1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/04(木)21:07:42 ID:SnR
菅野
27試合 防御率2.15 15勝8敗 200奪三振 201回

大瀬良
26試合 防御率2.59 15勝7敗 151奪三振 174回


↓の通り、大瀬良は次戦完封すると単独最多勝で勝敗の見栄えも菅野よりかなり良くなり、2割くらいは受賞の目が出てくる

27試合 防御率2.46 16勝7敗 160奪三振(位) 183回

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/04(木)21:11:36 ID:SnR
菅野は8回完封してるが大瀬良はまだ0回(完投は2回あるけど)
1回でも完封しておけば見栄えも大分違ってくる
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538654862/



【関連記事】


2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/04(木)21:08:39 ID:nSC
三振少ない

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/04(木)21:24:00 ID:H0s
菅野は8回完封してるのに何で2点台なんやね・・・(困惑)

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/05(金)00:59:21 ID:rI6
嫌無理だろ



6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/05(金)01:00:12 ID:1us
完封8完投10は異次元

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/05(金)01:01:48 ID:Bly
完封しても2割かよw

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/05(金)01:15:23 ID:oTD
菅野でええやろ
今日は圧巻だった
大瀬良はB9だけで充分

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/05(金)01:15:38 ID:ORQ
菅野と小林すこ

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/05(金)01:16:55 ID:iPQ
>>11
略してスガコバ

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/05(金)01:16:42 ID:1pv
沢村賞は確変Pが取るようなタイトルではない

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/05(金)01:18:20 ID:oTD
>>12
菅野も今年確変やろ

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/05(金)01:19:54 ID:vnf
>>12
大瀬良は全く確変じゃないぞ
去年と同じくらいwar4台のそこそこP

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/05(金)01:00:35 ID:0LS
次30イニング無失点50奪三振くらいすれば菅野と張り合えるわ

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/05(金)01:14:07 ID:TDb
>>7
サドンデスかな?



~ネット上の反応~






・完投10は厳しいから基準変えろよって思ってたのにやっちゃいましたね



・大瀬良は、タイトルチャンスはなかなか無いからしっかり狙って欲しい。



・7日のベイ戦で大瀬良は先発予定だから単独最多勝の可能性もある
最優秀勝率も絡んでくるから大瀬良にとっては負けられない試合






・菅野とは大きな開きがあるが最多勝はとってほしいな。来年は沢村賞とれるように頑張れ。



・巨人ファンとしては大瀬良に最多勝は譲るので何としても(最終戦で)横浜に土を付けてもらいたい



→広島としては横浜より読売の方が得意だからCSのことを考えると勝ちたい試合だよね。



→それより大瀬良の最多勝のために広島は横浜に勝ちたいだろ。



・沢村賞は菅野で決まりだろう。リリーフ陣が信頼不足の巨人とは言え

8完封は敵ながらあっぱれと思う。




・まさか沢村賞全項目クリアとは思わなかった。



・ここにきて勝利数まで並ぶとは思わなかった。
全く恐れ入る。



・最多勝は大瀬良にとってもらいたい。あと2勝はできたハズなのに9回に抑えが打たれて勝ち投手を逃してるし。



→菅野が10回完投してなかったら2回勝ち逃すどころじゃすまなかったかもね。



・勝ち星や防御率は大瀬良もいいけど
菅野の完封8や200奪三振は凄まじいよ。



・菅野は入団6年で最優秀防御率4回だからやっぱすごいよな~
シーズンで3回完封するのだって大変なご時勢なのに3連続完封とかやってしまうし。

今年の投手のタイトルは菅野か大瀬良かってのばかりですね、先発用の賞でいうと。



・プロ6年で4度の防御率1位。
どんだけ安定しとんのかよww



・大瀬良が勝てず、菅野がもう1試合勝っちゃって、大瀬良がまさかの無冠になる可能性もあるんだよね。

8月くらいには沢村賞含めてタイトル総なめ、とか言われてたのに。



・新人の東が今年のセリーグで1番の先発左腕ってことだよなこれ
よくよく考えたら凄すぎることではないか?






・2013年の金子千尋のように沢村賞の全基準クリアながらマー君に持っていかれたなんてこともあったけど、今年は満場一致で菅野が沢村賞だと思う。

大瀬良が20勝とかしてたら意見は分かれたかな?とは思うけど。



仮に20勝しててもねぇ...
田中将大
24-0、勝率1.00、完投8、完封2
212イニング、183奪三振、防御率1,27

金子千尋
15-8、勝率.652、完封10、幹部3
223イニング、200奪三振、防御率2.01

さすがにこれだからマー君が勝てただけだろ



→全クリアの金子よりマー君が選ばれたのは24勝ということもあったけど、8完投、2完封、212イニング、183奪三振
満たさなかったのは完投10以上だけだったからね
さすがに25勝しても他の基準を全然満たさなかったら取れないと思う



・巨人ファンですが

ぶっちゃけ、クライマックスシリーズなんて二の次だ。
借金チームが独走の首位広島に代わって日本シリーズに行くなんておこがましい。

いけるかどうかわからないクライマックスシリーズに菅野を温存せず、功労者菅野の単独最多勝のために、最終試合は中4日でエースを登板させてほしい。

菅野の個人タイトルを優先すべき。

それだけの選手。



→概ね同調します。
ただ最多勝は単独でなくてもいいので最高勝率の可能性のために最終戦登板してほしい。
タイトルは取れるときに取らせてあげるべき。



・広島ファンですが、昨日の投球を観てたら沢村賞は菅野でしょうね。残念ながら大瀬良とはレベルが違う、、、まぁ来年以降そういう存在になれる様に頑張ってもらいましょう。



・目先だけ追って、菅野が9日投げたら、勝つ確率は高いだろうが、それでは13日からのCS1stの1戦目が中3日2戦目が中4日で流石にきついと思う。

ここまで中5日が2回続いているし、それに加えて中4日が2回続けば、最後の本番のCSファイナルで疲弊した状態で広島というのは流石に分が悪すぎる。



・この成績を2年、3年と続けてこそエースです



・大地がここに来て足踏みをしてしまったからね。
お互いあと1回投げるだろうから、下手すりゃ最多勝も菅野に獲られる可能性も出てきた。

前回が悔やまれるけど、最後まで諦めずに16勝を期待。
それで同勝なら仕方ない。




・ただカープファンとしては賞があろうが無かろうが、今年の大瀬良の成長ぶりには目を見張るし、心から誇らしく思う。去年の今ごろは「大瀬良は不甲斐ない」の大合唱だったし、そう言われても致し方ない内容だった。あの状態からよく一年でここまで変われたなと感心する。

菅野にはまだまだ及ばないと本人も感じているだろうが、大瀬良は大瀬良のペースで来年もさらなる成長を目指していってほしい。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認