横浜DeNAラミレス監督続投カープファンの感想

<プロ野球>DeNA ラミレス監督、来季も続投


 DeNAは10日、アレックス・ラミレス監督(44)に来季の続投要請し、受諾されたと発表した。契約は1年。今季は就任3年目で初めてクライマックスシリーズ(CS)進出を逃したが、終盤までCS争いを繰り広げた手腕が評価された。

 試合後にラミレス監督と会談した南場智子オーナーは「自分のポリシーを持って戦ってくれた」と評価。ラミレス監督は、4位に終わった今季を「投打がかみ合わなかった。コーチ陣とのコミュニケーション不足だった。もっとできたはず」と反省。就任4年目に向けて「個人個人がやるべきことを見つめ直すことが大事。優勝を目指したい」と語った。
https://mainichi.jp/articles/20181011/k00/00m/050/155000c


~Twitter上のカープファンの反応(一部他球団ファンから見た「セリーグの監督人事」「カープとラミレス采配の相性」についての感想あり)~






【関連記事】
巨人岡本100打点達成時のカープファンの反応wwwww

【おすすめ記事】
アドゥワ大投手(兄)、ドラフト候補へ!弟は広島カープ・アドゥワ誠
















































































ラミレス監督コーチ陣ギャップ

【DeNA】ラミレス監督、続投正式決定も反省「コーチとの間にギャップ。私が変わらないと」

~中略~

 ラミレス監督は「オーナーが信頼してくれたのも大きい。我々はこの結果よりできた。もう少しできると思いますし、優勝できる」と来季を見据えた。

 更には今季限りで辞任する光山バッテリーコーチなど支えてくれたコーチ陣に謝罪。「コーチの方々と私の間にギャップがあった。コミュニケーション不足だった。(試合中に)私が多くの決断をしていた。よりよい関係を築きコーチの方々に決断してもらえるような状況を作りたい。私自身が変わらないといけない」と、責任を感じ反省していた。

(全文はリンク先)
https://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20181010-OHT1T50238.html


【関連記事(緒方カープも1年目に監督とコーチの間にギャップ(溝)があり、2年目に首脳陣に大規模なテコ入れ)】

球炎「緒方監督と新井打撃コーチの不仲。船長と機関長が連携を欠く船」【中国新聞/地元紙コラム】
緒方監督_新井コーチ



























__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認