菊池涼介2番打順
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/09/05/kiji/20180904s00001173345000c.html

253: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/10(月)00:03:10 ID:VXf
緒方の起用の我慢強さは今シーズン全くいい方向に傾いてない

安部固執→二軍落ちるまで改善なし
今村ジャクソン固執→交流戦を完全破壊
菊池2番固執→1日だけ8番に落としただけ
代打切り札新井固執→新井さん自身で引退決断
中崎抑え固執→どうにかまだ機能中
田中→1番剥奪も改善なし、フル出場固執

257: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/10(月)00:09:54 ID:4bZ
そもそも結果が出てるというか優勝しそうだしな

242: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)23:34:12 ID:xOn
菊池松山田中は9月1割台で野間は2割なのな
そりゃー点が入らんわ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536481464/



【おすすめ記事】
カープ菊池田中&中日平田が串カツを食べに行く「息子は菊池の前ではシャイボーイ」


11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)17:35:27 ID:16T
打順はともかくフルイニングは止めるべき
マジで呪いのアイテムになりつつある

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)17:36:57 ID:Au1
今日は田中と野間が同じような打球飛ばして野間だけ内野安打になったのが印象的だったわ。田中1番戻るのはしばらくねえなって

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)17:39:57 ID:yQ8
こんな時に出てくる二軍の若手内野手がいないのもなぁ



38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)17:41:33 ID:ikv
>>31
曽根を便利屋としか思ってない首脳陣にも問題がある
小窪と入れ替わりでショート練習しに行ったかと思えば実況スレで聞く限りではサードやってるって話やし

43: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)17:43:19 ID:16T
>>38
曽根で便利屋を埋める間に
小園か根尾を育てたいって意向がちら見えしてる

61: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)17:49:11 ID:ikv
>>43
ホークス育成のブランドをわかってるのだろうか
そんなにハズレ要素ないぞ内野野間枠ありえるのに
なんならもっと大成する

64: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)17:51:03 ID:MWV
>>61
コンプひどすぎない?
最近だと牧原甲斐は出てきたけどサード不足で美間欲しがるようなとこだし
完全無欠じゃないぞ

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)17:41:28 ID:Au1
そもそもワイは田中が1番が最強やとは思ってる。
でも選球眼も最近あかんしどーにもならん感がやべえ

51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)17:44:52 ID:BJb
>>36
個人的には1番田中っていうより下位打線の野間のワクワクが今ないのが寂しい

45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)17:43:26 ID:MWV
広輔もサードから徐々に出場して追い落としたんだから別にそこは
桒原にも機会与えたりしないと今までの投資があるし

46: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)17:43:42 ID:BJb
田中語録
「個人的な記録で出て迷惑をかけることは一番やっちゃいけない」
「フルイニングできるに越したことはないが、個人的にはこだわりはない」


2シーズン連続のフルイニの時点でカープのショート史上初の快挙なんやから
一回お休みさせてあげてええええええ

53: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)17:47:17 ID:Jgr
1試合か2試合くらいは休ませられんもんかな
そのくらいの代役ならいないことはないやろ

54: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)17:47:19 ID:xzb
しかしこんな状態で優勝しても田中と菊池なんてビールかけ後のインタビューどう答えるんだ
ニコニコ受け答えしようにも二人ともキャリアワーストだけど

56: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)17:48:25 ID:Z8K
>>54
そいつらはいいだろ
薮田や中田と違い
最低限のラインは超える活躍はしてたんだから

58: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)17:48:32 ID:BJb
>>54
まぁ打撃成績だけが選手のすべてじゃないからな
ワイらには分からん充実感があるとは思う



57: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)17:48:25 ID:16T
普通に曽根上げたらスタメン数試合任せてやって良いと思う
やらんと思うけどな

59: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)17:48:37 ID:F4B
休み明けの広輔が元気なのもみんな知ってるしな
貯金はこういう週が来た時のためにしっかり作っておくべきだな


88: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)17:58:07 ID:w9W
別にフルイニングええんやない?
たぶん3連覇して3年連続フルイニングって誰もおらんやろ
まぁ下位に下がってネバれん打てんのは擁護のしようがないけど

120: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)18:11:10 ID:geG
田中のフルイニ批判が多いが
恐らく首脳陣と一番とフルイニどちらを残したいか聞かれてると思うわそこで打順下げてもフルイニを選んだと思うで
だから今年一杯はこのまま行くと思う守備は最近安定してるし
今年前半も死球の後も頑張ってくれたしみんな暖かく見守って欲しいわV逸するわけじゃないんだから

122: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)18:15:17 ID:xOn
下位の守備専門ならまあ文句はないけど、フルイニにこだわると代打出せないのよね


126: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)18:19:32 ID:16T
手っ取り早くやるなら
ノマニシマルでバント封印戦術やな
下位が死ぬけど會澤6番して1~6、7~9できっちり区分けする形にすれば

132: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)18:34:41 ID:Viz
>>126
ほんまこれしてほしいわ
菊池と田中離すとどっちかで止まるし最初から下位に固定しておけば
問題ない 菊池は後ろいけば振り回して多少改善されるだろうし

127: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)18:20:56 ID:Jgr
上位ならフルイニにこだわる意味もあるけど下位でフルイニする意味はないわね
数字のついてこないフルイニにどこまで意味があるかは疑問なところやわ

138: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)18:44:45 ID:MWV
出塁率、BB/K、スピードスコア(足の速さ評価、0~10で5が標準)、K%

會澤.407 0.70 0.6 13.9
西川.375 0.45 4.2 14.7
松山.372 0.95 2.5 9.9
田中.352 0.61 6.8 18.1
野間.345 0.45 6.8 15.0
バテ.317 0.32 1.1 26.6
菊池.303 0.45 4.9 17.6
(安部.294 0.31 7.2 23.9)

139: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)18:45:22 ID:MWV
指標で見たら西川上位は案外ありという結果に

140: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)18:46:26 ID:geG
西川脚もっと早ないか

142: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)18:46:31 ID:y6i
野間と田中が足同じはない

144: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)18:48:07 ID:aC5
田中野間同じで安部はそれよりも速い?
指標とイメージ違うな

153: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)18:59:00 ID:xOn
スピードスコアの計算式ってどうなってるんだろう



155: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)18:59:24 ID:MWV
スピードスコアは盗塁企図数や三塁打の数が関わってくるから田中はそのへんで巻き返してんでしょっていう
計算式はこちら

156: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)19:02:13 ID:xOn
>>155
ありがとう
複数の要因から算出してるから、印象と違う場合はあるだろうね

158: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)19:06:31 ID:MWV
UBR(盗塁以外の走塁評価)とwSB(盗塁評価)と合計値(BsR)

會澤 -1.8  0.0 -1.8
西川  2.5 -0.6 1.9
松山 -4.3  0.3 -4.0
田中  3.7 -0.5 3.2
野間  2.8  1.1 3.9
バテ -1.8 -0.3 -2.1
菊池  3.2 -0.5 2.7
安部  1.5  0.6 2.1
良かったな野間のほうが走塁の総合評価上やで



163: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)19:09:43 ID:PPX
>>158
まつやま…

164: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)19:11:22 ID:MWV
>>163
UBRだと下にいるの山川アマダー中村晃(!?)しかいないからな
デスパイネにも僅差で負けてるw


259: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/10(月)00:10:44 ID:fHB
打順については安部の離脱が大きいんだよな
松山の不調なんかも安部をうまく使いつつバティスタとカバーして
打順も安部を組み込んでうまいこと動かす…ってやるつもりがあの骨折でパァよ

261: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/10(月)00:13:45 ID:wkN
>>259
で、前半戦の安部不調時でも使い続けたのは春先西川も揃って不振だったから
だったら守備がまともな安部使うのは妥当だしな
さらに西川の守備ならせめて西川絶好調じゃないと我慢できないレベルだし

260: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/10(月)00:12:59 ID:fHB
そう考えたら安部も随分大事なピースになったもんだ
さすが丸の年のドラ1

264: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/10(月)00:15:20 ID:fHB
安部の性格考えたら絶対にやらなかっただろうが
あの怪我をしっかり治して来季に備えるという選択はあったのかもしれないねぇ…

267: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/10(月)00:21:15 ID:eaK
>>264
もう終わったことだから仕方ないけど腹括って治すべきだったかなとは思う
誠也と違ってポストシーズンに戻ってこれる可能性があったし本人の性格的に難しかっただろうけども

288: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/10(月)10:20:21 ID:eXm
5連敗してるのに打線は意地でも固定する姿勢はいかんでしょ
勝敗を無視して起用することに問題があるわ

293: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/10(月)10:29:01 ID:1EA
あれもダメ、これもダメ言うてたら打線もいつか死ぬわ
野間も田中も1番アカンとか、じゃ丸が1番打つんか?

124: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)18:17:08 ID:xzb
やっぱ1・2番の出塁率が高いと点入るよね
どうにかせにゃならんで

67: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/09(日)17:52:10 ID:e0p
変わる勇気





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認