カープ中村祐太CS第5先発

カープ中村祐“CS第5の男”に浮上 13日フェニックスLでつかみ取る


 広島・中村祐太投手(23)が10日、1軍に合流し、マツダスタジアムで全体練習に参加した。13日のみやざきフェニックス・リーグ楽天戦(天福)に先発予定で、CSローテの5番手に浮上。17日開幕のCSファイナルSでは大瀬良、ジョンソン、野村、九里の先発が決定的。第5の男へ、若き右腕が南国でのアピールを誓った。

 昨季のCSは不完全燃焼に終わった。先発ローテに名前を連ねたものの、雨の影響で登板機会は訪れず。「その時から来年は投げられるようにと思ってやってきた。今年もこうしてチャンスをもらったので、何とか結果で応えられたらいい」と思いを口にした。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/10/11/0011720594.shtml


・レギュラーシーズンでの悔し涙
是非CS、日本シリーズで晴らして欲しい
第5のピッチャー期待しています




【関連記事】
カープ岡田、中継ぎ起用へ!CS突破への“ジョーカー”「雰囲気わかってきた」

 
・CSもだが、来年は、先発ローテとして、飛躍してくれ!



・中村祐太は、制球がよいから安心して見ていられる。一時の不調も脱したようだし、CSで好投しそう



・何かしらきっかけさえ掴めば、覚醒しそうな投手。
ゆうに10勝はできる筈なんだが






・裕太は、まだまだ成長できる。
登板の機会があれば、いい経験にもなる。
しっかり準備してほしい!



・もう少しスピードがあれば変化球も生きてくるけど。



・加藤、床田、横山は何してるのかな?



→床田は今年は無理させない方針かもしれないけど、1イニングとかなら十分戦力になると思うし、是非使って欲しいね



→(床田は)故障から上がって、7月末から最終登板の前の登板まで二軍で自責点0を続けてて、一部ではポストシーズンの秘密兵器と言われてる



・カープでも第5の先発は四苦八苦、ましてや他球団は



・打撃でも結構センスあるしモノになったらホント大きい。



・6戦目までいったら岡田か戸田、中4日で大瀬良なのかな
今年の終盤の戦いを考えたら、そこまで想定しないといけないかもね



・気持ちの強い選手。テンポのいい投球。まだまだ波はありますが応援したくなる選手です。



・期待されての登板
一皮剥けて欲しい 

このままだと、もっと若手に追い越されてしまう



・大瀬良、ジョンソン、はいいとしても、あとは不安だらけだな



・落ちる球使えるようになると相当勝てるような気がするんだが。






・中村祐はホントに今季は調子の波の浮き沈みが激しかったな
2軍戦でも気持ちの強さとは裏腹な投球も間隔を開けて顔を見せる時も多々あった

CSでの登板はわからないけど、来季は好不調の波を如何に抑えるかになるな。



・薮田くんどこいった



・加藤の乱はまだか!



・由宇で投げてる時から見ていて、ど素人の私から見ても気持ちの強い選手だなと感じます。



・本当ならここに福井が入らないといけない立場。



・岡田を中継ぎに起用すると決めた時点で、第5の先発は中村祐になるよね。
だって、中村以外全然名前が浮かばないし…

今さら福井や薮田もないしね。

ただ、第5戦まで行くということは、ちょっともつれてるということ。そこで中村祐は厳しいと言わざるを得ない。

カープはとしては第4戦までに決めたいね。



・5戦目だともう勝負が付いてる気もするが、祐太はまだまだ若いし、こういう調整過程含め色々経験しておくのはいい事だろう。ロング要員としても使えるし、来季の為にもここでいい経験を積んで欲しい。



・長く投げてもらえればそれにこしたことはないけど、3回までを中村が全力投球→岡田が6回までロングもありかも。お互い持ち味を発揮できるといいね。

薮田の昇格はないのかな。四球内容は確認できなかったけど昨日フェニックスで1失点の好投?バティスタもタイムリー出て復調の兆しがありそう。誰が上がってくるのか楽しみ。



→薮田に関しては四球内容が何よりも大事



・5戦目までもつれ込んではいけないが、中村祐太はいずれ18番を背負う投手



・CSで5戦目まで行っていたらもつれてとても重要な試合になる。去年の事もあり何が起こるか分からないので最高の状態で準備をしていて欲しい。



・ポストシーズンは主力はマークが厳しくなる分、こういった若手や控えがラッキーボーイになることがあるんだよな



→同じこと思いました

中村祐太みたいな若い子がヒョコっと現れて活躍してくれるのが理想
ノーマークだろうし、顔に似合わず意外と強気な投手だし、CSでは十分ラッキーボーイになる可能性はある



・完投目前で交代して、悔し涙を流した。あの時の気持ちを思い出して頑張って欲しい。


【関連記事】
カープ中村祐太の悔し涙に“未来のエース”の風格
中村祐太涙



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認