新井さん中日ルイス通訳花を贈る

【中日】広島・新井がルイス通訳に手の込んだイジり


◆中日―阪神(13日・ナゴヤドーム)

通路に収まりきれない花もベンチに置かれていた。送り主は今季限りで引退する広島・新井貴浩内野手(41)。プレートには「日本での生活お疲れ!!」と書かれていた。

ん? 日本での生活? 届け先は岩瀬でも荒木でもない? じゃあ誰だ?

「僕ですよ」と苦笑いしたのは、フランシス・ルイス通訳兼打撃投手兼ブルペン捕手兼編成部国際渉外担当兼外国人担当(42)だ。広島での練習生時代から、日本でいうところの“同学年”である新井とは腐れ縁。今季も中日の広島遠征の際には、バスで球場入りしたところを待ち伏せされ、森監督の見てる前で強引に「かばん持ち」を買って出られるなど、新井に散々イジり倒されてきた。

当然、来季もルイス通訳は中日の“五刀流”チームスタッフとしてバリバリ働く。「新井にクビを切られた。球団に『クビにしてください』って言ったんでしょ」と、やれやれといった表情。親友の心温まるプレゼントに「(ありがたい?)全然。しんどいです。(これが最後のイジり?)分からないですよ。来年もイジってくるかも」とため息をついていた。






【関連記事】
カープファンはCS1で巨人とヤクルトのどっちを応援する?

 
















~ネット上の反応~







・新しいキャラが出来つつあるな。



→グッズも売ってるからね



・いじられてる方も嬉しそう!



・仲よすぎだろ いいな



・新井さんいい人。



・しかも取り扱い難しそうな植物だな…笑



・ルイス君もカープアカデミーでしたね。
真面目でファンに優しい人気者です。



・やるなあ新井さん






・きっと金本にも花束送ってると思うけど、なんて書かれてる知りたいところ。



→アニキ、、充電したら広島来る?



→強肩アニキ。



・新井とルイスの絡みも来年から見れなくなのか。残念ですね。新井さんありがとう。



・ルイスさんがカープから中日に移ったのは知っていたが新井さんがずっと弄っていたとはw



・イジられキャラの新井がイジりとはね

ちょっと以外…



・ルイスさんが残ってくれるのは心強い。



・ルイスさんて凄い人なんだよね。前に伊集院光が中日のキャンプを見に行った時にブルペンで誰よりも声出してピッチャーを盛り上げてたって話を聞いたことある。



・これは、ただの友情じゃないな。



・私はドラゴンズファン。ルイス通訳来季もドラゴンズ決定したんだね良かった。後はリナレスコーチも残留だ。



・ルイスさんにどれだけ兼務させてるの。



・ファンからえらいいじられてるけどこういう性格だからファンの人達もいじるんだろうね



・新井さんは仲良い人が多いなあ。

ルイスさんはカープで言ったらクレートさんみたいなキャラクターかな?




・贈られた花は「ゴクラクチョウカ」ですか?
花言葉は、輝かしい未来・恋の伊達者など

そこまで意識してないか






・中日でカリビアンが揃って活躍できるのは、森さんはもちろんのこと、英雄リナレスとスーパー裏方ルイス君の存在が大きい。
長期契約してずっといてもらいたい。




・新井さんとルイスさんの親密さが伺えますね。



・肩書き凄いな「フランシス・ルイス通訳兼打撃投手兼ブルペン捕手兼編成部国際渉外担当兼外国人担当(42)」



・新井さん、弟さんのこともあるし、在籍していない球団の中で最もつながりが深いのはドラゴンズなのでは?

楽しいエピソード、ありがとうございます。

新井さん中日ルイス
https://www.sanspo.com/baseball/photos/20140508/tig14050823040014-p10.html



・花のイジりもそうだけど、バス待ち伏せからのカバン持ちネタが最高に面白いなぁ。新井さんっていじられキャラのイメージだけど、イジりも相当。カープの野間にさん付けしたり、野間にサインしてもらったカバンを自慢したり(笑)



→広島の番組にゲスト出演してるアツや安部にしれっとイジり質問のFAX送ったりとか、ベテランがそんなことするん!?て二度見しました



・ほのぼのとした話題

ルイス通訳・新井さん・クレート通訳 三つ巴の絡みも見てみたい




※アンケート実施中(回答すると結果が見れます)




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認