955: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/29(土)23:33:34 ID:JvE
西川龍馬

-中崎、フランスアを休ませた

緒方監督 これからは使わないときもある。(代わりに登板した)彼らにとってはこの先の戦いに向けた評価を見極めているところ。

-西川は一塁での出場が続く

緒方監督 西川はよく最後に打ってくれた。それまではあまり(打撃内容が)良くなかったけどね。

-一塁守備も無難にこなした

緒方監督 投手と一緒。先の戦いへアピールして見せてくれれば、こちらも幅を広げて考える。今は投手を含めて、そういう場。

-今日出場した選手たちのアピールは
緒方監督 見せてくれた、見せてくれた。評価している。

-先発戸田は最低限の投球か

緒方監督 評価は変わらない。前回中継ぎで登板したときも、いいものは見せてくれる。ただ、まだまだ修正しないといけない課題もある。マイナスばかりじゃないとこちらもみているけど、評価的には代わり映えはない。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201809290000908.html

962: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/29(土)23:40:32 ID:Qw5
>>955
タイトル戦線と当落線上の選手足切りの場って運用なんやね
優勝したはいいが選手によってはより神経使うよなぁ、大変や
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538125751/



【関連記事】


956: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/29(土)23:35:13 ID:9wU
評価は可も不可もなくってところかね

959: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/29(土)23:37:08 ID:M52
坂本のはともかく俊太には追い込んでから打ち頃の失投投げてたしな
まあ後退しないだけでもひとまずは十分


966: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/29(土)23:57:06 ID:Qw5
今村は無失点続きだし継続出来ればヘルボーイの次くらいにはなるやろ
前よりストレートマトモだしフォークで空振り三振取れるのはポジティブに見られてるやろね
永川もそうだけど継続性なんだよね、ヘルボーイはそこ見ても今のところ申し分なし
戸田は悪い部分も継続してるから改善せなあかん


967: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/29(土)23:59:05 ID:JvE
とりあえず戸田は明日抹消でフェニックスで課題消化になるかしら

968: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/30(日)00:01:10 ID:xrs
戸田を何処で使うかにもよりそう
もし先発候補ならフェニックス行きだろうけど
例えば誰かが崩れかけた時に第二先発で行くなら上で留め置いて
ちょっと前みたく跨ぎで追試になるのでは





~ネット上の反応~





・3季連続 40度以上の逆転勝ちは2リーグ制以降初の快挙
機動力が魅力のカープらしい試合が出来ている証拠。
野間などスピード感のある注目株の若手が成長して、レギュラーとして奮闘してほしい。



・カープが80勝とはな……。
本当に、強くなったものだわ。
にしても今後は、まずはCSを迎えるだけに、まだまだ気が抜けない日々は続く事だろうね。



・戸田の評価は前と変わらんだろう、良いボールもあったがコントロールミスは
変わり映えしなかった。永川が良かったね、球速も出ていた方だし球威があった



・昨年一昨年と違って、優勝決定してから残り試合が少ないから、二軍から若手を試すなんて事は今年は出来ず、ポストシーズンで使える選手だけを見極めるに終わりそう。
ただここに来て評価を上げた選手と、やっぱりダメかぁと思った選手が出てきたな。

ポストシーズンのジョーカー的存在になりそうなのはヘルウェグかな?
本人もピンチの場面で起用されてモチベーションが上がっているみたいだし。

逆にお試し登板で起用された樹也と戸田はポストシーズンには登録されない可能性が高いな。



>>個人的には高橋のスローカーブは初対戦には有効かと思います。貴重な左ですし、フランスアだけでは物足りないかと。



>>戸田はちょっと…
ポンポン柵越えされ、
5回ちょっとで4失点では。



>>若手左腕なだけに首脳陣も期待したけど、ポストシーズンでは無理かなぁと。
春先のペナントレースなら「よく頑張ったね」で済むけど、これからは結果重視になるからねぇ。



来年の話を今しても仕方無いけど、戸田が今日みたいな投球が出来るのなら、ローテの谷間として5回3失点でまとめてくれるなら御の字かと。




・ヘルウェグ良いわ
まー次から次へと良い選手出てくるねぇ



・永川選手のイニングまたぎの無失点、ナイスピッチング。ヘルウェグもいいかも。



・永川の芸術的な四凡
ヘルウェグで打たれたら悔しいが、
永川で負けても悔いは無い



・カープさんはFA選手に目もくれずドラフトで獲得した自前の選手を
一流に育てての3連覇だから本当にすごいと思う。
ドラフトの目利きからコーチ監督の指導・教育、チームの育成が
しっかりしているのでしょうね。
ファンの熱い応援も勝利への力となっている印象があります。
この勢いはまだまだ長く続く気がしますね。羨ましい限りです。



・育成得意な球団がしばらく強いよ。
超一流がメジャーに流れる今、もうFAでは大した補強ができないからな。



・アドゥワはお疲れかもしれんね。
ヘルウェグOK、西川はやはり打撃はOK、バティは波が激しくメヒアを上げても良い。小窪はまだOKではないかなぁ…



・アドゥワは2年目なんで調整登板以外は休ませて欲しい



・バティスタをいつまで試すのだろうか。打率が菊池並みに近づきつつある…。メヒア試して欲しい。



・最近、本塁打出てないね
特に丸、鈴木誠也・・・



・丸くんのヒットが見れない。投手は一岡くんが中継ぎ陣で安定感あり。CS、日本シリーズに向けてのイス取りゲームも佳境。ヒロインの西川くんの表情も優勝が決まった後とは思えず引き締まっていて良かった。



・いやいや・・・どうなるかと思ったよ
中盤普通なら大量リードと呼ばれる点差で追いつかれる広島。
ファンじゃないから不明だけどCSに向けて休養やテスト起用で本気で勝つ気無い?とか思ったり。



・サードで右の小窪が使えそうなのは良いが、弾き出されそうなのは安定感に欠けるバティスタか。戸田は保留で、もしかしたら先発の機会があるかも。一岡は十分勝ち試合で使える。ヘルウェグは三振を取れるし、ランナーを背負った場面で起用できそう。ただ球種に乏しいのか、スライダーとチェンジアップしか見ていない。




・楽勝ムードからまさかの同点・・・このまま終るかと思われたが!
チャンスを物にして勝ち!今のカープを象徴する試合だった!
ありがとうございました!



・ヘルウェグは本物かもしれんね。しっかりゴロ打たせられるし欲しい時に三振取れる。ヘーゲンズみたいな活躍を期待したいね



・手抜きしてるわけじゃないけど、今は勝負しつつこの先に向けてのテストも兼ねてる段階だからね。その中でも最終的には勝ち切るのはさすが。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認