っぱなから5連敗がきつい

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/07(金)23:29:19 ID:m55
マツダも異常だからどっこいどっこいやろ

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/07(金)23:30:12 ID:ISS
知ってた
しかしマツダでも負け越したりしてんのによく五分で耐えてるな

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/07(金)23:31:04 ID:Iq3
みんな知ってて草

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/07(金)23:34:09 ID:Iq3
今5割なのか

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/07(金)23:35:53 ID:cgB
vs中日マツダスタジアム 8勝4敗
3月30日(金) ○ 6 - 3  先発:野村 勝利:野村
3月31日(土) ○ 6 - 2  先発:KJ 勝利:KJ
4月01日(日) ○ 8 - 3  先発:大瀬 勝利:大瀬
5月25日(金) ○ 6 - 3  先発:大瀬 勝利:大瀬
5月26日(土) ● 6 - 7  先発:フラ 敗戦:フラ
5月27日(日) ● 7 - 8  先発:九里 敗戦:一岡
8月07日(火) ○ 6 - 2  先発:KJ 勝利:KJ
8月08日(水) ○ 7 - 5  先発:九里 勝利:一岡
8月09日(木) ○ 3 - 2  先発:岡田 勝利:一岡
8月24日(金) ● 3 - 5  先発:野村 敗戦:野村
8月25日(土) ○ 6 - 2  先発:大瀬 勝利:大瀬
8月26日(日) ● 1 - 11  先発:昂也 敗戦:昂也

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/07(金)23:40:12 ID:Xb9
ずっと鬼門やな



19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/07(金)23:38:51 ID:GKY
マツダ合わせての対戦成績は勝ち越したいな

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/07(金)23:39:45 ID:fw9
カープ選手は赤いと気分が高揚、青いと気分が落ちるんや…

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/07(金)23:37:47 ID:fh4
途端打てなくなるのは不思議や
カープ鬼門ナゴヤドーム

広島3連敗、緒方監督「今が一番の踏ん張りどころ」


<中日3-0広島>◇7日◇ナゴヤドーム

広島が6度目の完封負けを喫し、後半戦初の3連敗となった。

-野村の評価は

緒方監督 今日、祐輔は良かったよ。久々に球のキレもあったし、両コーナーにしっかり投げられていた。

-失策の失点が響いた

緒方監督 そういう展開になってしまったからね。

-笠原の状態は良かった

緒方監督 そこはある程度、分かっていたから。連戦も続いている中、選手も今が一番の踏ん張りどころ。今日の結果だけでどうこうじゃない。また明日、頑張るしかない。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201809070000779.html





~ネット上の反応~





・今日は打てなかった打撃陣より、笠原のピッチングをほめるべきでしょう。



・ナゴヤドームに来るとなぜか違うチームみたいな野球になってしまう。落合監督の時からそう、もう勝てないイメージが染み付いている



・ナゴヤで負け越してもカープにとってはマツダや東京ドームで稼いでるからね



・3連敗ぐらい別にいいけど残念な負け方ばかり。



・黒田選手のときも思ったけど、引退発表が裏目に出てないか?
発破をかけるはずが鎮火したみたいな…



・年に何度かは苦しい時期がある。でも今シーズンでいえば交流戦の終盤。でもそれを乗り越えればまた勢いに乗れる。少なくとも地力では他球団を上回ってるんだから、落ち着いて勝ちにいこう。

幸いヤクルトも勝手に転けてくれてるし。



→打線は水物とよく言いますが、こんな時期もある
これがcsの時で無くて良かった



・もう優勝は秒読み段階だから焦らず20日か21日の地元優勝を目指してリラックスして試合に望めば良いのに、、
まぁ19日、カープが試合無い日にヤクルトが負けて優勝ってのは勘弁だけど、、





・今季のナゴヤドーム戦は出だしで躓いちゃったからねぇ。(6連戦で1勝5敗)

それを取り返すのは正直しんどい。

おまけにガルシアはまだしも笠原や藤嶋なんて苦手投手作ってちゃ、
そりゃ勝ち越せねーわ。



・今調子悪くてよし。優勝は後の方に持ってきた方がCS勝ちやすく、日本一にもなりやすい。あまり今調子よすぎない方がいい。9月20日以降の9戦連続マツダのどこかで優勝が決まればいいと思う。



・西川はタイムリーエラーが多すぎる。打撃はいいのに残念。彼に打球がいくととても怖い。もっと守備を鍛えて欲しい。

野村は最近の中ではよかったと思うが、そのエラーで気落ちしたのかタイムリーを打たれてしまったのはもったいなかった。でも球速は140キロにも満たないし、変化球のキレやコントロールが悪くなると途端に苦しくなるが、これからも何とか凌いで頑張って欲しい。




・新井さんも初めは守備が下手糞すぎて東出と泣きながら猛練習したエピソードをよく聞くし、西川もシーズンオフはそのくらいしないとね。いくら打撃が良くてもこう何度も守備でピッチャーの足引っ張るようじゃ使いにくい。CS進んだらこういうエラーが命取りになりそうで怖い。



・25年間優勝出来なかった時期を見て来たファンは、これくらい普通だと思ってるよ。



・去年は8月に苦しい時期があったけど、
今年は8月まで快調なペースで来ることができた。
ここらで調子も落ちてくるのも仕方ないでしょう。

優勝は間違いないのだから、CSにピークに持ってこれるようにしてほしい。
ここにきて投手起用を余裕をもってしてるのは好感が持てます。



→自分も特にここ3試合の投手起用は、割り切った考え方ができており、とても良いと思います。



・苦手なナゴヤドームではあるが、新井さんの発表が打線の湿りに
全く関係がないとは思えない…

まぁ、しばらくしんみりしたしても、1か月後に万全になってくれれば!


4、5月→こんな試合してたら今年はAクラスも無理だ
6、7月→今年は優勝なんか無理だ
8、9月→このままだとCSヤバイぞ←いまここ



・優勝はほぼ確実だけどCSがね…



2014ノムケン退任表明直後→CSあっさり終了
2016黒田引退表明直後→日シリ敗退
2017河田タクロー退任表明直後→CSあっさり終了
2018新井引退表明直後→3連敗



・対ドラゴンズに限っては、鬼門と喜門と奇門が混同してるな



・新井の引退発表と連敗がたまたま重なったからって、あまりにもファンが神経質になりすぎじゃない?

ほんとに大事な戦いは、まだ1ヶ月以上も先だよ。

中継ぎ陣が休めて良かったぐらいの楽な気持ちで良いと思うけどな。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認