大瀬良菅野
https://www.hochi.co.jp/giants/20180706-OHT1T50135.html

巨人・菅野、あるぞ救援!残り1戦…9日阪神戦勝てばCS決定

 10・9決戦! セ・リーグ3位の巨人は8日、レギュラーシーズン最終戦となる9日の阪神戦(甲子園)に向け、甲子園球場で全体練習を行った。今季限りで退任する高橋由伸監督(43)は勝てばクライマックスシリーズ(CS)進出が決まる大一番での総力戦を強調。菅野智之投手(28)をベンチ入りさせる考えを明かした。セ・リーグ4位のDeNAは9日からの2連戦で平良拳太郎投手(23)、ジョー・ウィーランド投手(28)を先発起用し、逆転CSを狙う。

 高橋監督は、特別な1試合へ決意を示した。

 「まずは総力戦。そのあとは状況を見ながらだね」。9日の阪神とのレギュラーシーズン最終戦に勝てば2年ぶりのCS進出が決まる。敗れれば、DeNAが残り2試合に連勝で逆転され“由伸巨人”の戦いは終わる。主将の坂本勇は「勝って決めるのが一番いい」と気合を込めた。

 指揮官は「明日のコンディションを見てから」とした上で、エース・菅野をベンチ入りさせることを明言。右腕も「もしそうなったら、腹をくくって投げます」と救援での“緊急登板”に備える構えを見せた。天国にも地獄にもなり得る一戦。正念場でチームが総力を注ぐ。 
https://www.sanspo.com/baseball/news/20181009/gia18100905020001-n1.html


~菅野先発回避で先発メルセデスと知ったカープファンは驚く~







【関連記事】
広島と巨人阪神の『監督の人選』の違い「生え抜き至上主義」と「外様有能監督」




































~ネット上の反応(主に巨人ファンから見た菅野の最終戦の起用法について)~





・必勝にはメルセデス⇒菅野の継投以外ない



・ヤクルトは巨人を嫌がっているので
今日の神宮の結果は期待できない

巨人は勝つしかない



・菅野が投げないで勝つのがベストだけど、待機してくれているだけで心強い。






・CSに行くより菅野を壊さないことの方が重要な気がする。来年も奮闘してもらわなきゃならないんだから。



・菅野がいてくれる安心感は間違いない。が、メルセデスー畠ー山口で勝てるのが当然ベストで、使わなきゃいけないわけじゃない。
菅野ありきの変な采配にならないことを祈る…。



・すぐにCSがあるし、ヤクルト戦初戦に菅野、2戦目メルセデスをスタンバイ。
広島まで乗り込んていただきたい。
カープ戦初戦に使えるならヤングマン、そして菅野、メルセデス。



・横浜ファンですが、正直今の阪神と読売ではモチベーションが違うし、おそらく読売が勝つだろう。
CSに出れなかったら残念ではあるけど、投手陣ゆっくり休ませて来シーズンこそ、優勝に向けて頑張って欲しい。



・投げても1イニングだろう!



・メルセデスは4回まで。それまでにリードしていたらその後を菅野に投げさせれば投球回数次第で菅野に勝ち投手の権利が。CS登板を考えると無理はさせられないのでせいぜい2イニングスでいい。そうすれば菅野の単独最多勝になるからね。



・巨人にとっても由伸監督にとっても、泣いても笑っても今シーズンのペナントレース最後の試合。
相手はメッセンジャーで難敵だけど、笑ってシーズンを終えてクライマックスシリーズへ行けるように、監督はじめスタッフ、選手、ファン、フロントも含めてチーム一丸になって頑張っていましょう。




・大丈夫!
そんなに投手陣フル回転しなくても阪神には勝てますよ!
阪神ファンより。



・最後は選手の経験と現状に負けなくてチームも鼓舞出来るモチベーションだから、金本が阪神として巨人にメッセンジャーを選ぶのは当然か。
チームの成績に責任も怒りも感じてるだろうから鬼のように投げてくるかもな。

それを打てるかと1年生のメルセデスのメンタル調子次第か。CSとか別にやっぱりよそに一つでも勝って上に行く姿勢は見せてほしいね。情けないのはもう沢山。



・巨人、頑張ってください!!byカープファン



・できれば、菅野を出さずに勝てれば、それに越したことはない
そうなるには、打線爆発できればいいけど、相手はメッセンジャーだし、そうはいかんだろな
まあ、優勝がかかってるわけじゃないから、あまり無理してほしくない

ただ、由伸が若い選手に、CSを経験させてやりたい、と言ってるし、たしかに若手にとっては、貴重な経験となるだろうから、勝てる展開になったら、菅野の登板はおそらくあるだろうな



・まさか、リードしている5回から1イニングだけ投げさせないだろうな…



・見ごたえのある伝統の一戦を期待したい。



・今日はまさに総力戦。試合が中盤接戦になれば菅野のロングリリーフもありそう。


 

__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認