134: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)18:42:20 ID:F4B
緒方監督「気にしない」_02

<中日4-3広島>◇9日◇ナゴヤドーム

広島が同一カード3連敗を喫し、今季2度目の5連敗となった。

中日に3年ぶりの負け越しも決定した。緒方孝市監督(49)の談話は以下の通り。

-土壇場で反撃

緒方監督 最後いい攻撃ができたね。紙一重のところ。最後まであきらめることなく、やってくれた。また広島に戻って1戦1戦やるだけ。

-やや流れが悪い

緒方監督 気にしない。1試合1試合、勝とうが負けようがしっかり反省してやっている。

-高橋樹の評価は

緒方監督 立ち上がりに点を取られたけど、5回投げてくれたからね。ファームに行ってまた先発の調整をしっかりしてもらう。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201809090000744.html

135: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)18:42:58 ID:y6i
>>134
抹消はするんか
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536481464/



136: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)18:43:06 ID:aC5
結局落ちるか

137: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)18:44:29 ID:xOn
来週5試合だしね

159: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)19:06:47 ID:6bN
見事なまでの逆ブーストやな
メンタル弱いうちしか起こらん現象やろこれ

147: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)18:49:23 ID:aC5
もしかしたらマツダでいける代わりに消化試合かなり少なくなる可能性が

若手はともかくヘルウェグとか契約あるかの瀬戸際で出番ないとやばそう






~ネット上の反応~







・ちょっとネガティブな気持ちになったけれど、逆に勝つ楽しみも大きくなる。



・中日が苦手というよりナゴドが苦手なんかね?
マツダでは勝ってるわけだし。
まあ今期のナゴドは終わり、良かった。



・誰のせいにもしない緒方さんの姿勢



・俺的には気にして欲しい。
このカードが始まる前はカープ1勝勝ち越していたんだからカープの方が優位だったはず。
それなのにおめおめと3タテ食らうとは。
その前の阪神戦も2ケタ失点が2試合あって負け越し。
優勝はほぼ確実だけど、そこから先のポストシーズンが不安だらけやね。

広島に戻ったらまたいつものカープの試合ができることを願うだけ。



・‪交流戦以来の5連敗。あの時もいつまで負けるかな なんて心配してた自分がいた。‬
‪でも今までたくさん良い勝ちゲームを見させせてもらってきた。‬
‪143試合もあれば連勝もあるし連敗もある。



・「気にしない」というのも良いけど、中日戦負け越しの要因はしっかりと考えて、来期は対策お願いします。



京田に打たれまくったり、
笠原苦手なままだったり、
中日自体が長らく低迷してるから、
広島サイドは対策に手を抜いていたんじゃない?

まぁ笠原は他球団にも好投してるけど
今年の京田を見てると他球団はしっかり対策してるのに対して
ウチは…っていう印象



・多分選手は、ファンがヤキモキするほど気にしてないと思う



・全く諦めた感じはなかった。諦めない気持ちが大事



・気にしてほしい。
ウイークポイントがあるってことだから。



・名古屋のカープファンですが、3連戦全て現地で観たが、あまりにも悔しすぎる。
樹也は頑張って投げた、打線も何度も追いついた。ただ追い越せなかった。
ナゴヤドームのロースコアの競り合いは昔から何度となく負けてるのを目の当たりにしてるから、覚悟もしていた。ただ、今回の3連戦は新井さん最後の名古屋3連戦だから、とにかく新井さん最後の勇姿が観たかった。



・エルの一発は悪い流れを変える。是非エルを上げてください。



・なぜかチーム状態が悪い時にナゴヤドームになることが多いね。今回は新井さん引退ショックも重なってるし不運なところもあった。残り試合ビジター3つしかないからホームで優勝決まる可能性が高いと前向きに行くしかない




・良い時もあれば悪い時もある。
何だかんだで3連覇はもう目の前だ。
今年はドラゴンズとの相性が悪くて完全優勝は無くなったけど、来年はしっかりドラゴンズ対策をしてくれればいい。
あと少しだ。






・ずーっと調子がいいなんてありえない。
今のうちに一回調子を落としておくと
CS、日シリの時に上向いてるかも



・21日と25日にズムスタへ行くのでそこらへんで優勝してほしい




・ここまで無理して広輔を使う必要あるのかな。他の選手との公平感も失うのでは。復調してもらう為にも休ませた方がいいんじゃないかな。




→確かに疲れなどがたまってるのかもしれませんから、CS以降を踏まえて休ませた方がよい気がしますね。そろそろ曽根のショートを見てみたい気もしますし。



・来年は、投手コーチ含め先発陣を立て直さない限りBクラスあり得るよ。



・高橋君が思ったより良かった。
未来のカープに明るい光がひとつ出来たかな。



・田中と菊池どうする?



・今のうちにスタメンを外してスペア選手を実践慣れさせた方が良い。



・たしかに曽根使ってみたら良いかもですね。田中には良い刺激になるでしょう。



神宮やナゴヤドームで優勝しないための調整。。。
クライマックスまで空きすぎないための調整。。。



・他チームが来季に向けて若手投手にチャンスを与えているんだが、見事にそういう若手投手を打てませんね。
一方で、何度も対戦している一流投手は意図も簡単に打ち崩す。
まあ、個人ではなく組織で相手投手を崩すカープ打線にありがちな感じ。

CS勝ち上がったとしても、対戦の少ないパ・リーグの投手を打てるんだろうか・・・
そういう意味でも日本シリーズは守り勝つ野球をしないと苦しいんだが。



・新井さんの引退発表あるなしに関わらず今の成績だとは思う。そんなカープは柔じゃない。仮に本当に新井ロスなんて感じてる選手いたなら、レギュラーじゃなくて良いです。新井さんも3年後を見据えた引退って言ってるんだから役割が変わる時期です。さらに奮起すべきと思ってる選手が多いはず。



・完全優勝が目標ではない。3連覇・日本一が目標。

チームは今が底。

CS・日本シリーズに向けて適正な打順・大瀬良・ジョンソンに続く先発投手の見極め。救援陣の見極め・疲労回復をしながら備えれば良い。



・カープ本来の野球をもう一度見つめ直して戦っていってほしい



・もう少しだからね。
きっと今年は新井さんも胴上げだろうから、しっかりその瞬間を見届けたいと思います。



・これまで(セリーグでは)巨人以外に3連覇を達成したチームはない。それだけの事に今年の広島は挑戦してる。ならこのくらいの試練はあって当然。これを乗り越えて3連覇すれば、さらにチームとして何か得るものがあるはず。




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認