新井貴浩石井琢朗

引退表明の広島・新井に好敵手から花束「CSでまた!」

 ライバル球団からの粋なはからいだった。プロ野球広島は16日、レギュラーシーズンでは神宮球場での最終戦となるヤクルト戦に臨んだ。試合前、今季限りでの引退を表明している新井にヤクルト側から花束が贈られた。

 本塁付近で待つ新井のもとにやってきたのは宮本ヘッドコーチ。10年前、新井に労組日本プロ野球選手会の会長を引き継いだ6学年上の先輩だ。続いて石井打撃コーチがつば九郎の人形を贈り、最後は河田外野守備走塁コーチ。2人は昨季まで広島でコーチを務め2連覇を支えた。懐かしく、ゆかりの深い人たちからのねぎらいに、新井のほおは緩みっぱなしだった。

(リンク先につば九郎から新井さんへのメッセージあり)



・敵地であるヤクルトがセレモニーやってくれるなんて。
昨年まで広島の石井&河田コーチがいるとは言え、なんかあったかいね。






【この試合の結果まとめ】
カープ岡田8勝目!バティスタ24号決勝3ラン!試合後に新井さん応援歌→神宮カープファンに別れの挨拶【広島4-2ヤクルト/試合結果】




・よくある花束贈呈ではなく、つば九郎のぬいぐるみまで!
ヤクルトのみなさん
ありがとうございます!



・チームを超えて愛されてるねぇ



・見てるこっちも微笑ましく、かつ1つの時代が終わったねって感じがしました






・良い光景だね。
素晴らしい。
宮本ヘッドも笑顔だね。



・新井さん本当に人徳な選手です



・いいね〜(^^)
この、4ショット。


新井さん神宮引退セレモニー
https://www.asahi.com/articles/ASL9J64VPL9JPTQP00R.html


・カープとヤクルト、1位2位といるなんて、嬉しい事です。
Bクラスで低迷していた頃、よく応援のエールを交換したりしてましたね。



・阪神の監督も当然花束贈呈するでしょうな。



・コーチが3人もセレモニーに登場するとは珍しいね。



・宮本さんは、選手会長のバトン受け取った縁がある



・新井さんにとって神宮は、2000本安打を打った思い出の球場。
七夕の奇跡を起こしたのも神宮だった。
また奇跡を起こして欲しいな




・スワローズファンですが、お疲れ様です。

昨年の七夕の日に、ライアン小川から打ったホームランを自分はよく覚えてる。

スワローズに精神的ダメージを与える一打だった。さすが2000本安打を達成した選手と妙に納得した記憶がある。



・ヤクルトファンですが、新井さんへの花束贈呈、感動的でした。
神宮で、お渡しできて、良かったです。

1塁にいましたが、みんなたくさん、拍手をしていました。



・残り試合が少なくなってくると、寂しくなるな。






・私は巨人ファンでしたが仕事で甲子園にいた時にお仕事ご苦労様ですって言ってくれた選手が新井選手でした。それで大好きになりました新井選手、ほんとに御苦労様でした。新井選手がいなくなるのつらいです



・神宮のカープファンの新井コールが熱かった。ふり絞るような大声援が「やめないで」にも「ありがとう」にも聞こえて、ちょっと胸にくるものがあった。

早く発表しすぎとの声もあったが、これはこれでなかなか良い。塁に出た新井さんを返そうと菊池や丸も必死だったし、ファンにとっても新井さんにとっても幸せな時間だったのではないか。



→本当にそうですね。これで現役でプレーする新井の姿を見るのは最後になるカープファンも一杯いただろうし、現場に居ても一人一人が一生懸命見て声を出して、それぞれの胸に焼き付けてる感じがしました。



・いろいろあったプロ野球人生だったけど日本一になれば大団円だね
つば九郎人形はもらう機会ないからちょっと貴重よね



・まだ、お疲れ様でした、とは言いません。
最終目標達成まで、待ってください。



・良い話だなー( ; ; )
ヤクルトコーチに来てくれても良いんやで!



・他球団から花束をプレゼントされるなんて、それだけ「素晴らしい球界に貢献された方」って証拠ですね



・ヤクルトさん有難う
明日ヤクルト買いますね!



・宮本コーチと新井さんのツーショットを見るとどうしても北京オリンピックの敗戦を思い出す。腰痛がひどいと阪神担当記者の間で話題になっていたのだが、予選を戦ったメンバーで金メダルをとりたいという星野監督の温情がでて、ガラッと晩年の人生も変わった印象だ。



・新井さんのために球団を超えてセレモニーやってくれるスワローズのご厚意に感謝。広島ファンだがツバクローのファンです



・新井さんどんだけ愛されてるん(;_;)




・相手チームの代表として現役選手でなく、コーチ陣が花束を贈呈してくれたのはありがたい。

河田、石井コーチは昨シーズンまでお世話になった方だし、宮本コーチもコーチが現役時代、戦って嫌な選手だったし。

引退する選手へのヤクルト球団の温かさ、気遣いに感謝。



→今のヤクルトだったら青木、石川辺りじゃない?
石川は下にいるし今回の人選は最適だと思う。
新井さんお疲れ様でしたm(__)m



→ヤクルトあるある

ファン感とか納会で、現役選手よりコーチ陣のほうが元スターが多くて人気出る(笑)






・古田が市民球場でスタンドにサインボール投げ込んだの思い出した。


・小学校の時、初めて買ったユニフォームが新井選手でした。
三振王とか失策王とか東出コーチとともになんとも不安な場面もありましたが、とっても大好きでした。

神宮で観戦しましたが、ヤクルトファンの皆さんからもとっても暖かい拍手が起きて、なんか胸がジーンとしました。。。野球ってやっぱり良いなぁ



・これは本当にヤクルトさん、粋な計らいありがとうございましただね。今日はあの光景に本当にグッと来たよ。

新井さんは試合終了後、引き上げる時にもレフトスタンドに挨拶に来てくれて深々とお辞儀して神宮のファンに感謝と別れを告げてくれました。本当にこちらこそ有難うの一語だね。

新井さんが帰って来てくれたおかげで、本当にいい夢を見せて貰ってる。頑張って後少しだけ夢の続きを見せてくれ。皆で絶対日本一になろう。







・石井コーチと河田コーチが広島を離れた年に1位2位で争うのは必然だったのかな。このようなノーサイドの演出は見ていて気分が良いです。



新井貴浩宮本信也花束
https://www.daily.co.jp/baseball/2018/09/16/0011647019.shtml


・こう見ると新井もコーチの道に進んで欲しいね。



・いい意味でこの人が引退してくれないとこのチームを破ることは他球団はほぼ無理。
そのくらい広島の強さに貢献してる


 


__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認