20180924-00000150-dal-000-5-view

広島・西川、悪送球を猛省 ジョンソンにも謝罪「申し訳ないです」


広島5-7DeNA」(24日、マツダスタジアム)

広島・西川が拙守を猛省した。

1点ビハインドの六回無死で、先頭・ロペスの三ゴロを一塁へ悪送球し、追加点を奪われるきっかけを作ってしまった。「申し訳ないです。切り替えてやるしかない」と悔やんだ。ジョンソンにも謝罪したと言い、「色々と話しました」と神妙な表情を見せた。

打撃でも一回2死一、三塁で左飛に倒れ、五回1死一塁も二ゴロ併殺打。攻守で精彩を欠いた。




・昔の新井さんも守備はひどかった。
それが、ゴールデングラブを獲るまでになった。
今は練習しかない。頑張れ!





【関連記事】



・テレビで2人が通訳通してかなり深くまで話し込んでそうなところが映ってたね。
なんかジョンソンが送球についての投げ方をレクチャーしてるように腕振ってた。





























・ただでさえ注目されてる試合で痛恨のエラー。

次に与えられたチャンスを無駄にしないでほしい。たとえ優勝を決めるサヨナラヒット、サヨナラホームランを打ったとしても守備の信頼は守備でしか取り戻せない。

球場のムードも独特だと思うけど頑張ってほしい。





・西川にとっていい経験になればそれでいい。





・試合が終わってジョンソンと西川が話し合ってたのを見て安心した。ジョンソンも肚の中の言いたいことを言えればわだかまりは無くなるはず。カープのいい選手関係がなせることだと思い感動したよ




・西川くん、応援してますよ!
新井さんは、もちろん、田中選手も結構エラーしてました。
ノビシロは大いにある!
切り替えて、西川くんは、守備がほんまに下手やった~と、過去の話として、苦笑い出来るようになる位、頑張って欲しい。




・話し合いの最後にジョンソンは西川の肩に手を置いて話してた。そこにジョンソンの思いやりを感じたな。

守備はすぐには上達なんてしないのは分かるし、秋のキャンプは基礎から猛練習だろうね。菊池から守備の極意を教わるのはまだ早いし、オフにはソフバンに行った美間と、守備と打撃についてお互いに混合させて伸ばす合同トレーニングだ。

いや、苦労人の新井さんに聞いたら1番良いかな





まだ若い。消極的にならず積極的にプレーしてほしい。そして新井さんのように足りない物は練習と経験で補う!









__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認